So-net無料ブログ作成

初おひとりさま渡航 [オデカケ<トオィデ>]

3月下旬に友人の結婚式出席のため「海外」へ行ってきます。
3月下旬という「激務時期真っただ中」 友人が用意してくれた航空券では休みがとれず
自分で手配して独りぼっちで渡航します。

当初「激安!」重視で 聞きなれない航空会社の上海乗り換え(トランジット)という計画でしたが
酒の席で上司(常務&部長)から 散々脅され(上海では「日本人だ」とバレルと消されるとか←信じてないけど)
そもそも「日本語しか喋られません」なのに無謀すぎる計画(でも何とかなると思っている)
周囲に心配かけるのもなぁと、諭吉にお出まし願い「直行便」で行くことにしました。(さようなら諭吉)

スーツケース.jpgで、自分専用のスーツケース購入♪
赤い方が今までの。

ターンテーブルで目立つことを重視して「あえての紫色チョイス」
モデルチェンジのためお安くなっておりました。
今までのより一回り大きい!
しかし軽い!(ジップだから)

↑という理由よりも
実は相方がチョクチョク海外出張に出かけていて
赤い方は 相方と一緒に最近お出かけしちゃってるのよねぇ。

相方はベルギーやらトルコやら寒そうな場所へ行っておりますが
私の行き先は「常夏タイランド」
なんだかんだ いつもの小さいスーツケース(機内持ち込みサイズ)で
余裕綽々行けちゃうかもかも。(みんながビックリするくらい荷物の少ないワタシ)


残念ながら今回はダイビングは出来ないのだ。
その代わり、友人チョイスの現地人ご用達タイツアーが企画されているらしい。
初タイでスペック高過ぎじゃね?・・・大丈夫なのかワタシ。(正露丸と太田胃酸を忘れずに)

そんなこんなで無事帰国できたらご報告いたします(←たぶん)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。