So-net無料ブログ作成
検索選択

バリ島(サヌール)健忘録 [オデカケ<トオィデ>]

夏休みに相方と相方の同僚と3人でダイビングツアーに行ってきました。

バリ島(サヌール)5日間のツアーといっても、移動に1日がかりです。
初日は移動(セントレア→インチョン→デンパサール)。
2日目の早朝(1日目の26時ともいう)に宿に到着。
睡眠時間4時間でショップの車に乗り込みダイビングへ。正直キッツーイ!

s4.jpg
お世話になったダイビングショップは
ヌサペニダ専門のスランガンマリンサービス。
サヌールの通りに事務所があり
スランガンにショップがあります。
夜はサヌールの通りの事務所に集合して
(19時ごろ集合)
オーナーおすすめのお店へ
みんなで夕飯にでかけます。
残念ながら私たちはタイミングがあわなくて
滞在中にご一緒できなかったんだけど)



ショップは猫だらけで犬だらけです(笑)↓
s5.jpg
s1.jpg


14068158_926107140869168_3288803058124637266_n.jpg
2日目の夜に、食事をしがてら夜の街を徘徊しようとフロントにカギを預けにいったところ、今夜、中庭に「ケチャ」が来るけど どう?とフロントマンに声をかけらました。
元々、最終日(ダイビングの窒素抜きで1日自由行動)にタクシーでケチャを見に行こうと思っていたところに このお誘い♪わーーーい♪食べ放題で ひとり約1000円。飲み物(ビール)も頼んだけれど追加でひとり250円くらいで大満足でした。夜の気温も26度と過ごしやすかったです。
↓お寺で見るとこんな


そうそう、宿はスワスティカバンガローズ。シャワーとエアコンとベットがあればいいと考えているので安さ重視です。リゾート感満載(笑)
セブの宿で、部屋の内カギがヒートンだったことがあるけれど 今回は閂(かんぬき)でした。
入り口ドアの気密性が恐ろしく悪いため、モスキート入りたい放題です。部屋の外で蚊取り線香を焚くことをおすすめします。


/

追記(3日目以降)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休みのおもひで [ダイビング]

そんなこんなで(どんなだよ) ギリギリ取得した夏休みにバリ島(サヌール)へ行ってきました。
もちろん、目的はダイビング。

今まで、「ドリフトダイビング経験してますぅ」とほざいていましたが
ごめんなさい、これまでの私はアホデシタ・・・とひれ伏してしまうほどの流れを経験。

ヌサペニダでマンボウを見たい!と思っていましたが 残念ながら出没せず。
※45m以上に居たようです・・・(見た人たち そんな深く潜ってたのね)

私の同行者に、経験本数が少なめな人がいて(34本くらい)、ショップオーナーに
「ちょっと経験少な目だから、ガイドを一人専属でつけるので・・・」
と言われ、潜ってみたら そのガイドが私を捕獲!!まだ私ひと泳ぎもしていない。
(初日の1本目は潜行するときに毎回ドキドキしちゃうのだが それを見破られたか?)

吊るされるように自由を奪われ(ボンベのファーストステージを持たれてる)
そのまま、まったく面白くない1本目を終了。
というか人を間違えているとは思わずに、
私の機材に何やら不備があり危険回避のために吊るされてるんだろう
と大人しくしていた自分が恨めしい。
さっさと「放してくれ!」と伝えるべきでしたわ・・・1本目 勿体なかったな。

本来、ガイドがつきっきりになる予定だった同行者は自力で過ごした1本目で疲れ切り
2本目 3本目をキャンセル・・・・これはこれで勿体ない。

初日、一緒に潜った人たちは、500本とか1000本超えの超ベテランな みなさまばかり
かなりハードなダイビングで付いていくのに必死。(みなさまマンボウ目指して泳ぐわ沈むわ)
そこではダウンカレントも経験したし、
すんげー冷たい海水と多少温かい海水がまじりあうなんとも言えない経験もした。
ダイビングって命がけのスポーツですって実感。

二日目は、メンバーが経験本数100本前後な方々で、楽に潜れた感じ。
そして、これがドリフトってもんだぜ!という流されも経験できた。
むちゃくちゃ苦手意識があったマスククリアも平気になった。(激流に揉まれたショック?)
ものっすっげーーー楽しかった♪

また、来年も(マンボウが出なくても)絶対に行くぞ!と心に誓う素敵な海でした。






追記 ダイビングログ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

さぁ 連休スタートだぜ! [タワイモナイハナシ]

会社カレンダーでは13日から連休がスタートすることになっている。
が しかし!銀行も司法書士事務所も保険会社も通商も稼働しているんだよ!
データが届くだよ!!そんなこんなで
「12日には納品できます」と約束されたデータが本日の午前中に届くというお決まりパターン。
いえ 私は知ってましたとも 15日にならないと御社のデータは作成されませんよ?
本当に12日に納品などという約束しちゃって大丈夫なの?と・・・
担当者が交代したばかりで、まだ慣れないのよねとスルーして15日の休日出勤許可を申請しておりました。
案の定 12日に担当者が切羽詰まった声で電話してきました。
「本日のデータ納品ができません」(`poi心の声 そうでしょうとも)
「17日には納品できます」(poiここの声 え゛?17日ってどういうこと?)
「え゛?17日ってどういうこと?」←心の声が音声として発せられておりました。
担当者がゴニョゴニョ言っているが 明らかにおかしい!
`poi本来は心の声音声バージョン→「御社の稼働日からして15日がデータ作成日であるはずでは?」
担当者がゴニョゴニョ言っているが 結局 担当者も連休を取るから17日じゃないと対応できないという。
はぁぁぁぁぁ?????私は会社カレンダーの連休真っ只中に休日出勤して対応するんだぜ?
あなたの会社カレンダーでは 出勤日っしょ?個人的に連休取得したんでしょ?
きちんと業務を全うしろよ!
上記を心の声とした自分をワタクシ個人的に大絶賛!

結果、連休を取得していない新人ちゃんが データを納品してくれることになりましたが
新人ちゃんのため15日中に作業が完了できず(もちろん 私は15日出勤してデータを待ってました)
本日の午前中に納品されました。(えぇ 本日も追加で出勤しましたとも 死んだ目をしながら)

さぁ 今から連休スタート!
image.jpeg

ここでも、連休始動を邪魔されております。
どけよ おまえら



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイフーン [ヤナギデクラソ]

今週末の8日〜10日に沖縄へ潜りに行こう!としておりました。
計画をしたのは先々月。
毎度の事ながら、セントレア発の航空券(復路)が取れない。
で、毎度の事ながらウエイティングリストに載せてもらい待機。じっと待機。ずっと待機。
先月末に「別便(少し早く帰ってくる便)に空きが出ましたよ」と旅行会社から連絡が来るも
時すでに遅し・・・
予定していた日程の私(社畜)の予定帳には「業務」という名の様々な文字が踊っております。
この「業務」たちをキャンセルしてやるわー!と動きましたよ。
今までの私とは違うんだから!
が、とんとん拍子とは行かず 特に9日の予定の調整に手間取り手間取り(先方からの回答が来ない)
旅行会社のリミットを超え「やっぱ無理だったな」と自分を納得させた頃 に
「別日に振り替えOKでーす」と回答があった。

その後
「あと半日早く回答をいただけていたならば」 ・・・と枕を涙で濡らす日々でございましたが

じゃじゃーーーん タイフーン1号登場!私の沖縄日程とかぶさって登場!
航空券が取れなくて正解だったんじゃね?むしろ ラッキーなんじゃね?
よかったじゃん私♪さぁ 心置きなく仕事に励もう!←7月3日時点

え゛?旅行日程時点で通り過ぎてる?しかも進路それてる?マジで?行けてたら問題なく潜れた感じ?←イマココ
image.png
そんな本日は、定休日なのに出勤し
業務に勤しんでおる次第です。
休憩時間に台風情報なんて確認するもんじゃ無いね。
午後からの仕事を頑張れるのか不安です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この偽物ヤロウめ! [タワイモナイハナシ]

偽物からメールをちょうだいしたらしい。
「私たちはあなたのApple ID情報の一部が欠落しているか、誤っていることをお知らせしたいと思います。」とか
「私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合、アカウントロックされます。」とか
日本語があやしすぎる・・・
そもそも「こんにちは、クライアント」って何? 一部が欠落してるってユーザー名なの?私のこと知らないじゃない?

image.png

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。