So-net無料ブログ作成
ヤナギデクラソ ブログトップ
前の30件 | -

タイフーン [ヤナギデクラソ]

今週末の8日〜10日に沖縄へ潜りに行こう!としておりました。
計画をしたのは先々月。
毎度の事ながら、セントレア発の航空券(復路)が取れない。
で、毎度の事ながらウエイティングリストに載せてもらい待機。じっと待機。ずっと待機。
先月末に「別便(少し早く帰ってくる便)に空きが出ましたよ」と旅行会社から連絡が来るも
時すでに遅し・・・
予定していた日程の私(社畜)の予定帳には「業務」という名の様々な文字が踊っております。
この「業務」たちをキャンセルしてやるわー!と動きましたよ。
今までの私とは違うんだから!
が、とんとん拍子とは行かず 特に9日の予定の調整に手間取り手間取り(先方からの回答が来ない)
旅行会社のリミットを超え「やっぱ無理だったな」と自分を納得させた頃 に
「別日に振り替えOKでーす」と回答があった。

その後
「あと半日早く回答をいただけていたならば」 ・・・と枕を涙で濡らす日々でございましたが

じゃじゃーーーん タイフーン1号登場!私の沖縄日程とかぶさって登場!
航空券が取れなくて正解だったんじゃね?むしろ ラッキーなんじゃね?
よかったじゃん私♪さぁ 心置きなく仕事に励もう!←7月3日時点

え゛?旅行日程時点で通り過ぎてる?しかも進路それてる?マジで?行けてたら問題なく潜れた感じ?←イマココ
image.png
そんな本日は、定休日なのに出勤し
業務に勤しんでおる次第です。
休憩時間に台風情報なんて確認するもんじゃ無いね。
午後からの仕事を頑張れるのか不安です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワークライフバランス [ヤナギデクラソ]

ご多分にもれず我が社もワークライフバランスを重視するって宣言してたはず。
仕事も大事だけど、プライベートな時間も大事にねーなはずだが
会社の本心は主旨から大きく外れて
残業や休日出勤してんじゃねーぞ!(人件費削減)なんだろう。

だってね、突然
「2016年3月末時点で50歳未満の総合職の者は全員 宅建士の資格取ってね 義務だから」
と強制宣言してきたんですよ?
青天の霹靂 寝耳に水!まったくの初学者だぜ?
300時間の勉強が必要ってネットに書いてあるぜ?(←即行検索してみた)
プライベートぶっ潰れじゃん!!!

私は50歳までの数年で、ダイビング100本を目標に、
折れそうな心をなんとか奮い立たせて、毎日の理不尽な業務に従事してきてるんだよ。
GWのダイビングツアーもポチッとしてるし、夏休みのダイビングツアーもポチッとしてる。
(つまり超貧乏な訳ですよ)

で会社が開いた受験に向けた講習会で講師の口から
「授業料は28万ですが、企業提携してるため割引があって20万円と非常にお安くなってます’」
なーんてセリフを聞いた日にゃ フザケンナヨ!の言葉しか出なかったね。
6ヶ月間の授業をきちんと受けきると さらに会社から5万円の補助金があるって誇らしげだけど
15万自己負担っすか????
総合職になっても年収上がってないんですけど?
総合職になったばっかりにマイナスばっかりなんすけど?
(総合職になるの当時、全力で拒否ってたのに)
そんなカネねーよ。

そんな状況ですが、今後もお給料をもらい続けるためには資格取得するわけです。
だが15万は払えん!し、授業なんて通えない。(授業優先に帰れない)

格安の通信講座をみつけるため、只今からネットの波に船出します。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心を亡くす(忙しいっす) [ヤナギデクラソ]

きーーーーってなりながらも 馬車馬の如く日々 働いております。
(昨夜の呑み会ブッチしてゴメンナサイ・・・体力気力の限界でした。歳だなぁ)

だったら早く寝ろよ!な こんな時間 (只今 24時半)
何をしていたかと云うと、ダイビングツアー検索。

いいなぁ 成田発・・・いいなぁ羽田発・・・・ いいなぁ関空発・・・・・
なんなんだよ 中部!ちっ!!

と つぶやきながら 夜な夜な検索を繰り返す。

ポチッとしてしまった夏の連休ツアーの動画も検索。
こんなクオリティの高い動画を観てしまうと ため息を漏らしながらウットリ幸せ気分を味わうのだけれど、期待が大きく膨らみすぎて実際に行ってみたらガッカリなーんて事だったらどうしようなどというネガティブな気分にもなる。(疲れ切った女心は複雑なのよ)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納車されて7ヶ月 [ヤナギデクラソ]

image.jpeg
走行距離が1万キロ突破。

それもこれも、会社の業務用車(社有車)が少なすぎて予約できないため愛車で出動するから。
業務上のガソリン代を支払ってくれるけど、走行距離が多くなればなるのほど資産価値(下取り価格)は下がるんだから、その分も補填してくれないもかなぁ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月ですねぇ [ヤナギデクラソ]

4月だなんて、あっちゅう間ですね。(しみじみ)
もともと1月2月3月はめっちゃ忙しいんです。職場は戦場!毎日死ぬ気で働きます。
そんな忙しい中、1月に突発な事案が発生(発覚)したため通常業務で死にかけながらも
突発事案の調整を血の汗を流す勢いで同時進行させてきました
(ご協力をいただいた各社担当者の皆さま、この場を借りて御礼申し上げます)。

やっとこさっとこ、すべてが整いGO!って段階で親部署担当者が変わり(4月ですねぇ)新担当者が
「もう一度、聞き取りをしなおして判断します」ってちゃぶ台ひっくり返し技を炸裂!星一徹もびっくり!
え゛?今から?一から?この2ヶ月半はなんだったんだ?  宝くじ当たらねぇかなぁ(しみじみ)。

サラリーマン人生なんてこんなものよね(しみじみ)。


150331_2115~01.jpg
毎年恒例、岡崎公園「タケノコ焼き屋のおっちゃん」。
お互い元気でなによりなにより。
来年も元気で会おうね~~~♪
















150331_2131~02.jpg
毎年同じ場所から桜を撮影・・・
が!酔っ払いすぎて露出調整失敗!
なんだかねぇ・・・
















150404_2107~01.jpg
鳩時計の鳩に夢中な末猫。



















日々の小さな幸せを拾い集めて折れた心を修復中。

つづき_ヤル気スイッチが入らない、それでも明日はやってくる


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさしぶり [ヤナギデクラソ]

150220_1821~01.jpg

社外での打ち合わせ後に直帰。
ベランダからの眺め。
一番星とお月さまおひさしぶりですなぁ。

社外打ち合わせも悪くないぜ(と思いこむ)。但し直帰限定!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あわただしい [ヤナギデクラソ]

なんだか周囲があわただしくてねぇ(自分のことも含め)
こんな時は かりゆし58だ!






かりゆし58ベスト 【通常盤】

かりゆし58ベスト 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pacific Records
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よい勉強になりました [ヤナギデクラソ]

日本酒呑み比べ どれも美味しかったっす。
店主のうんちくも「その場」では「へぇー」と感銘を受けたものの全く覚えていません。

PAP_0033.JPGPAP_0032.JPGPAP_0031.JPG
PAP_0030.JPGPAP_0029.JPG
新しい上司に誘われて
(誘いを断って断って断り続けてきたけれど)
ご一緒してきました。
以前の上司は
『誘ったんだから「自分が出す」主義。』
でしたが それも今は昔、
今回まさかの割り勘で今月いきなりピンチです!
(驚愕のお会計総額!!諭吉が集団で・・・)
いえいえ 多少は出さねばと思っておりましたが
イーブンの割り勘は予想外。

今月、女子会が2つ残ってるんだよなぁ
↑これは そもそも割り勘。
でも年下女子には私ですら「出してる」ぜ?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脳が弱っているようです [ヤナギデクラソ]

業務で某取引銀行に電話で問い合わせを入れ こちらの電話番号を伝えて 一旦電話を切り 待った。
んが 一向に電話がかかってこず こちらから再度電話をかけ 無事終了。

やれやれ 今日は疲れたなぁと帰宅した。
ら 自宅の留守電が光っている・・・某銀行の担当者がさわやかな声で伝言を残していてくれた。

やっべ・・・職場じゃなく 自宅の番号を伝えたらしい・・・
職場と自宅は 局番まで同じ。
いつかは やる!と思ってたんだよ とほほほほ。
つか 薬局などで ポイント加算を電話番号で行ってくれるのだけれど
過去に何回か 職場の番号を伝え「登録がございませんが?」と店員さんの不審顔を向けられたことはあった。

とうとう 職場で自宅の番号を口走ってしまうほど 脳が弱ってる?
これは やっぱ灯油毒ガスのせい?ビクビク

101029_0820~01.jpg◆チキンシチュー
◆豚コマ生姜焼き
◆アスパラ炒め
◆シャウエッセン
◆明太子巻き卵焼き
◆グレープフルーツ


タグ:お弁当
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしようかなぁ [ヤナギデクラソ]

夕方、社外で打ち合わせだったため そのまま直帰。
家の玄関を開けたところで気がついた
しまったーーーー冷蔵庫空っぽやん!
マンション前の幹線道路を見てみると右行きも左行きも渋滞帰宅ラッシュ・・・
うへぇ・・・

今夜は有るモノでシノイデ 明日のお昼は どこかランチに出ようかな。
8月から休まず弁当持ちを続けてきたし ここらでちょいとご褒美の豪華ランチって素敵じゃん。

あ・・・会社の保健師さんから『明日、面談しますMail』が来ていたっけ・・・
痛てててて。そんな面談受けてから おいしくランチが食べられるかなぁ。

保健師さんったら体重増加が著しく、さらに少しの指導で効果がありそうな社員数名に白羽の矢をいった。(面談Mail)
前部署のM地くんは先月その矢に刺さり毎朝出勤すると まずは 
『その日の体重を保健師にMailで報告する』という任務を背負っている。と本人が教えてくれました。
間違いなく 私も そうなるのだろう・・・あぁ嫌だ。
M地くんが満面の笑みで「いやぁぁ♪poiさんもですか♪うれしいな」って、ちっとも嬉しくないよ!

つか完全なメタボ者に向かっては白羽の矢は放たれなかったらしい・・・
そこを良しとしようじゃないか。ポジティブポジティブ。(だから体重増えちゃうんだよ>自分にやさしいよ)
ま とりあえず今夜のところは おいしく夕飯をいただくとしようっと♪(だからダメじゃん)
たぶん明日のランチも美味しくいただけちゃうんだよ♪(ダメダメじゃん)
こんなんだから きっと指導しても効果ないと思うよ!達成率下げちゃうと思うよ!<保健師さん!
私から白羽の矢を抜いてプリーズ!(懇願)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西瓜 [ヤナギデクラソ]

西瓜が 無性に食べたい。

スーパーでカットしてあるものではなく 丸のままを冷蔵庫で冷やし 少し包丁を入れただけで パキパキパキっと割れてしまう西瓜。

夏になれば 庭先の畑で 当り前のように西瓜は転がっていた。そして畑には祖母の姿が常にあった。

最近 実家は都市計画のため移転。その庭には畑はないし、祖母は入院中。私には帰る場所が もうないんだなと ふと感じた。実家より祖母の病室の方が居心地が良いかもしれない。私にとっての 帰れる場所は「祖母がいる」場所なのかもしれない。帰れる場所の残り時間は少なくなっている。

相方はフルーツ過敏症で 西瓜が食べられない。

私ひとりで丸のまんまの西瓜は 無理だし 我が家には 丸のまんまの西瓜が入る冷蔵庫もない。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Microsoft め! [ヤナギデクラソ]

Microsoft Moneyを使っていた・・・いたっていうのは途中で面倒臭くなってどんぶりに・・・
現実があんまし見たくなかったのぉ 許して~。

で やっぱこのご時世 ちゃんと家計管理は必要だよねってことで 久々 たちあげて入力。
きちんとネットからの引き込みもできて いい感じで進んでいたんだけど 途中で一旦 落として再起動したら あなた!
「アップグレードしなくちゃ もうネットからの引き込みしてあげないよ~」って表示が・・・
うそぉ~ん?!アップグレード有料じゃん?!

で 仕方がないので アップグレード(有料)したさ。
そしたら 重要なお知らせって え゛?アップグレード(金払ってから) これってあり?

■ Money Plus Edition 販売終了とオンライン サービスのご利用期限についてのお知らせ

うそぉ~ん
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

再検 [ヤナギデクラソ]

本日 会社の健康診断「再検査のお知らせ」が届きました・・・
あ゛ぁ・・・
来るべきものが来てしまったのね・・・

来るものだと分かっていたので
先月から ジムに通い始めました・・・
そして 通い終わってしまっています・・・
3日しか 通ってない・・・まさに 三日坊主・・・

いろいろと反省しつつ 寝ます・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日に [ヤナギデクラソ]

高校時代の友人とランチしてきました。
当時の担任が 定年を迎えるので
お祝い会を企画しようということで・・・

あれ? 私って 前回の幹事やってるやん?
お役御免じゃないのかな?
そんな疑問を持ちつつも おだてりゃ木に登る私。

途中
「poiは気質が女じゃないもんね」
「そうそう 少し女を忘れすぎだよ」
「つか 昔から女の部分ってあったっけ?」
と 言われても 木に登ってしまってからでは下りるに降りられないのだった(アーメン)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

負けた [ヤナギデクラソ]

親会社の本年度入社予定新入社員(ん百人分)の業務にメドがたち やれやれと云った感じ。金曜日は親会社の二つの部署との打ち合わせ。来週月曜日も打ち合わせ。それ以降は月末業務に追われる・・・ってことで 明日はポッカリと予定表が空いていて 同僚Aツシさんに
poi:「私 明日 休もうかな」と告げると 
Aツシさん:「おぉ 休もうよ」と何故か何故かAツシさんが休む気満々。
poi:「え゛!?二人で一緒に休めるわけないやん?」
   (担当者が一緒に休むことは禁止されています)※1
と 突然 右手をグーにして 縦に振りだす
poi:「マジ・・・?やる気?」と 私も右手をグーにして応戦。

結局 じゃんけんに負けて 明日は Aツシさんが有休ゲットです・・・なんでだ!
帰り際 Aツシさん:「poiさん ありがとねぇ♪ poiさんに休めること気付かせてもらえて良かった♪」
ち・・・黙って休み取れば良かったよ。
一部始終を見ていたS田君は 大爆笑。(笑っていただけて良かったっす)

 

※1
先週、キャンプに行くために月曜・火曜と連続有休をとったんですけど
月曜に私が居なくて疲れ切ったAツシさんは 火曜日に突発で休んだんですよ。
前にも そんな事が あったような・・・
で、担当者が同時に休むと業務上問題だと 注意されたばっかり!
つか それも 私はトバッチリやん?

それでも憎めない人なんだよねぇ。

親会社の影響で うちの部(元々親会社の人事部)は有休カットゼロ達成を目指しているので
有休を1年に20日以上とらないといけないんですな。キビシ~。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

古傷って痛いのね。 [ヤナギデクラソ]

本日のスケジュール
朝8時半:朝礼
その直後、他社の人事部やら 親会社の人事部からの入電応対。
親会社本年新入社員からの諸手続き問い合わせ対応。
10時  : 親会社にて会議。10時開始で1分前に滑り込んだら すでに始まっていた・・・ひゃ~
11時~:打ち合わせ後 別件で5つの打ち合わせ会場を梯子。
はっと気がつくと13時 って おい!昼休憩は???
(変換→『昼求刑』って やいコラ ケンカ売ってんのかMicrosoft Office IME 2007!!)

セブンイレブンで 『黄色と黒の勇気のしるし』を購入し帰社。
ずらーっと 電話メモが待ち構えている・・・捨ててもいいですか?
(捨てると人生も捨てますよ→ごめんなさい)
化粧直しもせず異動してきたばかりのS田君に指示とダメだし連打。
(鬼です 私の心に鬼が・・・)
そこへ 「おぉ poiさん!こっちこっち」と 来客。
15時に来ることを すっかり忘れてた!ヘタコイタ。
鬼の顔のまま 声のする方を見ると そこには 銀行時代の上司が2名 立っていた。
(二人ともダンディーでカッコいいのですよ。絵になるなぁ。一方のpoiは 鬼の顔)

すでに幹部になられているというお二人だが 開口一番
「おいおい どうしたんだ??」とおっしゃるジェスチャーが「デブ」を表現している。
あ あの 自覚してますから・・・。スルーしてください。
十数年ぶりだねぇと 名刺交換。
別室に入り しばし雑談。

元上司A「あの頃のpoiちゃんは かわいかったよねぇ 18歳だたっけ?」
poi「今も かわいいです!」
元上司B「なんで離婚したの?」
poi「直球ですか?オブラートに包みましょうよぉ(笑)」
元上司A「オブラートも食べたら太るんじゃないか?」
poi「デブネタは いいですから!」
元上司A「元上司Bは まだ独身を貫いてるぞ(笑)」
poi「そ それは・・・えっとぉ あははは・・・」

元上司Bは poiの20歳の誕生日に20本のバラを差し出し プロポーズしたことがあります。
(元上司Bが13歳年上だということを理由に父の猛反対に合い 父怖いのでpoiヒルミマシタ)
(その一年半後にpoiは 一歳年下の元旦那と結婚→そして離婚っすわ あははは)
つか そんな昔話を持ち出されても笑うしかないっす(泣)
これは 何かの仕返しですか?
神様 もうS田君に鬼の心を持ちませんから どうか お許しください。

その後 引き抜きの話になるが そんな話題出してて 行くわけねぇだろ!
(来社の目的は他部署との業務提携の打ち合わせ。poiはツイデ)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

使いまわしの 言いまわし [ヤナギデクラソ]

Y本君が先週の木曜日から高熱ダウン中。
まさか、ここまで熱が下がらないとは・・・
恐るべし、扁桃腺炎。
今日は出勤はできないものの 少し元気になってきたらしく
何通かMailを やりとり。
「食べ物も飲み物も 飲み込めないので 痩せましたよ」
って コラ!うらやましいじゃないか!
じゃなくて Mailの 本来の目的は違うぞ!
金曜日 歓送迎会っす。
Y本君は幹事です。
まだ、案内もなんにも作ってない状態。
そして 白羽の矢(幹事代打)が poiに・・・(こんなのバッカリ)。
しかも 時計はすでに17時半(定時)を 回っているザンスよ!
以下 poi作 歓送迎会案内テンプレート(使いまわし)。 ざっくり。

〇〇 部長殿                                      08年2月5日
〇〇課 各位                                       幹事 poi代
                     歓送迎会のご案内

  毎日のお仕事お疲れ様です。
  さて、このたび、〇〇主幹がめでたく定年を迎えられます。また先日1月1日付で▽▽課長が
  〇〇地区へ異動され、同日、◎◎課長とS田さんが〇〇課へ着任されました。
   (って おい!1ヶ月も前じゃないか?なにやってたんだよY本)
  つきましては、〇〇主幹と▽▽課長のこれまでのご功労に敬意を表すとともに
   (彼らに「功労」ってあったか?とO係長がツブヤイタのは聞かなかったことに=大人ですから)
  ◎◎課長とS田さんへの歓迎の意を込めまして、下記のとおり歓送迎会をとり行います。
  皆様、ぜひご出席ください。
  (と 書いているものの事前に口頭で全員の「出席」確認済み=何事も根回し根回し)

                          記

     1 日時 : 2月8日(金) 18時30分~
             (3日後じゃないですか!!)
     2 場所 : ホテル △▽ 〇琳の間  (下記地図参照)
                TEL ・・・―・・・・-・・・・
             (私も本日 会場を知りました。)
     3 送迎バス :往路、会社正面玄関 18時発 → ホテル△▽
              復路、ホテル△▽発 → ◎◎駅経由 → 会社駐車場

お忙しいところ誠に恐れ入りますが、別紙にて出欠席と送迎バス利用有無をお知らせください。
             (回覧前に全員分 出席に丸印付けておいてやったぜ)

                                                         以上

幹事じゃ 呑めねぇじゃんよぉ

※親睦会費から支払われるので会費の案内はなしです。(行かなきゃ損ってことだわね)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

午後から出勤でしたが [ヤナギデクラソ]

blogもUPしたし
ぼちぼち 出勤準備しなくちゃなぁ と思っていたら
携帯が ブルブル ブルブル ブルブルと着信。
隣の席の同僚から。
ポチっと出た途端 (poiまだ 一言も声を発する前に)
同僚が「poiさ~~~ん ごめん」と 今にも死にそうな声でのたまう。

私が今日を一日有給ではなく 半休しかとれなかったのは
午後から 自分の業務が むちゃくちゃ忙しくなるからだ。
それは 部署内みんなが 知っている。

同僚は続ける「僕 午後から(突発 有休で)帰ります」
ここで やっと私に発言権が与えられる「大丈夫なの???」
同僚:「もう無理です・・・」(←それは体調的にか 仕事的になのか???)
poi:「あららら わざわざ お知らせ ありがとう」
同僚:「僕の仕事が やりかけなんですよ・・・」
poi:「はぁ???」と 言う間もなく ガンガン話し始める同僚
その内容は すべて業務の引き継ぎ。
poi:「あのさぁ 私が午後出勤するのはさぁ・・・」
同僚:「あ わかってます poiさんも 締切日なんですよね?」
poi:(あぁそうだよ 午後から800名分のデータ処理だぜ わかってりゃいい)
        ↑ と心の中で つぶやくと
同僚:「じゃ お願いします」 カチャ(←電話が切れた)

お願いしますって なんですか?なんなんですか?
というわけで 午後から 突発で帰った同僚の業務に巻き込まれ
自分の仕事が 後回し・・・
モクモクモクモクと 自分の業務に打ち込んでいたら
フロアには 私しか居ない状況。 みんな 帰ったのかよぉ!!

「あまりにも 仕事に打ち込む姿(顔)が真剣(怖くて)で
声を掛けづらいので 先に帰ります」と 携帯にMailを ありがとう皆!

明日は7時出勤です。(結局 やりきれなかった)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

大切なお知らせ [ヤナギデクラソ]

[大切なお知らせです。至急開封してください。]
あて先と宛名は 離婚前のモノ。

毎年 私に届いた年賀状や郵便物を
文句も言わず 渡してくれる元旦那さんには 頭が下がる。

離婚して5年になるけれど
実家両親の希望で 私の離婚は秘め事とされた。
今では 昔の友達との交流は復活しつつあるけれど
それでも まだまだ元旦那さん家には 私宛の郵便が届き続けている。

今年の年賀状を まだ くれないなぁ。と思っていた。
毎週毎週 元旦那さんとは なんらかの係わり合いがある。
1月・2月・・・3月に入っちゃったなぁ。と思った ある日
年賀状ではなく オレンジ色A4サイズの封筒を渡された。
その他に 2つの封筒。
[大切なお知らせです。至急開封してください]
こう書かれた封筒は 期限を過ぎてから 私の手元に届いた。

3つめの封筒の中には
[コーディネート終了のお知らせ]
当財団より 貴方様とある患者さんのHLA型が一致したため、確認検査説明書と貴方様の骨髄提供に対するご意思と健康状態についての返信用紙をお送りいたしましたが・・・返信用紙をお送りしましてから日数が経過しており、当方としましては・・・

3つの封筒の差出人は
(財)骨髄移植推進財団 初期コーディネート担当

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい
いろいろな事を 面倒くさがらずに
手続きを取っていたら・・・

すぐに 電話した。
留守番テープが受付時間をアナウンスしている。
今度は 後回しせずに ちゃんと登録変更をしようと思う。

そして 行方不明を決め込んでいた友達にも
来年の年賀状は 新しい住所で ちゃんと出そう。


大事な言葉は なんですか? [ヤナギデクラソ]

先月から実生活(会社)で『理不尽』と言い続けていた。
これって感染するのかな?(笑)

知人blogの記事タイトルが それだった。

風邪を人にうつすと 治りが早いというけれど
まさか これも?
今日 私は 不運から脱した感がある。←おいおい

Mailで 軽く愚痴ったけれど
私の愚痴Mailは ヘタなウイルスよりも 怖いのか?

ごめんよぉ←って そんなん 感染せんわ

 

 

 

理不尽の嵐の中
『柳で暮らせ』と自分自身につぶやく。

『出る杭は打たれる、だけど 出過ぎた杭は打たれない。
出鼻を打たれても 伸びてゆけ。』
元職場のBOSSが 
今の職場に引き抜かれる私に 贈ってくれた言葉。

 『柳は緑、花は紅』
朱に交わっても したたかに ミドリイロを大事にしたい。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TB企画参加 [ヤナギデクラソ]

束縛がキライだ。
何かに 追われて暮らすのもキライ。

時間に追われている。
仕事に追われている。


気ままに 生きたい。
気楽に 生きたい。

私が選んだのは 電波時計。

結局 そういうことだ。

kiyoさんの TB企画 『時計のある風景』に参加

 


懺悔 [ヤナギデクラソ]

出張と会議に追われ追われ
親会社からの「打ち合わせ依頼」Mailに埋もれ
自分のスケジュール管理すら出来ない状態のpoiです。
こんばんわーわーわーわーわー(←病んでます)

すべて 忘れてしまいたーい。(←つか 我を忘れてます)

なんとでもなれぇぇぇぇ!(←いや・・これ以上の体重増加はダメだ)
と いいつつ 昨日も次長に連れられ県内出張。
出張先の係長が
「poiちん 今度 参加するからよろしくね」と言う。
ん?なんの話や?(←出された茶菓子を食いつつ)
「これこれ これの事だて」と 見せられた決裁書。

7月6日付けで 重役決裁がおりていて
すでに 7月下旬から動き出している中堅研修プログラム。
9月27日の講義の中段に 「講師 poi」の文字。

しらねー 聞いてねぇー なんじゃこれー!

帰社後 そ知らぬ顔で 9月27日の有休願いを書いて
上司の決裁を貰い そのまま 帰宅。
(↑ デビルpoi)

追記


久しぶり [ヤナギデクラソ]

献血に来てみたら
血液比重(ヘモグロビン量)が0.2低くて帰されちゃいましたなり…
血の気は多い方だったのになぁ
一昨日、プールで泳ぎ過ぎた疲れか?


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

先週の土日も [ヤナギデクラソ]

今週の土日も
休日出勤なり。うっはー。


だけどね スガスガシイだよ。

追記


体調不良なり [ヤナギデクラソ]

激務な3月ですが
課内でインフルエンザが大流行中です。
来週は這ってでも出勤しますが
本日と明日は 休みを いただきました。(←課長&係長すまぬ)

布団の中で 一日中 うつらうつら
夢なのか 現実なのか・・・
朝なのか 夜なのか・・・
課長からの電話で 夢から現実へ(笑)

起きたついでに 
PC立ち上げMailチェック&blogチェックしてます。
沢山のコメントをいただいて うれしくて
コメントにお返事をと 思うのですが
脳が うまく活動してくれません・・・(←みなさま 申し訳ない)

いぬのえいが―小説・ポチは待っていた

いぬのえいが―小説・ポチは待っていた

  • 作者: 佐藤 信介, 竹内 清人
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 文庫

今 観たい映画なり。
『公式サイト』(←音がでます ご注意ください)

追記


というわけで(←どんな訳じゃ) [ヤナギデクラソ]

元気に復活です♪
昨夜は 親会社の講演会で
司会進行係のお仕事だったのですが
もう、原稿 カミマクリ(汗)
300人の目が 冷たい冷たい(嘘です)

講演会後は 立食パーティー。
『旨い!』(←これだけで 元気モリモリ)

ケータイ無いのは やっぱり痛い。
んで 買ってきました・・・
同じ機種・・・
お支払い 2万円越 ってどうでしょ?痛い!
なにやってんだか 自分・・・。

同じ機種購入してみて
前回のケータイ不良品だったと確信!

そんな感じの日曜日です。
ネット三昧の予定でしたが 
もう少し 元気を補充すべく お出かけしてきます。
レスできなくて ごめんなさい・・・


ありがと [ヤナギデクラソ]

コメントをたくさんいただいて
すっごく すっごく すっごく ありがと♪の気持ちです。
コメントレスできなくて ごめんなさい。

月末月初は 仕事に忙殺され
毎月 辛い つらいつらい 忙しさなのですが
辛い忙しさに 助けられています。

日曜日に ゆっくり みなさまのblogへ
お邪魔したいなと それを 楽しみに 今日も がむばってきます♪

こんなに辛いのに 痩せないって どうでしょ?


昨夜 [ヤナギデクラソ]

ペーペー会(=平社員会)でした。


男性ばかりの会
隠れ家的なお店で 盛り上がる。

追記


昼休み返上 [ヤナギデクラソ]

昨日 丸一日 席を外した仕事のツケが払いきれない…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の30件 | - ヤナギデクラソ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。