So-net無料ブログ作成
検索選択

ワークライフバランス [ヤナギデクラソ]

ご多分にもれず我が社もワークライフバランスを重視するって宣言してたはず。
仕事も大事だけど、プライベートな時間も大事にねーなはずだが
会社の本心は主旨から大きく外れて
残業や休日出勤してんじゃねーぞ!(人件費削減)なんだろう。

だってね、突然
「2016年3月末時点で50歳未満の総合職の者は全員 宅建士の資格取ってね 義務だから」
と強制宣言してきたんですよ?
青天の霹靂 寝耳に水!まったくの初学者だぜ?
300時間の勉強が必要ってネットに書いてあるぜ?(←即行検索してみた)
プライベートぶっ潰れじゃん!!!

私は50歳までの数年で、ダイビング100本を目標に、
折れそうな心をなんとか奮い立たせて、毎日の理不尽な業務に従事してきてるんだよ。
GWのダイビングツアーもポチッとしてるし、夏休みのダイビングツアーもポチッとしてる。
(つまり超貧乏な訳ですよ)

で会社が開いた受験に向けた講習会で講師の口から
「授業料は28万ですが、企業提携してるため割引があって20万円と非常にお安くなってます’」
なーんてセリフを聞いた日にゃ フザケンナヨ!の言葉しか出なかったね。
6ヶ月間の授業をきちんと受けきると さらに会社から5万円の補助金があるって誇らしげだけど
15万自己負担っすか????
総合職になっても年収上がってないんですけど?
総合職になったばっかりにマイナスばっかりなんすけど?
(総合職になるの当時、全力で拒否ってたのに)
そんなカネねーよ。

そんな状況ですが、今後もお給料をもらい続けるためには資格取得するわけです。
だが15万は払えん!し、授業なんて通えない。(授業優先に帰れない)

格安の通信講座をみつけるため、只今からネットの波に船出します。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。