So-net無料ブログ作成
検索選択

勢いだけで生きてる!かも・・・ [ダイビング]

先週の火曜日に、「GUAMかフィリピンで早くチケット&ホテルがとれるほう」と問い合わせしてみた。
まずはGUAMの航空券が確保でき 続いてGUAMの激安ホテルが確保できると連絡あり。
激安ツアーなのに「赤いバス乗り放題チケット付き」だぜ。
で、先週の水曜日にGUAMのダイビングショップ(デイドリーム)にアポを入れてみたけど残念ながら予約がいっぱいでNG。
そこで基本お断りしませんよという いつものダイビングショップ(ジェントリーブルー)にアポを入れたら即OKの回答。
こりゃ いくしかないでしょう!!!(と一人盛り上がる)
先週の水曜日に旅行代金を 先週の木曜日にダイビング代を それぞれ振り込み
先週の金曜日に「速達」でeチケットを受け取り
先週の土曜日に通常勤務の後、20時55分セントレア発の飛行機に飛び乗りました。
職場から空港へ!・・・デジャヴ?3月のタイ行きもそうだったような?
ご安心ください今回は相方も飛行機に乗ってます。

セントレアの両替所が閉店してた(20時までだった)よ・・・。
チェックイン後のセントレア両替所のレートが一番良かったです。(1ドル=100.98円←手数料別)

現地時間24時30分GUAM到着。混在バスでホテルへGO!
ホテルに到着して、すぐに(現地添乗員が説明を始める前に)フロントで1000円分を両替。
1000円で8ドルしかもらえなかった。(1ドル=125円←手数料込)
今回はグランドプラザホテル・・・うーん 確かにネットでの評判どおりカビ臭いかも。
廊下の敷物が原因かなぁ?でも二日目には慣れてしまった。慣れって怖い・・・
お風呂も一見「うぅっ」となったが 慣れてしまった。自分の順応性が怖い。
バルコニーはとても使えない。(足ヒレとか干したかった)
ホテルスタッフは明るくて とても親切。
でも次回は、もうちょっとだけお金を出して違うホテルにすると思う。

PAP_0261.JPG翌朝7時50分にお迎えにきてもらい
午前中にボートダイブを2本、午後からビーチを1本。

17時過ぎにホテルに帰って
体を洗い兎にも角にも両替しなくちゃなのよ!
一番レートが良いとのウワサを頼りにDFSギャラリアへ。
20000円が192.22ドル
(1ドル=104.05円←手数料込)



PAP_0248.JPG
夜ご飯は 一緒にボートダイブをした現地駐在5ヶ月の方に
「GUAMにきて一番おいしかったのはどこ?」と教えてもらったデルモニコへ。

ガイドブックに載ってなくて、GUAMらしくて一番おいしいって思ったお店はどこ?
と聞きました。
歳を重ねると質問も図々しくなるよねぇ。
日本語メニューなし、日本語対応できる定員さんもなしです。










PAP_0255.JPGPAP_0252.JPG

おすすめされた モンスターバーガーを注文!
味は定員さんお勧めの「TheNo86」をチョイス。
旨い!













PAP_0253.JPGPAP_0249.JPG
他には、クラムチャウダーと
GUAMで唯一ステーキの焼き方にこだわっているシェフ!と聞いた以上は当然ステーキも注文でしょう!
覚悟はしてたけど小さいサイズのステーキなのにデカイよ。
デカイバーガーとデカイスープと
デカイステーキと
デカイマッシュポテト。
二人で ひーひー云いながらも完食。
※通常、モンスターバーガーを二人で一つだけで十分ですよ。




帰国後、デルモニコをググったら、他にも食べてみたいメニューがいっぱいなので次回も行きます。
※朝食は酷評ばかりらしいけど。
PROAのように 人気が出すぎませんように!


PAP_0244.JPG二日目も朝7時50分にお迎えに来てもらい。
ハヤブサ号で3ボートダイブ♪
満喫満喫!!








16時過ぎにホテルに帰って体を洗い、機材を水に浸してから17時過ぎにショッピング(お土産GET)へ出発。
まずは、相方は昨日のデルモニコへ・・・なぜなら昨夜、携帯を忘れたから。
無事携帯を受け取りマイクロネシアモールへ移動。
ビタミンワールドでいつものレチノールクリームを購入。
これも人気が出てるのねぇ。
以前は奥のほうに ひっそり置かれてたのが今やメインにどーん!と置かれてた。
GUAMのビタミンワールドで買い物をするなら マイクロネシアモールがお勧めです。
日本語堪能で超親切な女性がいます。(と前回も書いてたな)
お会計時刻18時7分

赤いバスでKマートに移動して細々したお土産を購入。お会計時刻18時58分。

コストユーレスに移動(赤いバスでアウトレットモールへ行き徒歩で駐車場を横断)してアメリカンサイズのお土産を購入。
お会計時刻20時05分。
すっげーいいタイミングでバスに乗れたおかげでタイムロスなく移動。
買い物終了して赤いバスで一旦ホテルに帰り、水に浸しておいたダイビング機材(といっても足ヒレとブーツと水中眼鏡くらいだけど)をタオルで拭き拭きしながら その他の荷物も全部パッキング。
ここで帰り支度をすべて整えておかないとアカン!なにしろ翌朝4時40分チェックアウトなのですよ。
↑ここまでは 必死なので画像はありません。

PAP_0231.JPGさてさて、無事帰り支度を整えて
21時30分 バンタイへ到着。
ガイドブックにも載っている評判のタイ料理店なので「激混み」かと思いきや空いてました。








PAP_0229.JPGPAP_0228.JPGPAP_0227.JPGPAP_0225.JPG
生春巻き(フレッシュスプリングロール)とカレー(店員お勧めバナンカレー)とトムヤムグン(スパイシーレモングラススープ)とチャーハン(フライドライス)。評判どおり美味しかったです。

で ホテルに23時過ぎに帰り爆睡。
翌朝4時半に起床。(ギリギリやないかい!)無事ピックアップしてもらい7時15分発の飛行機で帰国。

PAP_0224.JPG
セントレアに10時着。
行きの飛行機は空き空きでしたが、帰りはほぼ満席。
そのためか、荷物がなかなか出てこないでーす。
それよりなにより激寒いんですけど?!
デジャヴ?寒波来てるんですって?!
(前回のGUAM帰国時も寒波が・・・)













このまま(セントレアで時間調整して)出勤予定でしたが、一旦帰宅。(寒さに心が折れた)
PAP_0223.JPG熱いお風呂に浸かり暖かい服装に着替えて仕切りなおし 近所のうどん屋で味噌煮込み定食を食べ、体の芯から暖まってから出勤しました。








そんな勢いだけで つっぱした青い思い出です。
無題.jpgFLAVINありがとー♪

【追記】ジェントリーブルーのHPに


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

勢いあまって [オデカケ<トオィデ>]

台湾に行って来ました。
131122_1744~01.jpg

会社の仲間(といっても私より先輩)と一緒に3泊4日 そりゃーもー すげー楽しかった。
おっさん&おばさん集団だから気兼ねなし!だし同年代(といっても私より年上)だと笑いの壷が同じ。
笑いっぱなし(酔っ払いぱなし)食いっぱなしの4日間。
あっという間だったぁ・・・(腹筋とふくらはぎが筋肉痛)



追記 この人はだれ?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。