So-net無料ブログ作成

こういう状況だと やっぱ 『ぽちっ』とな? [ブツヨク]

たいてい この時期に上司との面談があり 
事前に自己申告書なるものを記入提出するんだけれど自己啓発という項目に毎年困りまくる。

というか わざわざ面談という名のコミュニケーションをとらなくても このBlogすら読まれている現実。
私との面談は必要なのだろうか?

で、自己啓発に何を書けばいいかなぁと このBlogを読んでいない方の上司A野さんに聞いてみた。
「そうだねぇ MOS検定とか書いとけば?」のお返事。最近 息子さんがMOS合格したらしい。
そうねぇ そう書いておくよ。って感じで『MOS Access認定取得』なーんてカッコイイことを書いてみた。
そもそも勉強大嫌いなので『資格』と名のつくものは業務上必須以外なーんにも取得(受験)したことが無い。

でも、書いた手前 ちょっくらネットで調べてみたら 終わっちゃうらしいよ 『Office XP(MOS2002)バージョン試験終了』

自宅PCは OfficeXPだし 会社で使用しているのはOffice2000。
この機会を逃したら 受験できないんじゃないの?(OfficeのバージョンUPは考えられない)
受験申し込み期限は2月7日までだってよ!(←試験日は3月6日ですって・・・無理じゃね?)
どうする 私!?


つか 受験料 高過ぎ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しみじみ

子供の頃は 絶対に使い切れなかったもの。
目薬 と 消しゴム と ボールペン

最近は 使い切れている。 
大人になったと実感。(←完全に自己満足です)

話は まったく変わって

愛車のガソリンキャップが開きません。
セルフのガソリンスタンドで 孤軍奮闘しましたが 無理でした。
そうそう 私ったら体に似合わず 握力14の非力な女ですからってことで
隣で給油中の代行タクシーの運ちゃん(お客も乗せる状態で給油中って どう?)に
「すみませーん」とお願いしたけれど 開かない。
仕方が無いので ガソリンスタンド事務所でマッタリ中のバイト君にお願い。
が ガソリンキャップは まわらない。(閉まる方には まわります)

というわけで 明日 ディーラーへお持ち込みです。

いつもは ガス欠ギリギリまで乗ってから給油してますが 
なぜだか今回は 残量ランプ3つ点灯(まだまだガス欠までは程遠い状態)なのよね。
きっと 守護霊の ばぁさんが教えてくれたに違いない。
ありがとー ばぁさん!(←ばぁさん生きてますけどね)
明日 ディーラーの帰りに ばぁさんの顔を見て来よっと。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人的ミス

Flickrが人的ミスにより利用者アカウントを削除:5年間分、4,000枚の写真が消失
しでかしてしまった人も やられてしまった人も 私はどちらの立場にもなりたくないな。
つか、so-netBlogは大丈夫だろうか?
ある日 突然 自分のblogが サクッと消えていたら。
たまに 「存在しません」ってエラーページが表示されることがあるけれど それって予行演習だったりして。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メジャーデビュー


ソルジェンティ

ソルジェンティ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Webkoo
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽやーん と [タワイモナイハナシ]

休日は DVD観てます。
定休日が連休じゃなくなったんで 疲れないこと前提のチョイス。


今度は愛妻家【通常版】[DVD]

今度は愛妻家【通常版】[DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



ブリジット・ジョーンズの日記 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

ブリジット・ジョーンズの日記 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD






Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


ぽやーんと観るために 日本語吹き替え版で観ます。
いいです!三浦友和!メロメロです!
アリエッティーでも声で出てたよね。買っちゃおうかなぁ・・・

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽちっ [ブツヨク]


村上春樹 雑文集

村上春樹 雑文集

  • 作者: 村上春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/01/31
  • メディア: 単行本



今年のチョコはこれにしようかなぁ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありゃまぁ

朝から猫トイレを掃除し「今日の私はやる気満々♪」と自己満足に浸ったのちに
テキストサイトをいくつか読んでいたら ゴミ収集車がいってしまいました。
あぁ スタンバイしていたゴミ袋が玄関で悲しげに こちらを見ております。
おはようございます。

そのまま、下の記事にあるように 欲しいものを妄想しながらネットを徘徊。

はっ!と気がついたら いいとも!が終わってるしぃ・・・
もう お昼ですね こんにちは。

あと1時間ほどで パナソニックな人がエアコン修理に来る予定です。
さぁ どうしたものでしょう←荒れ放題な部屋を見渡しながら。

なのに まだまだ ネット徘徊中。
HamadaHideakiさんに教えてもらった これ もう 涙が止まらない。
お父さんキュート。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

否応なしにネット購入 [ブツヨク]

万年筆のインク(カートリッジ)が無くなりそうなので いつもの文具屋さんで注文して帰宅。
そしたら すぐに電話連絡が・・・
「ビスコンティ取り扱い代理店が撤退したようで ご注文の品は入手不可能になってしまいました」

え゛???

その文具屋さんのショーウインドーには ビスコンティの万年筆が ずらーーーっと並んでるのに?
今後 消耗品が入荷できないって どうなん?

文房具はネットじゃなくて文具屋さんで購入が好きなのにぃ
って感じで楽天で検索してみたら あらあら ブラックは売り切れじゃん?

ってな感じで はじめましてのWebショップで ぽちっとな。
はじめましてのWebショップなので クレカ払いじゃなくて銀行振り込み払いに←小心者なんだもん。
Webで購入できるのは便利だけれど なんだか 寂しいよ。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラシーボ効果 [ブツヨク]

いまどきの娘子らが聞いたら 「あほ」と言われるだろうが その昔
『みみたぶに穴をあけると その穴から白い糸がでてきて 目が見えなくなる。』
なーんて都市伝説があったりした。そんなの全く信じていなかったけれど。
 
うちの父母は 『自分の娘がみみたぶに穴をあける=この親不孝者!不良娘が!』な方々だったため
私がみみたぶに穴をあけたのは 女子高生らが「おばさん」と呼ぶ年齢になってからだった。
(つか嫁に出てからだし)

目が見えなくなるよ。なんて都市伝説は信じていないけれど
『人生のどん底で耳たぶに穴をあけると 人生が違う方向に変わるんだってよ』と 
まさにどん底で もがいている最中に友人に言われ まんまとあけたんだった。
あけたことで人生が変わったとは思っていないけれど、人生は大きく変わった。
幸せと感じる内容も変化した。(←歳をとったんだよ)

ついついピアスを付け忘れることがある。というか付けている日のが少なかったりするのだが
『ピアスをつけていないと その穴から幸せが逃げるんだってよ』と言われた。(←かなり前に)
うわぉ!それは大変!ってことで 新しいピアスを買った。
(↑時間つぶしで知立アピタをフラフラしていたら『一目ぼれしちゃった』ともいう)

よし!
そんなことで 明日も頑張れてしまう自分なのさ。








次回は小さなエメラルドの付いたピンキーリングが欲しい・・・(何か口実は無いものか)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一気読み [読書]

職場に いつも美味しいお土産を持ってきてくれるタカコさんお勧めの有川浩を購入。
(タカコさんも私も 東野圭吾好き。 でも 読みつくしてしまったのよねぇ お互い長く生きてるんで)

塩の街 (角川文庫)

塩の街 (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫



空の中 (角川文庫)

空の中 (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: 文庫



海の底 (角川文庫)

海の底 (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 文庫



空の中に出てくる 宮じい LOVE。
文庫本のあとがきの後に 続編(?)があるのですが もう 号泣!気持ちは完全に身内状態だった。

海の底に出てくる 圭介が切ない。
とてつもなく嫌な『くそガキ』なんだけれど 他人とは思えなくて感情移入。
私と違うところは きちんと成長する(けじめをつける)ところ。すごい!私にはできない。えらいぞ圭介!
(私は親のせいにしてズルズル自分に甘く生きているなぁ・・・)
読者の中で圭介を支持する人は少ないと思う。でも えらいぞ圭介!

この3冊を日曜日に一気読み。
塩の街は 朝から布団の中で
空の中は お昼からお風呂で
海の底は 夜に布団の中で
塩&海は 新品のまま状態。(帯もしっかり)
空はカバーも外され 湿気で膨み よれよれ。
これだから 図書館で借りるなんて できないんだよねぇ。
(↑お風呂で読むことを我慢することが無理というよりも 返却日という強迫観念に耐えられない)
一気読みしたけれど つづけて『有川浩』を購入するか 微妙。
微妙と書きつつ 一気読みしちゃったってことは 楽しく読めたということなんだけれど。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコ [ブツヨク]

毎年 リンドールのミルクチョコと決めていました。
んがバレンタインデーコーナーをあちらこちら覗いてみても
無いのですよーーーーー。どういうことーーー!?だれか買い占めているの??
つか もともと入荷されていない様子。時代は去ったのか・・・寂しい。

というわけで 今年はこちらを配りました。(みんな私より太ってしまえと唱えながら)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大和ハウス うまいなー [タワイモナイハナシ]

大和ハウスのCMロングバージョン

乙女(過去乙女ふくむ) きゅーーーーんってする。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

善き夫の心得らしい

非勝三原則

勝たない 勝てない 勝ちたくない・・・争わないことが真の勇者、勝者。

相槌三原則

そうだね!分かるよ!その通り!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わぉ

当選しちゃったらしいです。
Hafa Adai!GUAMキャンペーン

本当に 当たるんだね・・・
てか 休めるんだろうか?

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相方出張中

単身赴任中の相方が出張中である。
てか 出張先は某自動車メーカ本社地区なわけで 
つか それって我が家から見えるわけで
とどのつまり 相方が帰ってきているってことなわけですわ。

あぁ・・・なんだろう この疲労感。
>私は休日なのに 朝から相方の弁当作って、相方を起こして、相方に朝飯食わして、送迎したからだった。

世の奥様方って すごいなぁ。 と 久しぶりの主婦業で疲労困憊。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名無しさん不在

110210_2016~01.jpg我が家に来てから初めての外泊。
避妊手術のため今夜は入院。
相方曰く、獣医さんも驚くほどの臆病さで
大パニックになって診察室内を飛び回ったらしい。

我が家では王女様ばりに
猫からも人間からも大事にされてる典型的な内弁慶。
明日は朝一番に迎えに行くからね。

←名無しの後ろには必ずナイト(ダニー)が寄り添う毎日。







110210_2003~02.jpg
そして さらに その後ろに控える ぼくちん。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どたんばたん

相方が名無しさんを獣医さんにお迎えにいってくれまして 帰宅後こうおっしゃいました
相方:「開腹中に麻酔が切れて 動いちゃったらしい」
そ それって 痛がったってことなの????いやぁぁぁーん。
相方: 「かぶせていた手術用の布が傷口に触れたんで1週間通院して抗生物質注射するんだって」
え゛?
相方:「俺 今日 東富士に帰っちゃうしpoiちゃん1週間 名無しを獣医さんに連れて行ってくれない?」
相方が居ない=私しかいないんだから 私が行くしかないんだろうけれどさぁ(当たり前)

名無しさんを獣医さんに連れていくのは相方の仕事にしてまして
なぜなら 私が連れていったりしたら 私 名無しさんに嫌われちゃうじゃんかぁ!いやぁぁぁん!
相方のこと元々 名無しさんは嫌いなのよね。

超ビビりで超内弁慶な名無しさんを今日から私が毎日 洗濯ネットに入れて獣医さん通いです。
洗濯ネットに入れていくと暴れられない=診察室内飛び回らない=さくっと診察完了。
さくっと嫌われること決定!いやぁぁっぁん!

ってか この後 厄介な連絡が・・・
夕方、来客もあり 我が家でワイワイ夕飯を食べておりました。
相方の上司(東富士へ一緒に帰る)から
「ポッキー(相方偽名) お前の車だせないよねぇ?」と電話が・・・
えぇ 我が家は現在1台しか車を所有しておりませんよ。(つか相方のじゃなく私の車です←ここ大事)
東富士に乗って帰っても私は1週間くらいならチャリ通勤OKなんだけど今週は獣医さん通いがあるからNGです。
つか上司 どーゆーこと?え゛ 車検切れ? え゛???マジ?
つか連絡のあった時間からでは新幹線NG、高速バスNG 東富士に帰る手段がないよー。
そんな訳でpoiさん急遽 相方と相方上司を愛車に乗せ東富士へ往復の旅決定!
鬼嫁なワタクシ 初対面の相方上司に向かって「いつもお世話になっております」なーんて言葉ではなく
「職場でお仲間に私のことを聞かれても「僕は答えられません」と言ってくださいね」と約束させました。
ビバ 15歳も姐さん女房! 素敵 上司よりも年上な私!(←泣いてなんてないもん)
そんなこんなで 上司に貸しをつくったはずの相方ですが 職場での立場が悪くなっているかもしれません。
鬼嫁ばんざーい。(←棒読みで)

当日中に帰りの高速に乗らないと高速休日1000円で帰ってこれないし。(いそげー)

って訳で 行きは相方運転 上司助手席 poiふて寝。 帰りは寂しく一人旅。
深夜無事(?)帰宅しました。 今朝無事出勤しました。 そして今から獣医さん行ってきます。怖いよぉ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。