So-net無料ブログ作成

12月ですな [タワイモナイハナシ]

よし!

毎月、かならず1つは記事を書こうと決めている。(←「ゆるく決めている」の間違い)
今年も毎月1つを これでクリアーだ!(←激しく間違っていると思われる)

と上記だけで終了しようとしたのだけれど、それもちょっとね・・・


近況をすこし

台湾から帰ってきてから「典型的なしつこい風邪」をひいている。
咳、鼻水、くしゃみ、頭痛、微熱。
あなたの風邪はどこから?ってか全部いっぺんにやってきたわーーーー。(歳のせいでしょうか?)

そんなこんなで帰国して1週間たっても よくなるどころか症状がひどくなってくる。
夜なんて咳で眠れない。
仕事も電話で話している途中で咳がとまらなくなる。
(あかんよ それは あかん)
そこで 土曜日に午前休みをもらって近所の耳鼻科へ。
(耳鼻科なのに いつも空いてるのよねぇ・・・大丈夫かしら・・・でも空いてるからいつも行っちゃう)
まずは鼓膜の確認。(すぐに中耳炎になるから)⇒今回とってもきれいらしい。
鼻の中を確認。⇒しつこい鼻水を機械でずずずずずずずずぅっと吸い取ってもらった。&鼻シュッシュの薬を噴霧。
ここまでは、センセイも余裕。が のどを確認したセンセイが「うぅ!」と息を呑んだ。
で、すぐに処置室へ移動。 
え゛?なに?なに?なに?まったく説明が無いけれどいわれるままの私。なんて素直なのでしょう。
処置室のベットで頭を落とす形に仰向けになり、鼻の穴に薬を落とされ そのままの姿勢で3分放置。
で 3分たったのち、吸入器へ・・・鼻とのどのフルコース。

なんか よくわからんかったのですが のどの奥(&鼻の奥)が重症だったらしいです。

調剤薬局で薬をもらい その説明が
「この薬は眠くなりますので・・・ こちらの薬は眠気が強く出ます そちらの薬は眠気がおきます」
って全部眠くなるんかい!
つーわけで、午後も休みをもらい 本日の日曜(定休日)もほぼ寝ておりました。
ほぼ ってのは薬を飲むために食う!という時間があるわけです。
つまり、食って寝て食って寝て食って寝てるわけ。(いいの?)
薬の作用なのか 寝すぎなのか 頭がぼーーーーーってしてるの。
このままよく考えずに、今からまた食って寝ます。あでぃおす!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スルーしてください<酔っ払いのたわごと> [キッチン]

みえみえ(<見栄三重>←私のPC変換)のTV番組に泣かされるほど酔っ払って弱ってます。
明日は5週に1度の漢方医院受診日のため、
12月の貴重な休日前日ですが飲み(忘年会)の予定をいれず(英断)、自炊しております(英断?)

まぁ 酔っ払ってるから民放TV番組に号泣中なんですけど(番組名はご推測くらさい)ね。


さてさて、明日の漢方受診日に備えるための自炊ですが ご推察どおり乾杯完敗です。
だいたいTV番組で泣かされてるって飲んでるってことじゃんねー=飲んでるってことはあかんやんねぇ。


それもそれですが、圧力鍋のおかげで飲んでるんすよ(言い訳言い訳)

知ってますか?「白だし」ってね 愛知県安城市が発祥なんですよ!(私も安城市発祥 安城産ってすごい!←後付だし)
※ってきり「白だし」って関西発祥だと思ってたわ!


131210_2028~01.jpg圧力鍋で「白だし」で炊いた「大根」って 最高!!
すっごい旨すぎて
食いすぎて
飲みすぎてます

あれ?明日は・・・・















131210_2030~01.jpg
大根は作者(私)の体脂肪に順ずるように厚くしあげておりますが
圧力鍋のおかげで歯が必要ない仕上げになっております。
※歯が必要ない部分については後日 補記いたします。

















この大根 むちゃ旨い!あまりの旨感動(自画自賛)のあまりBlog更新してしまった・・・ごめん。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。