So-net無料ブログ作成

最高でがす! [オデカケ<チカバ>]

20130907.jpg
サザンに行ってきました!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そのスジの方にお願い [ブツヨク]

ポールマッカートニーのチケット(正規)の入手方法を教えてください。
※私が行くんじゃないんだけどね

特にメルビンとかメルビンとかメルビンとかメルビン様とか
あますとこなく力を使っていただけないかなぁー(←こんなところで叫んでみても届かない)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろんな意味で [タワイモナイハナシ]

私の育った時代は 「そんなことが許されてよかったねぇ」と しみじみする時代(年寄りの常套句)。
思い返してみると、それって担任教師による「イジメ」だよね?とか
完全 体罰じゃん?とか
それってパワハラだし的なことが蔓延。つか そういうことで日常が満たされていた。

一番ひどかったのは小6の担任なんだけど
・・・少なからず当時の同級生もこのBlog発見してるので 実例をあげるのを差し控えます(大人の判断)

かわりに高1の話(これは当時の関係者では伝説的な笑い話として消化されてるので)

高1(新設進学校←人生の間違いポイント)の入学して間もないころに
「2泊3日学習合宿」なるものが岐阜の寺で行われ、
「洗髪禁止」を破った18名が全生徒(といっても一学年しかいないけど)の目の前で
学年主任からビンタをくらいました。もちろん私も参加。(ルールを破ったからね)
今となっては同窓会での武勇伝っすわ。
当時の学年主任(現:後期高齢者)にも「先生、いい時代でよかったねぇー」と意味深に迫れます。
ちなみにこの学年主任、上記合宿からの帰り道、
10台のバスのうち3台が渋滞に巻き込まれ2時間遅れで帰校。
バスの運転手と旅行代理店責任者8名を全生徒とその保護者の前で罵倒して土下座させたのも伝説ですな。
(当時でも数名の女子が「ひどい!」と涙を流してました)
そんな事が許される(世間に公表されない)、いろんな意味で、いい時代だったなぁ~
(今やったら、しまむらで土下座させて炎上と同じような・・・)

ちょっと話がずれるけど、バイトが冷蔵庫に入る悪戯で断罪とか・・・そりゃアカンことだけど
でも、ん十年前の出来事だと 一種武勇伝の笑い話で終わってしまったんだろうなぁ

えっと今回の本題ですが、中学時代は部活で顧問から「喝」を入れるためのビンタも受けましたが
顧問が期待するような「反省」やら「忠誠心」やら「ワタシ ガンバル!」的なものは芽生えていませんね。
ただ、今を生きていて感じる どうしようもない理不尽さを「はいはい」と冷ややかにスル―できるメンタルを得たかも。(と、前向きに消化)
最後の3行だけメルビン様にト激しくスジ違いですがトラバ送信エイ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっくら [オデカケ<トオィデ>]

PAP_0069.JPG
大阪に行ってきました。
















PAP_0067.JPG
あっという間に大阪に到着。



PAP_0065.JPG
梅田のベトナム料理屋さんでランチ。
すんません昼間っからBeerしてしまいました。

ランチのあと 相方と別れ(相方は仕事へ)
梅田地区をプラプラ。
いやー 新しくなってるねぇー 再開発ってすごいねー
(すんません かるく酔ってます)

3時間後に業務終了した相方と合流して








PAP_0063.JPG
神戸元町に移動。


PAP_0060.JPG
南京町で食べ歩き。

ちょうどお祭りやってたんだけど 
その割にというか
3連休なのに混み具合は微妙・・・
昔はもっとにぎやかだった印象なんだけどなぁ。











PAP_0051.JPG
南京町からメリケンパークへ徒歩移動。
もちろんポートタワーにものぼりました。

というかね奥さん!
ポートタワーの夜景って素敵なのよ。
えぇ 雰囲気に呑まれちゃうのもわかるんだけど
やってくるアベック(カップルのことね)が
ちゅーしまくるわけ!
日本人の貞操観念ってどうなっちゃったの?
(と私が言っても説得力がない)






さてさて 今回、急な旅行(相方は仕事)だったことと世間様は3連休なので 
メジャーなホテルはどこも予約がいっぱい。
ひょえー!(なにしろホテルを予約しようとしているのが出発前日ですもの)
つーわけで
価格の割りに設備もよく その存在を知るやいなや外国人観光客に大絶賛されたという種類のホテルを予約。
割と長く生きてきたけどラブホを予約したのは初めてです。
さすが観光地のラブホ、女性同士でもOKの広告。

宿泊した当日は、同じような観光客で予約が埋まっていたそうです。最後の一部屋だった。セーフ。
安いし、立地も最高だし次回も利用しちゃうかも。宿泊者には朝食無料サービスもあり(要予約)。

PAP_0048.JPG
二日目はIKEAへ来てみました。
この旅行で訪れたどの観光地よりも混んでたわ!
ヘトヘトだわ!
家族連れ(子供)の傍若無人っぷりに
疲れきってテンション下がった・・・
次は平日に行きます。

PAP_0046.JPG
帰りの新幹線 この駅弁が美味しい。

















PAP_0043.JPG
帰りは行き当たりばったり(時刻表を全く確認せずの無計画)だったのに
神的な乗り継ぎで あっという間に三河安城に到着。


海外旅行も楽しいけれど無計画に「ぷらっ」と行ける近場も楽しいな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういうこと? [タワイモナイハナシ]

1375154_370942799702412_15111271_n.jpg
今朝 会社で生栗を頂いた。
「poiちゃんがつくるものは みんな好きよ♪」の言葉を添えて。


つーことは何かい?
頂いたんじゃなくて託されたの?

えっと ワタクシ今週はお誕生日週なのに?
この画像の倍の量がありましたが
会社で別の人に半分託してきました。

poipoiフリークな皆さまならお気づきでしょう。
えぇ 誕生日間近の私に「作れ」と託してきたのは毎度毎度のM嬢ですわ。







1234572_370943413035684_113348423_a.jpg
帰宅して栗剥いたわ!
ちょー大変だったわ!

甘露煮にしてやってるなう!!
明日 栗甘露煮を入れたシフォンケーキ焼いちゃる!
「みんな太ってしまうがいい!」と呪いをかけながらな!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。