So-net無料ブログ作成

ご無沙汰ご無沙汰 [ダイビング]

もーーー3月ったら尋常じゃないくらい忙しいよねぇーーー
それなのに痩せないって・・・(以下 この時期の常套句なので割愛)

3月の定休日は出勤日と読み替えることにしております。
理不尽の嵐!

精神の安定を図るべく、先月のダイビング旅行を思い出してみましょう。
image.jpeg
小さめな機体に乗り込みました。









今回のフィリピンで衝撃だったのはこちら。image.jpeg
今まで「納豆は食べられません」と
豪語してきましたが
「ゴーダレッグは食べられません」を
追加します。
同行者(相方の同僚)曰く、
「犬」より「まし」らしいので
間違いなく「犬も食べられません」てか食べません!








image.jpeg
8年の年月をかけ やっと50本ダイブ。
でもね、あと1年半で100本ダイブを達成したい!











image.jpeg
リゾートホテルでした。










image.jpeg
長い桟橋・・・
今まで、セブではショップの前の浅瀬はボートに乗せてもらい、タグボートまで送迎されてたのが 今回は 長い桟橋を自らの足で歩き タグボートに辿り着くシステムにちょっぴり疲れました。














image.jpeg
でも 桟橋からの景色は最高です。














トータル11本というダイビングツアーに参加しましたが、1本やめて10本。
逆に 相方と相方の同僚はナイトダイブを追加。
まずは1本目で潜行して一呼吸目で空気じゃなくて海水がドバーッと・・・
レンタル器材のレギュレターの不具合???
むせまくって緊急浮上するという失態。海面で深呼吸して再び潜行。
呼吸の3回に1回は海水がドバーッと・・・
さらに3回に1回は詰まった感じで吸えず・・・
それでも、コツを掴みながら レギュレター交換せずに2本潜り3本目でさすがに交換してもらいました。
あーーー普通に作動するレギュレター最高!
てか ショップのメンテ怠慢じゃねえの?
これが20本未満の経験だったらパニック起こして生死の境をさまよってたぜ!


image.jpegimage.jpegimage.jpeg

















2日目の夕飯は毎度毎度のマリバゴグリル。3日目の夕飯は「会社同僚と行ったランタオ」
4日目の夜はこの画像のように ショッピングモール内のファストフード店でお持ち帰りしました。
というか、1日目の夕飯が思い出せない・・・

往路は名古屋→セブの直行便でしたが、復路は セブ→マニラ→名古屋のトランジット。
まさかのセブ→マニラが2時間遅れで マニラ→名古屋に危うく乗り損ねるところでしたわ・・・
怖い怖い(笑)
マニラ空港の免税店でお土産を購入予定だったのがオジャン。
(娘が怒る怒る)
(バラマキ系土産はマクタン島のスーパーで購入済み)

そんな感じで無事帰国し社畜と化しております。
明日も早朝から休日出勤。
生き抜くために、GWの石垣島ツアーをポチッと・・・
そして、お盆休みのバリ島をポチッと・・・
旅費を稼ぐため益々社畜と化して頑張ります。

追記 ダイビングログ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納車されて7ヶ月 [ヤナギデクラソ]

image.jpeg
走行距離が1万キロ突破。

それもこれも、会社の業務用車(社有車)が少なすぎて予約できないため愛車で出動するから。
業務上のガソリン代を支払ってくれるけど、走行距離が多くなればなるのほど資産価値(下取り価格)は下がるんだから、その分も補填してくれないもかなぁ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心を亡くす(忙しいっす) [ヤナギデクラソ]

きーーーーってなりながらも 馬車馬の如く日々 働いております。
(昨夜の呑み会ブッチしてゴメンナサイ・・・体力気力の限界でした。歳だなぁ)

だったら早く寝ろよ!な こんな時間 (只今 24時半)
何をしていたかと云うと、ダイビングツアー検索。

いいなぁ 成田発・・・いいなぁ羽田発・・・・ いいなぁ関空発・・・・・
なんなんだよ 中部!ちっ!!

と つぶやきながら 夜な夜な検索を繰り返す。

ポチッとしてしまった夏の連休ツアーの動画も検索。
こんなクオリティの高い動画を観てしまうと ため息を漏らしながらウットリ幸せ気分を味わうのだけれど、期待が大きく膨らみすぎて実際に行ってみたらガッカリなーんて事だったらどうしようなどというネガティブな気分にもなる。(疲れ切った女心は複雑なのよ)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。