So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から仕事か・・・ [オデカケ<トオィデ>]

お正月は相方の単身赴任先ですごしました・・・
ほぼ 外出せず。初詣もおせちもおもちもナッシング。
布団の中でゴロゴロしながら 静岡ケーブルテレビを満喫の4日間。
さらに、食い散らかして帰ってきてやりました。(先ほど 相方から「さて掃除するか・・・」というMailが届く始末)


110101_0716~01.jpg
1月1日
初日の出

すっげー良い天気で すっげー寒かった。
yatohoさんのバイクを探しながら走ったのだけれど 遭遇できず・・・残念。

110102_1807~01.jpg1月2日
運動不足解消のため御殿場プレミアムアウトレットを散歩。
見るだけです。
不測の事態に備えて財布を持っていかない作戦。













110102_1954~01.jpg『時の栖(ときのすみか)』のイルミネーションを観る。












110102_1957~01.jpg
アウトレットの帰りに ふらーっと寄ってきた。
相方の住まいから近くてびっくり。
意外と使えるかも(←相方の住まい)















以上 お正月の思い出終了ー。
さて、私も掃除しよ・・・
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか突然 [タワイモナイハナシ]

頭の中で『マイやヒー マイやフー マイやホー マイやハッハー』というメロディーがグルグルまわってます・・・
だれか 助けて。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お弁当 [キッチン]

ひさびさ、食する前に撮影を思い出せました。
110111_1309~01.jpg1月11日のお弁当
ネギとシーチキンの卵焼き
えびシューマイ
ピーマン
牛肉のソテー
ベランダ産二十日大根
人参とワカメと豆腐の味噌汁






110112_1320~01.jpg1月12日のお弁当
海苔入り卵焼き
シーチキンとセロリのサラダ
ピーマンと人参の素揚げ
豚肉のソテー
プチトマト
豚肉とワカメと玉ねぎの味噌汁






本日会社帰りに夕飯の買い物をしてレジでビックリ!
財布にお金(札)が入って無かったよぉーーーーサザエさんもびっくり!
つか、給料日前じゃないのにーーーーー!(←憂菜ちゃんは 最近どうよ?)
ってか 小銭で支払いができてよかった(←ギリギリ)
以下購入したもの
有機野菜レッドキャベツ・・・半額シール
◆有機野菜大根・・・半額シール付
◆生食用かき・・・半額シール付
◆卵8個パック
上記に『3品10%割引券』を使用←そりゃ小銭で購入できるわ。

『半額シール』チョイスが多い今日この頃。(←むしろ半額シールが貼られているもので献立を考えている)
店の人には「ほら!半額シールの女が来た」もしくは「きっと 半額シール商品を買っていくわ」と思われいることであろう。



タグ:お弁当
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛知で大雪警報って・・・

出てるらしいです 大雪警報 すげぇ・・・
台風の時も そうなのですが 不謹慎極まりなくて 申し訳ございません。
すっごーい ワクワクしてまーす。

110116_1518~02.jpg自宅周辺、雪国ですよ。
すごいですよ。
午前中に灯油を買い足したので 余裕ですよ。
食材も買い足したので 余裕ですよ。
しばらく自宅待機でも 余裕ですよ。
↑何か余裕なのか・・・つか明日 出勤しないつもり?












追記:午前中に食材購入すると『半額シール』商品って無いんだよねぇ(しくしく)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいなぁ沖縄

110119_1700~01.jpg
沖縄土産をもらいました。
いいなぁ 沖縄!!
行きたいなぁ 沖縄!!
沖縄に行ったら シーサー作るんだ!(←激しく妄想)



今週は沖縄も寒かったようです。
んでも愛知に比べたら 暖かいよねぇ。











110119_2145~01.jpg5年物の梅酒を大事に大事に呑んできましたが(当時2瓶つくった)
今夜で終了です・・・
ってわけで レモン酒を作成。(←急きょです。有り合わせです=量少なめ)
が 呑めるのは半年後の予定。
しばらく家呑みは自粛か・・・うっきーーー(←考えただけで発狂 笑)












今週前半の弁当
110117_1206~01.jpg1月17日(月)の弁当
◆からあげ
◆えびのガーリック炒め(←弁当なのにニンニク
◆レッドキャベツのタルタルあえ
仕切りの大葉
◆プチトマト
◆ワンタンスープ(大根&セロリ追加)








110118_1208~01.jpg1月18日(火)の弁当
なぜか縦画像で撮影・・・無意識
◆大葉の天ぷら
◆エビの天ぷら
◆かぼちゃの天ぷら
(↑完全にカロリー無視です)
◆豚肉のしぐれ煮
◆ネギとツナの厚焼き卵











110119_1207~01.jpg1月19日(水)の弁当
◆鶏肉のリンゴ煮
◆レッドキャベツのマリネ
◆人参とゆで卵とツナのサラダ
◆仕切りの大葉(鶏肉のリンゴ煮と相性バツグン)
◆プチトマト
◆かぼちゃと玉ねぎと人参の牛乳スープ







一緒にお昼を食べているお雛様似のかわい子ちゃんが お昼ご飯ダイエットを始めていた。
え゛???なんで??? ダイエット必要ないやん????
体積的に 私の約半分であろう
つか 私 再検まで残り1カ月・・・やべぇ。来月から頑張ります(たぶん)
タグ:お弁当
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリア土産

同僚のあこちゃん・Aけみさん・ひろこちゃん・いくちゃんが極寒のヨーロッパへ行ってきたそうな。
※昨年末に そしてお土産も年末に貰っていたのに今頃で すまぬ。

110120_2206~03.jpg全部 旨い!
石鹸以外です
上から反時計回りに
トマトのお菓子
ドライハーブ
ドライハーブ(激辛バージョン)←びっくりするぐらい辛いよ。
アンチョビペースト(チューブ)
トマトペースト(チューブ)←濃縮!
レモンとオリーブオイルの石鹸←良い香り♪









110120_2207~01.jpg110120_2207~02.jpgもう残り少ないドライハーブ(激辛バージョン)と未開封のドライハーブのアップ。どちらも茹でたパスタに和えるだけ。つか、リゾットにしたら激旨でした(←激辛バージョン)。未開封の方は 今後期待大!!
アンチョビペースト(チューブ)は カリカリに焼いたフランスパンに少量のマヨネーズと一緒に塗り塗りしたら激旨!もちろん野菜スティックに付けても旨ーい!トマトペースト(チューブ)も めっさ旨い!パスタ以外にもスープに足したり最高!サンドイッチ作るときにパンに塗ったら旨ーい!
どちらもチューブで使いやすい。

どこか(もちろん日本国内←あくまで日本国内)で手に入らないかなぁ。
トマトのお菓子発見!
種類は違うけどトマトペーストとアンチョビペースト発見

楽天さんって素敵♪






つか アンチョビペーストったらアマゾンさんで売ってるじゃん。

フォルメック アンチョビーペースト 60g チューブ

フォルメック アンチョビーペースト 60g チューブ

  • 出版社/メーカー: モンテ物産
  • メディア: 食品&飲料






ぽちっとな・・・ってしてしまいそう!



イタリアは昔々1度行ったことがあるんだけれど、到着した早々ムール貝のスパにお腹を一撃され あんまし良い印象がないのだ・・・つか、旅費が高くて2度と行けないと思われる。つか しばらく自宅からすら出られない。
貧乏って悲しいーーーー
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

胃腸風邪と思われます。 [タワイモナイハナシ]

平熱が35.4度の女です。
現在 37.2度の発熱中です。
先週末から嘔吐&ピーでトイレの住人化しておりますが 体重は減りません。(なぜ?)
意識がモウロウとした日々が続いておりました。
すると 不思議と「死んではいけない」と おかゆを煮たり 水分補給にいそしんだり。(←だから体重減らないよね)
食っては吐き 吐いても食べ・・・
意識モウロウとしていても朝は上司に「休みます」電話を入れ直後に死んだように眠り、ピーのためトイレに走るの数日間です。

本日の午後からピーの間隔が開き始め、意識も覚醒してきましたよ。よかったよかった。

って今回も症状が一番きつい時期は動くことができないから医者にも行けず(←一人暮らしって悲しいね)
今からお医者へ行ってきます。
まぁ 胃腸風邪は いつもの(毎年恒例)ことなので お医者はきっと今回も
「下痢や嘔吐は止めずに出すだけ出して 体が自然に治すのを待つしかないからねぇ」と言うんでしょう。

おっと・・・また お腹がギュルギュル・・・
では この辺で・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出勤して帰宅して [タワイモナイハナシ]

今日は一日がんばるぞーーーって出勤したのですが 業務が落ち着いた午後2時 隣の席の次長がいいます
「poiさん 帰りなさい」
がぴーーーん。

割と元気に働いたと思うのですが「気を張ってるから元気そうだけど 揺り返しが来ても辛いから」とやさしいことを言われ さらに 「(従業員)駐車場まで乗せて行くぜ」とGOODタイミングでM嬢が登場。これは帰るしかない!
帰りに食材(うどん&うどん&うどん)を購入して帰宅した途端、電池が切れたおもちゃの様に寝落ち。
はっ!と気がついたら真っ暗で 一瞬 天地や東西南北が分からない不思議な感覚。何時だろうかと時計をみるが視界に時計が入っているのに「何時」なのか理解できない。やばーーーい。
単に寝ぼけてるだけなんですけどね。(笑)

なんとなく体も楽になったので 一番近くにあったDVDをプレイヤーセット

シリアナ 特別版 [DVD]

シリアナ 特別版 [DVD]



公開当初、『難解』で予備知識なしで観ると分からないだとか周囲の評判もイマイチが多くて観に行かなかったのが、相方チョイスでDVDを数年前に購入。はじめて観た感想は「まったく わからない」だった。(内容が頭に入ってこない)。中東の人の顔が識別できない(王子の名前が出てきても どっちがどっちの王子???どっちのこと???みたいな)。場面が変わると 今の場面が どこで どんな状況なのかが把握できない(いきなりアメリカにいたり 中東にきりかわったり 展開に置いていかれた)。弁護士が何を目的にしているのかわからない、と分からないずくめだったなぁ と。
購入したのに内容が理解できていないのは悔しいからと暇をみつけて(極力、体力と忍耐力のあるときに)十数回は観てきて、最近は多少内容がわかるようになってきた。感想、アメリカって怖いなぁ&後味が良くない。
今また原油が高騰しているけれど こんな感じで裏でアメリカが動いているんだろうか。
ってな感じで ダークな気分満載。あかんやん!(←病人だし)こんな気分を吹き飛ばすために今から 

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


これ観ながら ウトウトしまーす。分かりやすくて 切なくて 幸せな気分になれるものがいいわ。
※湯たんぽ用のお湯を沸かしている間にblog更新。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セーフ

シーズンエアコン(暖房)をまったく使用していなかった。
おかげで電気代が前年同月より6000円安い。

先週 来客があった際に はじめて暖房を入れたのだけれど 一向に暖かくならなかったような気がする。
リビングのエアコン(ナショナルCS-50RFX2)の様子がおかしいのだ。
その時は そこそこの人数(人間が出す熱量は結構ある)が部屋にいたし、カセットコンロやらホットプレートやらを使用していたのでエアコンが暖めてくれなくても気にならないというか むしろ途中から室内が暑くて暑くて状態で全く問題なし。
んが 今週 体調不良の私にはリビングの寒さが身にこたえる。んでエアコンスイッチON!
やはり 温風が出てこない(ような気がする) よくよく見てみると タイマーランプが点滅しているではないか!
(奥さん ナショナルエアコンは タイマーランプが点滅=故障ですってよ)
ひょえぇぇ って感じで リモコンのおしらせボタンを押してみる『診断H51』と表示するではないか!!
ネットで検索してみると基盤の交換が必要になるらしい・・・ってことは ざっくり諭吉2名くらいかかるってことではないか?
痛い 痛いよー(←お腹じゃなくて フトコロが)
5年の長期保証に入っていたはずだが購入したのは何年前だろうと不安に思いながら家電量販店に電話。
06年7月に購入していて、保障は今年の7月までギリセーフらしい!よかったぜ。ブラボー!よくやった体調不良!

寝室のエアコンも同じタイミングで購入した三菱霧ケ峰。
ということは今年の7月までは保証期限。
壊れるなら 早く壊れておくれ!
というわけで今夜から寝室エアコン暖房生活します。(うふ♪)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアコン不調その後

本日、家電量販店が修理にやってきた。

電話を入れてから 早3日。
「修理が混んでましてぇ」と言われたら仕方がない。
つか 我が家はエアコン暖房に頼っていないからOKだけどエアコン暖房しかない方にはキツイんじゃないかい?

修理人曰く H51は 「お掃除ロボットが途中で止まってしまった」というエラーらしい。
エアコンのコンセントを抜いて 本体のリセットボタン(?)を押したら タイマーランプ点滅が収まった。

え?それだけ?だったら故障の電話を入れた時に教えてくれれば私でも できたやん?

修理人と二人 エアコンを見上げる。(猫たちも興味しんしんで見上げている・ウサギは全く興味を示さない)
温風は出るが 弱よわしい。
修理人曰く「メーカーに修理を依頼します」だそうだ。

え?あなた修理の人じゃないの???ただチェックしに来ただけの人???チェックの人を3日も待ったの?

ニセ修理人曰く「メーカーで部品を用意してからですねぇ・・・連絡を入れさせますのでぇ・・・」
って歯切れが悪すぎ 一体いつになるのか さっぱり見当もつかない。

そんな感じで、改めてナショナルパナソニック)から修理日調整の連絡が来ることに・・・
我が家はエアコン暖房に頼ってないからOKだけど、エアコン暖房しか無い人はツライじゃないかい?
(外 雪が舞ってるし)

でも 「寒い中、ありがとうございました。お手数をおかけいたします。」と笑顔で見送ったよ。
私ったら 大人だなぁ。(←当たり前だろ)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。