So-net無料ブログ作成
にゃんこ ブログトップ

勝者 [にゃんこ]

image.jpg
ソファーでゴロゴロする飼い主の
腹の上でゴロゴロする勝者

勝者のくせに相変わらずiPadが苦手。
(目線があいません)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPadは苦手 [にゃんこ]

我が家の猫たちは、iPad苦手らしく目線を合わせてくれません。
image.jpgimage.jpgimage.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはり [にゃんこ]

150225_1755~01.jpg
危険だ(笑)

耐えるんだウンベラータ2号!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一体化 [にゃんこ]

150222_0904~01.jpg

猫柄の座布団です(嘘です)
ねこにゃんが座布団と一体化しております。
そんな私もブランケットと一体化(一日中ゴロゴロ)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

割と元気にしていられるワケ [にゃんこ]

他の猫たちが寄り添ってくれているからだなぁとしみじみしております。


150204_1941~01.jpg

小さい方の白黒は PCの電源を入れると廃気口(温風が出ている)に張り付いて寝ます。
※部屋は充分暖かいのにです。
















150204_2023~01.jpg
blog更新していると『チャンス』とばかりに腕に乗ってきます。
※blog更新=長時間PCするのねって判断らしい。


















150204_2040~01.jpg
さすがに利き腕(右腕)は居心地が悪いらしく最終的に左腕に寄り添う形で落ち着きます。
※この後 PC入力がしやすいように左腕の位置をずらします。
↑って飼い主のこの気の遣い用ったら







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ぼくちん』はね [にゃんこ]

blogにUPしているぼくちん画像は『腹をあらわにゴロ寝』していたり
新顔の子猫にビビりまくっていたり(同じく来客にビビりまくっていたり)していますが
いつも良い姿勢でお座りしている凛々しい雄猫なのです。

前足を揃えると、右足と左足の模様がつながるんだよ。
いつも良い姿勢でいるので(めずらしくないし)
いつでも撮れるし おいおい撮ろうかなと思いつつ なかなか撮らなかった。

PA0_0670.JPG
唯一 良い姿勢を正面から写した画像。
足の模様がつながって見えるのわかるかなぁ?

5年前のぼくちん。
なぜか『めざまし占い』 
しかも最下位だし 
つか我が家に『かに座』はいないし。
朝っぱらから何が撮りたかったんだよ私。
でもグッジョブ!当時の私。








昨夜もぼくちんは元気で相方がゲームしているTV画麺で動くキャラクターを夢中になって追いかけていたそうだ。(TV大好きぼくちん・・・これもいつか動画を撮りたいなと思いつつ叶わなかった)
今朝もいつもどおりに過ごしていた。
今夜はめずらしく相方が先に会社から帰宅したら旅立ってた。
苦しんだ様子もなく眠ってるようで・・・毛艶も良くて、ほんのり暖かくて。

相方がぽつりと
「ぼくちんには いっぱい支えてもらったな・・・」と






追記<注)翌日のぼくちん画像あり>


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の『末ね子』 [にゃんこ]

実は1年ほど前に 捨て猫を保護して そのまま我が家の猫になっている子がいます。

20130729.jpg
お腹の中央にハートマーク。
・・・って わかるかなぁ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休最後 [にゃんこ]

GW前にGUAM行きのため有給休暇を取得して ほぼ そのままGW突入。
明日から通常出勤だなぁ・・・連続出勤できるかなぁ・・・不安。

110508_1543~01.jpg110508_1544~02.jpg
んで とりあえず季節の変わり目 恒例 猫のブラッシング。
ダニーとねこにゃん。
当然 残りの2匹 名無しさんと ぼくちんもブラッシング。
部屋中に猫の毛が舞う舞う。
はっくしょん!










110508_1745~01.jpg
猫たちと戯れた後は
水槽の塩分調整。
※水替えという大仕事は相方不在では無理
ニモニモとその後ろに巨大化したマンジュウイシモチ。
6歳超えのご長寿な皆さま。








110508_1744~02.jpg110508_1744~03.jpg
青い目が素敵なヤドカリ。

最近 やっとライブロックの隙間から行動範囲が広がったキャメルシュリンプのペア。

浜岡原発が停止して愛知でも冬場に計画停電を実施となった場合 このコたちは冬を越せるだろうか。
対策を考えなくちゃなぁ。









 




タグ: 海水魚
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来客 [にゃんこ]

ピンポーンとインターホンが鳴った途端
080721_1452~0001.jpg
テレビの裏に潜む ぼくちん

080721_1555~0002.jpg
タンスの奥で ビクビクの 名無し

誰が来たの~~?♪♪♪と 玄関にお迎えに出る ダニーとねこにゃん。
(お客様に失礼なので 画像なし)

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼくちん(猫) [にゃんこ]

もしかしたら 超能力猫かもしれん(親バカならぬ 飼い主バカ)。
070630_1813~0001.jpg
ここ2ヶ月 
「まさかねぇ」「偶然だよなぁ」「もしかして・・・」「もしかするかも?」と疑問が確信(バカ)してきた。
それは『めざまし猫』

寝る前に漠然と『何時には起きなくちゃな』と思いながら寝ると その時間に起こしにくるのだ。
普段 鳴かない猫が 「にゃーお にゃーお」と起きるまで鳴き続ける。
目覚まし時計や携帯アラームが鳴るからかと思っていた。
朝、アラームを止めた後に二度寝の深みにはまってしまった時も
いつもの時間に起きてこないから 鳴いて(起こして)くれるんだろうなと。
ところが ところが
休日などの夕方に友人との約束がある日に
お昼寝しちゃった(アラームは未セットな)時 絶妙な時間に起こしにくるのですよ。
たいがいの休日は 朝起きて その後 予定時刻まで お昼寝(朝寝)を決め込むんですが
毎回 予定時刻って違うのに ちゃんと その時間に起こしにくるんだなぁ。
不思議だ!(←完全に飼い主バカです)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貸出猫 [にゃんこ]

我が家には4匹の猫がいて 性格も それぞれが全く違う。
おもちゃを「遊んで~」と持ってくるのは2匹。
名無しさんと ダニー

ピンポーン♪とお客さんが来ても「誰?誰?遊んでくれる人?」と人見知りしないのも2匹。
ねこにゃんと ダニー
抱っこが好きなのも ねこにゃんと ダニーだ・・・
だからなのか ねこにゃんとダニーはライバル関係にあって いまいち仲良くなれていない。

あれ・・・ぼくちんったら どこにも当てはまんないよ・・・。
まぁ 猫らしいっていえば 猫らしいのが ぼくちんって事で・・・。

いつか猫カフェを開業したいなというが夢。夢で終わってしまいそうだけれど(笑)
猫カフェを開業できたら間違いなく人気者になるのがダニーだろう。
もう少しで 「お座り」の芸も習得しそうだった。
人見知りなし、抱っこ大好き、芸もする
そんな ダニーが1週間の貸出猫として同僚宅へお出かけしている。

我が家に来たのも成猫になってからだった。
来た早々に トイレもご飯も なんの遠慮もなく 生まれた時から我が家に居たくらいの
堂々とした態度で 飼い主(poi)も独り占めするくらいのなつきっぷりだったから
同僚宅でも すぐに馴染んでしまうのかもしれない。
馴染めたら そのまま もらわれていくことになっている。

我がマンション 猫は1匹まで。
それでも なんだかんだと縁あって4匹もの猫飼いになってしまった。
名無しも、ダニーも我が家に来てから もらい手を探してきたけれど
いざ、居なくなると ライバルねこにゃん共々 なんとなく さみしい夜を迎えている。

ダニーさん、そのお家は みんな穏やかな人たちばかりだよ。
間違いなく幸せな生活が送れるよ。
しっかり猫を被って かわいがってもらってね。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

形あるものは・・・ [にゃんこ]

形あるものは いつか 壊れる・・・
特に猫飼い人は たくさんのモノが壊れる。

きゃ~~~~~
080430_2106~0001.jpg

 

 

私の リトルミー・・・

 

毎日 会社で私を癒しつづけてくれた リトルミーが・・・
どうしても どうしても どうしても 忘れられないわ。
で 検索ですよ。 がっつり検索かけまくりましたがな!
みつけた!

ムーミン・カラーマグ ミィOR

もう さっそく購入しちゃうんだから ポチっとな。
あ・・・にょろにょろ・・・ スナフキン素敵な色ね・・・

行っちゃうか? 恐るべしネットショッピング!3つまとめて購入だぜ!

引きこもりってさ 散財傾向にあるよね。(恐ろしくてGW中はAmazon覗くのを自粛してます)

そして 犯人は


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍びの術 [にゃんこ]

本日午前、マンションの排水管清掃。
各家庭のキッチン、バス、トイレ、洗面台、洗濯機排水、の5か所の排水管を
業者さんが高圧洗浄に来るんですな。
年に1度の このイベント。
掃除より何より 猫を隠さねばぁ!!!
(あ 掃除も大事ですけどね)

何度も書きましたが うちのマンション 猫は1匹まで。
で うちには 預かり猫も含め3匹+1匹 (お??もしかして4匹もいるの???いつの間に?)

あ・・・そうなんです。
知り合いさんが「病気」のため離職し 住んでたアパートも引き払い実家に帰りました。
飼っていた猫さんが うちで預かりの身になりました。
たぶん 迎えに来てくれることはないでしょう・・・。
ヤバいよ 4匹だよ・・・

 「おはようございまーす」と業者さんが玄関を開けると
そこにはもう 猫さんたちの姿はなし。
隠すまでもなく 各自自己責任で隠れていただけた様子です。

業者さんが撤収したあと 「おーい 猫たち~」と捜索開始。

  
キッチン奥 電子レンジ台の脇

↑ こっそり潜む『ぼくちん』
↓ 電子レンジ台下
 
身を隠す 『名無しさん』   ↑ あ!見つかっちゃったと あわてて飛び出してきた。

 
業者さんが撤収した途端 のんびりモードの『ねこにゃん』と『ダニーさん』。
この2匹は 社交的で お客さんが来ると「誰?誰?いらっしゃいませ♪」と大歓迎してくれる。
(今回は7人も知らない男の人が機械を持ってドヤドヤと入ってきたので さすがに隠れてた)
『ぼくちん』と『名無しさん』は、ピンポーンとインターホンが鳴るだけで
「誰か来るの???マジ?」とビビりまくって 姿を消します。

うちのマンション 多頭飼いしている人が 他にも多数居るらしく
衛生状きちんと管理し 他の住民に迷惑をかけなければ 黙認している様子。
ん・・・だけどなぁ やっぱ 一戸建てに引っ越しを考えた方がいいかなぁ。

セロリにも ビビりまくる『名無しさん』


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

poi動物園 [にゃんこ]

ねこにゃ~んと 呼ぶと

  

うさぎゲージから 出てくるって どうでしょ?


ねこにゃんの侵入にも まるで 動じない うさぴょん&うさぴょんダーリン。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TRUCK [にゃんこ]

大阪でオリジナル家具の制作と販売をしている 『TRUCK
すっごく好きなんだけど 家具は まだまだ手が出ない。
椅子やソファーやチェスト・・・
くぅぅ 宝くじ当たらねぇかなぁ(←買わないと当たりません)

で、図書館のカード入れみたいな箱が欲しくて 
前々から 狙っていたコチラ(AG BOX)を購入。
じゃ~~~~ん♪

本日、着払いで届きました。(←痛たたたたた 突然の着払いは痛い)
在庫がなくて時間がかかるってフレコミだったのに 早い御到着だった。

  
開封し始めると ワラワラと猫たちが 寄ってくる・・・
挙句 入ってるし・・・。


今回は 2つ購入。今後も(許される範囲で)増やしたいな。


郵便物の「とりあえず入れBOX」にします。

で 猫たち

BOXが入っていた ぷちぷち袋にINしてます。
 ↑ こちら ねこにゃん。

 ↓ こちら ぼくちん。

大胆に 頭からINしている ねこちゃんと
いつでも 逃げ出せる体制の ぼくちん。
(↑ それでも 入りたいのか お前は・・・)

そして 入り損ねた 名無しさん

       ↑ ここで 恨めしそうに ねこにゃんを見つめる。
猫たちが 一番 楽しんでる?

↓ TRUCKも にゃんこが いっぱいです。

家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-

家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-

  • 作者: TRUCK FURNITURE
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: 単行本


名無しさん現る [にゃんこ]

吾輩は捨て猫である。
名は まだ無い。

木曜日の夜 我が家に保護されました。
あまりの汚さに すぐお風呂へGO!


こざっぱりの図。
うちの子達と 子猫の双方を守るため
ゲージに入っていただく。


先ほど、獣医さんの診察を受け
1週間の投薬決定。

ねこキックしてくるほど 元気です。


ゲージに布をかぶせて 安心していただこう。
(落ち着かせたい対象は うちの猫たち)
ぼくちんさんなんて 遠くからビクビク見守ってますよ。
 


だって怖いんだもん。

ぼくちんさんは りっぱな雄成猫です!

うちのマンション 猫は1匹しか飼えません。
ねこにゃんは うちの猫。
ぼくちんさんは 預かり猫です。
(ふみくん どーするよ?)
名無しさんは 飼えないのです。
で 獣医さんが 知り合いに 聞いてみてくれるとのこと。
お願い もらってやってください。

だけどね 心残りがあるの。
 
↑ねこにゃん肉球    ↑ぼくちん猫球(パンダか?)

名無しさんったら ピンク肉級!!

しかも 触り心地最高級!

うわぁあぁぁっぁぁ・・・

うちに居る間は 癒していただきます。


入浴タイム [にゃんこ]

お風呂では 大抵 読書してますが
(昔、元旦那さんが あまりにも風呂から出てこなくて「死んでるんじゃないか??」と見に来たことがある。)
こいつでDVDも観たりCD聞いたりします。

TWINBIRD DVDザバディ 7型ワイド液晶 ポータブル防水DVDプレーヤー VD-J711W ホワイト

TWINBIRD DVDザバディ 7型ワイド液晶 ポータブル防水DVDプレーヤー VD-J711W ホワイト

  • 出版社/メーカー: ツインバード
  • メディア: エレクトロニクス

お風呂大好き♪なんだけど 最近 なが風呂するのが面倒になりつつあるのは 何故でしょう?
(それは歳をとったからか?)

お風呂に入ろうとすると

ねこにゃんが 一緒に入ってきます。

ゆびを ガジガジ。
かまってくれアピールっぷりは すんごくて 本なんて読んでる場合じゃなくなるです。
(本読んでると 頭に飛び乗ってこようとする!怖ぇぇぇよ!)
膝を曲げて水面から膝が出ていようものなら
当然のように膝に乗ってきます(爪を立ててね!うぎゃ~)。
最近の入浴タイムは ねこにゃんとの真剣勝負!(何の勝負さ)。
そして こちらから 丸見えだとは 思いもよらぬ ぼくちんが
こっそり覗いて居たりします。

↑「ぼくちーん」と 呼ぶと 素知らぬ顔で 姿を消します。
↓「ぼくちーん」発言が お気に召さない ねこにゃん。


ねこ中心で まわりつつある生活・・・いいのか?


背後に気配 [にゃんこ]

毎晩PCに向かっていると 必ず背後に気配を感じ
「曲者め!」と振り向くと 


たいてい ぼくちんが やって来ていて のんきに居眠り中。
なんだ ぼくちんか・・・と 安心したのも束の間

『I enter in a bag』
をい くぉら!! と 阻止。

そしらぬ顔で 再び居眠りを決め込む ぼくちん。
 
不自然にあげた左手・・・そこに

ねこにゃんが 滑り込む。
しばらくして ぼくちん熟睡ポーズ。

(ぼくちん 仰向け寝が 好きなの)

で このまま1時間ほど 本格的に寝ておりました。
『I want to enter in bag.』作戦は すっかり忘れた ご様子なり。

こんなことを 毎晩 くりかえし くりかえし 平和な我が家。
ところで きみ達は しあわせなのかい?

同僚 あこちゃん家の お話。
あこちゃん(身長174cm超)と あこちゃん妹(身長180cm超)が
夜 お話をしていると トイレから 物音が!!
あこちゃん妹の「お おばあちゃん????」の発言で
あこちゃん母(飲み会から帰宅したばかり)も 含めた3人が 硬直。
(補足説明:あこちゃん家 ばあちゃんは 先月 94歳で大往生したばかり)
恐る恐るトイレのドアを開けると そこには「大和(やまと)オス1歳(猫)」が
『お母さんに閉じ込められたのぉ』と悲壮顔で たたずんでいたそうなり。
あこちゃん母は 尿意と戦いながら飲み会から帰宅したため
大和が一緒にトイレに入ったことに気が付かなかったそうです。

そんな あこちゃん母から Billy's Boot Camp DVDをいただきました。
ありがとう あこちゃん母!
おかげで 体が不自由です。(筋肉痛で 動けねぇぜ)さようなら Billy。(たった1日で)

本文中に 不自然な英語が入ったのは Billyの影響かも・・・恐るべしBilly。
(もっと 違う影響を受けろよ 自分)
※あこちゃん母=もうすぐ還暦


玄関で音がする・・・ [にゃんこ]


な・・・なに?? こ・・・怖いよぉう(←いい歳こいて)

 

 

 


ねこにゃん(In洗濯籠)じゃん・・・

 


びっくりこいたがや! [にゃんこ]

今夜も 食洗機が ががががが~~~とよく働きました。
食洗機内の食器を片付け片付け片付け
さて最後の鍋を取り出し・・・
ぎゃぁぁぁぁ!!

何かと 目が 合ったよぉ

 

UP↓

まじ びっくりこいた!
ねこにゃん・・・勘弁してよ・・・


あんなことぉ こんなことぉ あったぁでしょぉ [にゃんこ]

7月から更新できなかった間に いろいろ あった あったよ あった(はず)
いーつの ことぉでしょぉ 思い出してごーらん んんん??
最近 すっかり記憶がねぇ。
というわけで 携帯保存画像頼り。
(携帯画像が記憶のバックアップ機能を兼ねて大活躍!)

そうそう

猫が やってきました。
あれ?うちのマンションって 1匹しか飼えないんじゃ?
大丈夫なのです この子は お友達からの預かりモノなのです!

TVの下 大好き♪


食器棚の上も大好き

↑ちなみに この写真立ては 見事に壊されました。

名前は 「ぼくちん」 獣医さんの診察券には「ぼくちんくん」と書かれていて
ちょっぴり お間抜けチック。まゆげが白くて おじいさん顔。 預かり猫なのに私が命名。(だって「中村さん」とかっていう変ななまえだったんですもん←ぼくちんって名前もどうよっていう意見はスルーです。)
そんな ぼくちんも 更新をサボっている間に 
すっかりフテブテシク 大きくなりました。
 
あれ?預かりモノじゃなかったのか?

一方 診察券名 「ねこにゃんちゃん」は
相変わらずの 袋好き

↑ご満悦♪

えっと これは いつの?

ど 同僚・・・ 
うぅぅぅ いつ呑んだ時のだろう・・・・
Mailで 問い合わせたところ
うえのポーズまんまの私の画像が添付されてきました。
あぁ・・・やってしまっていたようで・・・


お届け物 万歳 [にゃんこ]

毎週 毎週 休日出勤でございます。

これも それも 出張が多すぎるためだ!
(社外に出てると 書類が処理できないだよ!在席させろ)

と 心の中でしか叫ぶことができない 悲しき 平社員。

本日も しっかり働いてまいりました。

自宅で ゴロゴロしておりましたところ
ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン
見知らぬ おば様が 玄関モニターに映っております。
ここで 『出ようか』『居留守にしようか』『やっぱ居留守だよね?』
と迷ってしまう ワタシのココロは病んでますか?そうですか・・・。

保険のおばさんかも? 恐る恐るインターホンで対応。
(即 「要りません」と言えるように発声練習済み。)

宅急便でーす。
はーい♪♪♪今 開けますねぇ♪♪♪

いやぁ ワタシに まだ こんな爽やかな声が出せるのかと思えるほど 
好印象間違い無しの 受け答えっぷり。

あまーい香りを放つ 箱。 ワクワク♪
 


きゃーん メロン メロン メロン メロン メロン♪
しかも 食べごろだよーって メッセージ付き。
遠隔地の課長さんから 
頑張っているご褒美だよー って♪
直属の課長は 会社のコーヒー(自販機)すらご馳走してくれんぜ。
上司に恵まれたいぃぃぃぃぃ。


猫って なぜに 箱好き?
(テンション高 箱に入りっぱなし)

明日からも がんばろー って思う ワタシは 単純です。
(いそいそと メロンを冷蔵庫に収めながら 笑みがコボレマス)


生傷が絶えません [にゃんこ]

猫との生活1ヶ月 生傷だらけでございます。

ウサギとご対面。(1ヶ月前撮影)

ラブリーな瞳にメロメロ(1ヶ月前撮影)

猫との生活は刺激的でございます。
ついでに 会社生活も刺激的過ぎ。
過労で死ぬで!
つか 親部署のお偉いさんが うちの上司に言いました。

「poiさんも 一応 生き物だから」

え゛? 一応?

彼なりの褒め言葉でね
poiさんが ぽっくり逝ってしまうと 大変なことになるで!
と受け止めなければいけないらしいです。

この際 惜しまれるうちに
ぽっくり逝ってみたいという衝動にかられてしまうのは 
ヤバイっすか?

6月の出張回数40回。

来月は ヘリに乗せられ出張いたします。
だから 新幹線にしてくれって!
ぽっくり逝っちゃうぞ!


母になりました。 [にゃんこ]

5月14日 母の日に 母になりました。

子猫のね・・・

いやぁ もう メロメロ。

獣医に連れて行ったり(目がウィルス感染していたの)

毎日 薬飲ませたり

目薬差したり

忙しいったら ありゃしない。

ウサギ達とは まだまだ 親しくなれておりませんが

家には 慣れたらしく 走り回り飛び回り

もう ホント 元気いっぱい。

で 母になったワタクシ 昨日より 発熱&嘔吐で

会社 欠勤。

自分の病院には行けず

それでも 子猫には 朝晩 薬を飲ませ

目薬をさし・・・ なんか 間違ってるかも?


にゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。