So-net無料ブログ作成
検索選択

年末年始 [タワイモナイハナシ]

年明けを我が家で過ごしたい!と わらわらと来客。
来客だーと俄然張り切って(張り切り過ぎ)、「旨いものを腹いっぱい食べさせるぜ」的な考えの昭和女の私。
ふと 気が付けば、家呑みなのに、すごい出費になっておりまして、反動から三が日は完全引きこもりでした。
連休=DVD三昧もかわりなく、今回はドラマW(WOWOW)特集。
WOWOWには加入していないので、DVD化(レンタル開始)されたものをまとめて観るのです。





蛇のひと [DVD]

蛇のひと [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)

マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



遠い日のゆくえ【DVD】

遠い日のゆくえ【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



同期【DVD】

同期【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



ビート【DVD】

ビート【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



なぜ君は絶望と闘えたのか【DVD】

なぜ君は絶望と闘えたのか【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



パーフェクト・ブルー [DVD]

パーフェクト・ブルー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



1月4日は初外出。伊勢神宮へGO!
いつもは夜中に出発して、早朝到着後に、おかゆを食べて参拝して、おかげ横丁で遊ぶのですが今回は同行者に妊婦さんがいるので、お昼前ごろに出発するスケジュール。
はじめて知りました。伊勢神宮周辺って7時から19時まで車両規制がかかってるのねぇ。
というわけで半強制的に数キロ離れた駐車場へ誘導され、そこからシャトルバスに乗ることになりました。とほほほほ。
宇治橋手前で、物々しい車群。そして参道には警備の人人人・・・。
なんかあるんかねぇ?と思いつつ参拝の列に並ぶ。と
「あと15分で規制がはいりまーす。規制がはいりますとお参りしていただけなります。」と・・・
な なんですと???
総理参拝らしい。
並んでいる人々が両脇の列(正面からのお参りではなく脇から参拝できる)へ抜けていく。
悩ましいけれど、ぎりぎりまで粘ってみるか と並び続ける私たち。
「あと5分で規制が入りまーす。今なら両脇からご参拝いただけます。」声をかける警備の人たちも必死だ。
ふと振り向くと私たちの後ろには、ほとんど人がいなくなっている。うわぉ。
んでも粘って並び続け、しっかり正面から参拝してきました。
参拝後に、いつものように お守りをいただき、お神酒をいただき(新年初飲酒)、宇治橋へ向かう途中で総理と遭遇。「あ!野田さんが見えた」と私が言うと「お!レンホーだ」と相方。ちぇ、野田さんよりレンホーが見たかったなぁ。(←ミーハー)
一旦、警備規制が解除されて一斉に宇治橋へ向かう人々。うひゃーーもみくちゃじゃーーー、とおもったらすぐ隣の人が突然、横(私の方)を向いて何やら熱く語り始めた。(正直、逝っちゃった人か!?と怖かった)
彼の目は一方向を見つめている。怖いよぉ。が、その先には彼を見つかえすテレビカメラがあった。え゛?報道の人?(←ミーハー)
彼は熱く語る、「今朝、初心表明をした野田総理は、参拝者からの『がんばれ!』の声に・・・」、しかし参拝者からの『がんばれ』の声なんて聞いていなし。夕方のNNNニュースで流れたようです。(私のすっぴん顔が映っていたかは不明)
そして報道関係の人々は「置いていかれるーーー」の掛け声とともに総理を追って走り去りました。

その後、おかげ横丁で
赤福本店で赤福を食べ、伊勢うどんを食べ、コロッケを食べ、あれも食べこれも食べ 食べて食べて食べて
帰りのサービスエリアで
たこ焼きを食べ、たいやき食べ お土産用の試食せんべいを食べ食べ食べ
地元に到着して
いつものラーメン屋(岡崎 こよし)でベトコンラーメンを食べ コンビニによってアイスを食べ
という食べつくしでございました。

これで『痩せたい』などと神頼みしても『それは無理』というものでしょうなぁ。

遅ればせながら [オデカケ<トオィデ>]

本当にいまさらですが、昨年10月に台湾旅行に行ってきました。
いまだに、画像整理ができていないので、兵隊さんの交代式動画でお茶を濁しておきます。





こちらは↓、九份のお茶屋さんで入れ方を教えてもらいながら休憩中。


台湾旅行中、どこの飲食店にもテーブルには暖かいウーロン茶の入ったポットが常備されていました。
そのおかげなのか、お腹の調子が、とても良かったのです。
それに旅行中、暴飲暴食だったわりに、体重が増えていなかったのよねぇー。
つーわけで、最近、これ↓を購入して常に暖かいウーロン茶を飲んでおります。(正月前に始めるべきだったと思う)

THERMOS ステンレスポット 1.5L クリアブラウン THS-1500 CBW

THERMOS ステンレスポット 1.5L クリアブラウン THS-1500 CBW

  • 出版社/メーカー: THERMOS (サーモス)
  • メディア: ホーム&キッチン



恐ろしや [タワイモナイハナシ]

ホントにねぇ 忘年会と新年会って怖いよねぇー。
つか、誘われると即参加しちゃう(職場以外の誘い)悪い癖をなんとかせねば!

そこそこの年齢なのですが、昔からの知り合い(男性)だと(今は、結構なお偉いさんで)
会費も安く(ほぼゼロだったりする)、参加回数も増える増える。
会の最中になまめかしい話(人事系)も耳にするのですが、お酒の力と年齢的な問題(学習能力低下)により
翌日には すっかり忘れている(逆に望ましい)現状。
ただ、代謝能力も低下しているため、摂取したカロリーは、きちんと備蓄(体脂肪増加)されています。(号泣)

最近、タニタ製の数百万もする体重計体脂肪計)に乗せていただく機会がございました。
あ゛ーーーーーーーーーーーーーー。人生最高記録更新!

たしか、2月は健康診断再検(再検とは、通常健康診断で引っ掛かると半年後に行われる儀式です)。
確実に、個別呼び出し(安全衛生部からの出頭命令=保健師面談)決定ですな。

と、ぶっちゃけトークが出来るってことは そう!当たり!今、まさに酔っ払いだぜー いえぃ!
早く新年会シーズンが終わればいいのに・・・(というか、私自身に問題があることは重々承知のすけ)

9連勤後の2連休 [オデカケ<トオィデ>]

9連勤もすると、心も体もボロボロっす。歳だぁぁっぁ!(9連勤中にも新年会があっただろ?ということはスルー)
で、土曜日曜2連休という世間様と一緒のお休み。
完全に布団に布団に引きこもってやるんだ!と決心しておりましたが、久しぶりに関東のお友達から
「久しぶりにみんなで会わない?」などとお誘いを受け、まんまと金曜深夜の高速を東京に向かって走った訳です。
(↑「行けたら行くけど、行けなかったら ごめんね」とあいまいな返事をして、とりあえず家を出た)

が・・・そこはそれ、東京に向かう途中には、相方の単身赴任先があるじゃないっすか。

ちょっと休憩。(&深夜のガサ入れ決行←12月にもガサ入れして、いろいろ発見してる)
深夜2時に、『ガサ入れだ!!』と15歳年上の嫁が玄関ドアを開ける恐怖。
まるで おねしょをしてしまった少年のようにキョトンと布団から顔をだす相方。
残念ながら前回の『ガサ入れ』から日が経ってないため、面白い収穫はなし。
相方も迷惑な話だよねぇ。深夜に「お腹すいたーーー!」と叫ばれるし。
ちょっと休憩のつもりが、はっ!と気が付くと集合時間を2時間も遅刻。←気が付いた場所は集合場所から遠いし。
で、友よ、ごめん!と心の中で呟きながら、土曜日は相方と御殿場アウトレットへGO!
いつもは、「万が一に備えて、財布を持っていかない作戦」ですが、今回は「相方の靴を購入するぜ!作戦」なのです。
ほら!財布さん、これがいつも連れてきてあげられない御殿場プレミアムアウトレットだよ。つか めっさ寒い!
歩道わきには雪雪雪雪。(これは財布の中身も寒くなっちゃうから気を付けよ。という神のお告げ?)
まぁ そんな感じで(どんな感じなの?)、アウトレットを満喫し土曜日終了。

日曜日は沼津漁港へGO。観光地になっていてビックリ。
あちらこちらの店先で、試食祭。七輪でひものを焼いて焼いて焼きまくっている。←食べ放題感満載
120122_1415~01.jpg
定食屋の店先で私を誘ってくる『そびえ立つかきあげ』














でも!でも!でも!私の目的は
120122_1443~01.jpg
生うに丼のさ!
※沼津はウニは売りにしていないので、扱っているお店が少ないこと・・・










120122_1443~02.jpg
相方は海鮮丼。

付け合わせの お味噌汁が むっちゃ旨い。
具は青海苔のみの白味噌。
味噌も薄い感じなんだけどねぇ。








120122_1520~01.jpg
富士山も良く見えました。
が、撮影は携帯なので 画像ショボイです。














120122_1431~01.jpg
午後3時を過ぎると、店じまいしてしまうところも多くて閑散としてきます。
まぁ そんな感じで、暴飲暴食バリバリな2日間だったのであります。
ごめんね。



ふりふられ [タワイモナイハナシ]

こんな時間にこんにちは。
昼休みを利用し、ちょっぴり自宅でネット中。

15時まで昼休みですが 15時半にはフレックス退社予定なの。

で、退社後は岐阜飛騨高山温泉へGO!
女友だちが失恋しまして、雪を見ながら露天風呂で酒を飲んでやる!と
号泣しながらウッタエルものですから、お付き合いさせていただきます。
※スタッドレスタイヤを履いているのが私だけだったとう説もある。

さすが平日、温泉旅館もあっさり予約完了(←女友だち談)
明日のチェックアウトも夕方(16時ごろ)でOK
なんなら延泊もOKらしい(無理無理無理)

と、準備しなくちゃーな訳ですが
先ほどMailがきまして どうも仲直りしたらしい・・・え゛?
温泉は不要?つか彼と行くの?不要なのは私?
もしかして 私がふられたの?

どんな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。