So-net無料ブログ作成
検索選択
オモイデバナシ ブログトップ

今月最後の更新かも [オモイデバナシ]

【重要】 So-net blog リニューアルとシステムメンテナンスのお知らせ

というわけで なにやら新機能が・・・
過去に 何か新しいことがあると 必ずといっていいほど
鯖死してましたが 今回は どんなことになるんだろう。

so-netでブログが始まったころには すでに他のブログサービスには備わっていたものが
ようやくso-netにも揃ってきたかなと感じます。
管理ページにある総閲覧数の信用の無さも この機会に改善してくれるといいんだけどな。

厄介なのがURL変更。
自分で設定変更しなくちゃならない方って?この方々に個別にお知らせをしているんだろうか?
私も ヤバかったよ・・・一文字少なかったら対象者じゃん!
  【現行の形式】http://blog.so-net.ne.jp/*****/ 
・*****の部分が3文字未満のURL  

so-netには 昔 サイト(ホームページ)を持っていて(今もトップページだけ残ってるんだけど)
ある日 突然 新しいURLに変更しろよ(新サービスに登録し直せ)!とお知らせが来たっけなぁ。
その時は 古いURLは強制削除(使用不可)だったから当時よりかは親切って感じなのか・・・

サブドメイン方式に変更ってのもね・・・実生活の方々に見つかりたくない私としては検索でHITされやすくなるのでぇ 正直うれしさ度はゼロに近かったりして・・・。

さてさて、色々と大がかりなリニューアルですが 以前のような『blogが楽しくなっている人のモチベーションが下がる事態』が起きなければいいなと思います。

って まだβ版のままだったけ?いつまでβのままなんだろうね?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タイトル不明 [オモイデバナシ]

すみません。
かなり 酔っ払いpoiです。
ちょこっとだけ PC立ち上げました。
かなりの酔っ払いなので コメントのお返事はご勘弁ください。

みなさん!!大変です!
ワタシの体脂肪計が 前代未聞の数字を表示したですよ!!
我が家で 鍋ぱーちーしてたのですよ!!
集まったのは ワタシより1コ上のM嬢と
7月からワタシが受け持っている新人ちゃん23歳と
晴れてコノ11月で正社員登用された27歳Hちゃん。
Hちゃんのお祝い会も兼ねてね ガンガン呑みました。
んで 酔っ払った勢いで みんなで乗ってしまいました⇒体重計(体脂肪計)。
素敵←女ばっかりの飲み会って怖いよ。(反省)

うはぁぁぁぁ・・・どうゆうこと?ワタシ以外の体脂肪率ってさぁ・・・(呆然)

あえて 書きません!いや 書けませんから!
兎に角 ワタシは女性らしい あくまで 女性らしい体つきっす!
(まちがっても 関取とか言わないで)(↑やわらいかいイメージよ やわらかい)


追記


いろんな事 2 [オモイデバナシ]

お引っ越しが無事←じゃなかったけど 終わり。
翌週末 土日が県外一泊出張でした。
出好天に恵まれる


その翌週末 土日はお泊り親睦会でした。
会社の保養所。海も空も碧いぃぃ。

土日(休日)は外泊ばかり・・・
いやん ばかん ちっとも荷物が片付かないじゃ~ん!
そんな時は 飲んで忘れるだな。
って これまた翌週の土日は飲み会 わっはっはっは・・・ダメじゃんワタシ。

追記


いろーんな事 [オモイデバナシ]

blogを更新できず・・・というか
完全にネットオチしてました。

親会社の人事系の仕事をしている関係で
3月からは ムチャお忙しで
ネットがつなげなかった+プライベートで一波乱。
このプライベートの一波乱を
現在もモロに引きずっておる次第でございます。

さてさて、そんなこんなでも
愛知万博には3回も行ってしまいました。
いやぁ はまるよ!マジで!
1回目は うちの重役が某国営●●の接待を受けて
そのお供で行ったもんだから VIP待遇でさぁ
これで 万博のイメージ⇒ムチャクチャ好感。
(↑そうさ ワタシは そういう人間さ←開き直り)

その後 家が近いという利点を生かし
会社をフレックスで退社し 
17時からの夜間入場券(半額)にて入場なりよ。
まだまだ 観たいものが てんこ盛りなので
あと3回は 夜間入場する予定っす。

その他
5月にお引越しをしました。
当初 6月に予定(引っ越し屋予約済み) が が が
予定日が県外一泊出張になってしまって
(つーか出張のこと 忘れてた)
引っ越し屋に泣き付いた所、
泣き付いた次の日曜日に指定されてしまいました。
(なき付いたのが5月19日(木) 引っ越し日5月22日(日))
⇒要するにぃ 二日しか 引っ越し準備日が無いんですよ!
 ←見積もりの後 届けられた段ボール箱。こ・・こんなに?

金曜日の午後突発有休をとり 引っ越し作業開始。
兎に角 時間が無いんです!つーわけで ガンガン箱詰め。

↑まずは 元気なうちに 梱包しっかり食器類。


便座も自分で取り替えます!(もう 何でも出来る勢い)

あ・・・いけない こんなものが出てきちゃったよ・・・

↑まぁまぁ♪時間も遅いしねぇ お疲れ様ってことで(うふふふ)

<引っ越し前日>
マジ追い詰められて 画像撮る暇なしでした・・・
決して 二日酔いとかではなく・・・ 決して・・・決して・・・

<引っ越し当日>
朝目覚めると 曇り空。14時にトラック到着予定。
今日も半日あるからと 荷造り完了できず。さて 荷造り開始!
そ その時 携帯が鳴り響く。
引っ越し屋本日の担当者さん曰く
「今日の午前中予定の仕事が 終わってしまったので
 今から お伺いしてもよろしいですか?」
うそ・・・早すぎるやん?つか 5時間も前倒し?(←只今 午前9時)
結局、運び出される荷物を横目に荷造りを続ける・・・
断りきれない 八方美人な天秤座なんですの・・・。
(元々 無理を言って 予定日変更してもらってるしのぉ)

 奇跡だ・・・

 新居に荷物搬入なり・・・
出張前に片付けたい・・・

けど やっぱ

 お蕎麦は いただかないとなぁ♪

 

追記


ブタゴリさんのTB企画のっかり [オモイデバナシ]

「卒業のおもいで」

違う意味での「卒業」を綴ろうかと思いましたが
綴れるほど 自分の中で「卒業」できていなかったので(汗)
普通に「卒業」の思い出を(苦笑)

 

追記


ブタゴリさんのTB企画乗っかり♪ [オモイデバナシ]

『皆さんの初恋ってどんなでしたか?』

 小学1年入学式を終え 初めて着席した隣の席の
『ともくん』に一目ぼれしました(しみじみ)。

整った顔立ち(ジャニ系)やさしい笑顔。
その頃から ジャニ顔好きだっただな・・・(ゴクセン大好き)。

その後 中3で 再び同じクラスになって
再度 惚れ(笑)放課時間など 『ともくん』を含めた数人で
馬鹿話しながら 盛り上がるのが楽しかったなぁ。(遠い目)
給食の時間なんて 笑わされて牛乳が 飲めなくてねぇ。
毎回 女子トイレで牛乳飲んでたものでつ。(若い)
かまってもらえるのが うれしかったものだ。(カムバック青春)

そんな『ともくん』とも 中学卒業後は 道ですれ違うこともなく
ワタシは地元銀行就職
仕事で遅くなったある日の21時ごろ 運命の再会が。
すっかり静まり返った商店街を 駅まで 早足で歩く私に
一台の車が 寄って来てですね
パラリラパラリラ~ってクラクションを鳴らしたのでつよ。
(↑ゴットファーザーのテーマでよろしく←って 世代バレバレ?)

「おぅ!乗ってけよ」 まさにヤンキー!怖いよ~(汗)
怖いから 無視無視無視 目もあわせられず うつむきながら
早足⇒小走り⇒マジ ダッシュ!
なのに ヤンキー車は 声を掛けながら ついてくる。
しつこいぞ ナンパヤンキー野郎め!ちょっぴり目に涙。

勘弁してくださぁい!

ナンパヤンキー野郎が
「おぃ!乗っていけって!送ってやるから!poi!」という
ん?今 poiって呼んだかい おまえ?
運転席には 立派なヤンキーに成長した『ともくん』が・・

はぁ 今となっては すべて 素敵な思い出でつ。


↑お気に入りの飲み屋さんで 
いつも ワタシを待っていてくれる
いとしのダーリンでつ。


オモイデバナシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。