So-net無料ブログ作成
検索選択

いってきました GUAMモニターツアー4日目<最終日> [オデカケ<トオィデ>]

グアムモニターツアー最終日(4月25日) 13:30のロビー集合まで自由行動な1日。
昨夜のうちにパッキング(荷造り)完了な私。
が まったく帰り仕度ができていないくせに 朝寝坊な相方・・・

PA0_0034.JPG8時半を過ぎたところで たたき起し荷造り開始。
ある程度 片付いたら レンタカーで出発なのだ♪
ちなみに朝食は 
昨夜食べきれずにお持ち帰りしたローストチキン&焼き餃子。
(↑十分 満腹)
目指すは 前日 
Happy Easter(復活祭)のため閉店していた 
COST U LESS。
(前回も行きそびれてたし)

そんな感じで 最終日レポスタートなのです。


 

最終日のつづき


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いってきました GUAMモニターツアー<番外編ダイビング> [ダイビング]

2日目の午後、自由行動の時間にビーチダイビングを2本してきました。
前回前々回に引き続き ジェントリーブルーで日本からネット予約。

GUAMではボートダイビングの経験しかなく・・・その理由は機材を背負ったら すぐ海へ沈めるから。
機材を背負って歩くのが苦手なのだよ・・・(越前は最悪だった・・・ドライスーツ=さらにウエイト増)
人よりも体脂肪率が高い(=デブ)ので海水に沈めない体なのです。(脂肪は水に浮きまくります)
んで 沈むために人よりも多くウエイト(おもり)をつけます。
人よりも多い体重+機材+人よりも重いウエイト=激重!! 歩けねぇ!!なのです。

20110423_01.jpgはじめてGUAMに来た時にフィッシュアイ海中展望塔に行ったのですが、桟橋の下をダイバーが歩く姿を見て「私にはこんな長い距離を歩くのは無理・・・ここは(ダイビングに)来たくないなぁ」と思ったものです。が 来てしまいましたよ Piti bomb hole ポイント

展望塔用に餌付けされ 魚種も魚量も多いのでダイビングポイントとしては楽しいのです。(歩きさえなければ)
引き潮が強くいつもよりたくさん歩くらしいですよ。

ではでは ダイビングレポスタートなのです。





2011/04/23 ダイビングレポつづき


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いってきました GUAMモニターツアー<番外編いろいろ> [オデカケ<トオィデ>]

私が当選したのは第2期の出発第2陣、JTB法人営業部が旅行担当。
で いろいろ検索してみると別日程だと R&Cだったり近畿日本ツーリストだったりしたのね。
ホテルもニッコーだったりシェラトンだったり・・・
JTBだけ赤いシャトルバス乗り放題チケットが無かった様子・・・そうだったのか・・・
でも 赤いシャトルバス乗り放題チケットが付いていたら レンタカーを借りて出かけてみようとは思わなかったかも。
結果オーライ。

CIMG0602.JPG前回も今回も着ている この黒い服。
ラッシュです。
UV CUT UPF50+。
QUICK DRYです。
おかげで腕には日焼け止めを塗らなくても大丈夫。
着たまま海で泳いでも大丈夫。
これはもう必需品なのです。
そして かぶっている麦わら帽子は
くるくる巻いて小さく収納できる すぐれものなのです。
履いているのはクロックス。
サングラスは壊れても悲しくない無印の安いやつです。
※紐が付いていて首から下げているので置き忘れなし。

愛用カメラ

CASIO デジタルカメラ EXILIM-G レッド EX-G1RD

CASIO デジタルカメラ EXILIM-G レッド EX-G1RD




観光ツアーは初めてだった。いつもGUAMはダイビングをするために行く場所だったから。
あー勿体ない事してたなぁ と思う。
次回は 今回ツアーで行って良かったところと 車窓だけになってしまったところをレンタカーでゆっくり廻りたい。
もちろん ダイビングもするけれどね(笑)

追記


タグ:GUAM 旅行記
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休最後 [にゃんこ]

GW前にGUAM行きのため有給休暇を取得して ほぼ そのままGW突入。
明日から通常出勤だなぁ・・・連続出勤できるかなぁ・・・不安。

110508_1543~01.jpg110508_1544~02.jpg
んで とりあえず季節の変わり目 恒例 猫のブラッシング。
ダニーとねこにゃん。
当然 残りの2匹 名無しさんと ぼくちんもブラッシング。
部屋中に猫の毛が舞う舞う。
はっくしょん!










110508_1745~01.jpg
猫たちと戯れた後は
水槽の塩分調整。
※水替えという大仕事は相方不在では無理
ニモニモとその後ろに巨大化したマンジュウイシモチ。
6歳超えのご長寿な皆さま。








110508_1744~02.jpg110508_1744~03.jpg
青い目が素敵なヤドカリ。

最近 やっとライブロックの隙間から行動範囲が広がったキャメルシュリンプのペア。

浜岡原発が停止して愛知でも冬場に計画停電を実施となった場合 このコたちは冬を越せるだろうか。
対策を考えなくちゃなぁ。









 




タグ: 海水魚
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見つかった! [タワイモナイハナシ]

110512_1238~01.jpg
そこにあるはずのDVDが無かった。
『人のセックスを笑うな』
無いのは 白い方=本編
ケースがあるということは誰かに貸したわけではない。
この家のどこかにあるはずなのだ。
んが みつからない。
観たくて観たくてあれこれ他のDVDケースを開いて探したのだがない
↑が昨年末の話し。



観たい欲求も薄れた今日この頃。
それがだ あった!

110512_1238~02.jpg
『ひとり紅白歌合戦』のケースを開けてみたら
あった!!!!!!

そういうことは ひとり紅白歌合戦の『赤い方』はどこ?










110512_1236~01.jpg
うーーーん
ひとり紅白歌合戦の赤い方を観たい。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さるさる日記終了 [タワイモナイハナシ]

さるさる日記スタッフから 終了のお知らせ(Mail)があった。
約12年ユーザーとしてお世話になった。

テキスト系がどんどん無くなってしまう。さみしいな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        【重要】さるさる日記終了のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平素はさるさる日記をご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、皆様にご利用頂いております、さるさる日記ですが、
この度、誠に勝手ながら2011年6月30日(木)をもちまして、
サービスを終了させて頂くことになりました。

これまでご愛顧頂きましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■サービスの終了日時について
2011年6月30日(木)12:00

■日記の新規作成について
2011年5月9日(月)をもちまして、新規の日記作成を停止させて頂きました。
すでにご利用頂いている方につきましては、サービス終了までご利用可能で
す。

■ご利用の日記について
サービスの終了をもちまして、全ての日記を削除させて頂きます。
日記の内容につきましては、サービス終了までは管理機能の「ログのエクス
ポート」機能を利用することで、MT形式として保存することが可能です。

【注意】
誠に勝手ながら、サービス終了後のデータ復旧は一切お受け致しかねます。
ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

パスワードを忘れてお困りの方は、下記URLよりご確認ください。
http://cl.msdeli.gmo-media.jp/g?i=00190601&u=1178d78

なお、サービス終了に関するお問い合わせにつきましては、
こちらからお願い致します。
http://cl.msdeli.gmo-media.jp/g?i=00190602&u=1178d78

携帯電話からはこちら
http://cl.msdeli.gmo-media.jp/g?i=00190603&u=1178d78

これまでのさるさる日記へのご愛顧に対しまして、
深く感謝するとともに、心より御礼申し上げます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

さるさる日記スタッフ一同

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松竹梅効果 [タワイモナイハナシ]

日本人ならではの効果かもしれない。
とある業務で3社アイミツをとって ユーザーに選択いただくことになった。
ユーザー数の分母は万単位。

内容については3社の商品の中で 同一に近いものになるように設定。
が その中の1社が 国の認可を取りつけていてダントツに安いのだ。

たとえば A社100円 B社200円 C社300円としよう。
A社は安かろう悪かろうではない。内容的にもA社は すぐれている。(認可をとっているならではの料金設定)
C社の内容は少し劣っているのに料金が高いとは なんてこったいという状況なのだ。
C社は社会的な貢献や信頼を得ている企業である。
(もちろんA社もB社も社会的な貢献や信頼を得ている企業である。知らない人が居ない一流企業)

が C社を選択する人がゼロでない。(というか付保率は二桁)
というか A社が独占じゃねの?と思われるのに A社とB社は僅差なのだ。

松竹梅効果。『良い 普通 どうよ』 な3種があった時に真中をチョイスする心理。
これが日本人だそうだ。

そして『どうよ』だけれど ファン! だと迷わず『応援チョイス』する精神。

私利ではないところに価値観があるって素敵だなと感じる。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日からの活力 [タワイモナイハナシ]

あーTOTOBIG6億当たらないかなぁ とか
あー仕事 行きたくねぇなぁ とか

ぐだぐだしていても 明日(出勤日)はやってくるわけです。(ちなみに木曜日定休なのです)
ぐだぐだしながらグーグル先生に聞くわけです『転職 仕事』(その他いろいろな条件を入力)
グーグル先生はやさしいので「お前 自分の年齢考えろよ!」などとは文句を言わずに 
こんなのどお?こんなのもあるよ?こっちはどう?そっちは?と教えてくれます。

見つけてしまいました。
車通勤OK(家から近いけど車)、私の年齢OK、先方希望スキルクリアー、残業多、土日休みで時給1800円。(派遣だけど)
うぉーーーーー♪♪♪
私 まだまだいけるやん(←半分 妄想が入ってますよ)。

って そんなことで浮上して明日からの仕事が頑張れるのです。おやすみなさい。

バイバイ哀愁でいと・・・でいとってひらがななのね。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-net、不正アクセスによる「ソネットポイント」の不正利用が判明

ってYahooニュースで知るってどう?
So-net、不正アクセスによる「ソネットポイント」の不正利用が判明

000.jpg
What's New?でも まったく触れられていない様子・・・
対象者には電話で連絡したとかしないとか。
というか不正アクセスされた被害者だけではなく 直接被害はなかったかもなユーザーにもお知らせは必要では?
せめてSo-netからの告知で知りたかったよ。

というかイロイロとたどっていったらやっとこんなページを発見。
たどっていかないと発見できないちゃー どうよ?
“なりすまし”による「ソネットポイント」の不正利用への対応について




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた引きこもり [ベランダーズ]

今日は洗車しがてら 園芸店を廻ってこようと思っていたけれど
昼過ぎから 雨がザンザン降ってきて 洗車は後日に延期決定!と同時に園芸店に出かけるのも中止。

17時半ごろに お日様が・・・
こんな時間から出かけるのも ちょっとねぇー。
って訳でベランダを掃除しながら 鉢を確認。
つか 暗くなってから携帯撮影・・・(段取りが悪過ぎ)


冬を越した方々 サフィニアの復活は ムチャうれしい。
110522_1924~01.jpg110522_1925~01.jpg110522_1925~02.jpg
左から サフィニアとアイビー。ラベンダー。ギボウシと名前を忘れた白い小花。(最近ちっとも名前が出てこない)
110522_1929~01.jpg110522_1928~01.jpg110522_1926~01.jpg
大活躍中のミント(刈り取り後)。大活躍中パセリ。初雪蔓(剪定後)しか残っていない鉢とその後ろでくつろぐ猫にゃん。

110522_1928~02.jpg110522_1928~03.jpg
ルクリアも剪定して、切り取った枝を挿し木にしてみた・・・
挿し木用の薬剤を購入してからにしよう思っていたけれどダメもとで挑戦。
あー引きこもりってダメダメー(棒読み)

110522_1927~01.jpg
お気に入りのギボウシ。
クローバーとヒメツルソバは かなりバッサリと切ってしまったのでギボウシの葉影にチョロっとしか見えない。



そして その後ろで









110522_1927~02.jpg
目を光らせるダニーなのである。


撮影していないけれど ネギがムチャクチャ元気。
使う分だけ順番に切り取っている。切り取っても完全復活。
ステキング!

園芸店に行ったら購入するもの
◆バジルの苗
ゴーヤの苗
◆ミニトマトの苗
◆きゅうりの苗
◆なすの苗

完全に『食べる』がテーマだ・・・







nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風 [ベランダーズ]

毎度 毎度 不謹慎極まりないのだが こどもの頃から『台風が来る』というと血が騒いでしまうタイプです。

火曜日あたりから体調を崩しておりまして、今日も発熱中なのですが
雨の合間に、ベランダをデッキブラシでゴシゴシしてみたり、プランターの置き位置を替えてみたり
しし唐やキュウリの苗に支柱を立ててみたり、強風にワッサワッサ揺れる青シソを刈り込んでみたり
発熱中なのに なにやってんだよー!な私です。はい。

モノが捨てられない性格でもありますが、大抵 台風と一緒に『捨てる神』が降臨されます。
普段 捨てられないモノが がんがんゴミ袋に収まってゆきます。
今回さっくり捨てられたモノは、当選したGUAMのお知らせやらガイドブックやらレポート提出マニュアルやらの紙資料などなど。
(死ぬまで捨てられないかと思った代物たち)

やればできるじゃん私!

でも、発熱してるときにすることだろうか?明日仕事だよね?早く寝た方がいいんじゃね?

そうなんだけど、変なヤル気がでちゃってベットシーツ洗濯→まだ乾いていませんよ。って どう?泣いてもいい?
ただいま シーツ乾燥待ち状態←ダメじゃんって話し。

トイレ掃除も この勢いで終わらせた その途端 4匹で一斉に脱糞で どう?泣いてもいい?
泣いていても代わりに誰も片付けてくれる人はいないので 泣きながら片付けるとします。
やっぱ泣くんかーーーーー。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。