So-net無料ブログ作成
検索選択

脳ドックに行ってきました

ある年齢になったら(あえて隠す必要もないのですが)
『脳ドックに行こう♪』と約束(当時のダンナと)してました。
お互い添い遂げるつもりで居た初々しい時代(遠い目)。

昨年、元ダンナが『脳ドック』に行ってきたそうです。

あぁ 私といえば ローン地獄(マンションに車に)プラス
相方がリーマンショックのアオリをモロに受け日本国認定のニートになっていた昨年。
そう そうっだたのよ!昨年はね 我が家 大変だったの!
(たぶん・・・って大変さは もう覚えていないが 乗り越えた今だから云えるのか。)

無事 相方も再就職し(昨年秋) そして 単身赴任に旅立った今
行ってきましたよ!脳ドック。
100707_1131~01.jpg

脳ドックだよ?脳ドックだよね?
なのに 体重体脂肪率計るんだね・・・知らなかったよ。

なんかね 朝食は7時までに済ませておけだの
昼食は病院内にてご用意してます(お食事券1130円分)だのは云われたし、
MRIは13時半からなのに 11時に受付済ませろ!って書いてあったけどさ
午前中は健康診断(尿&血液&眼圧&眼底撮影&心電図&身長体重体脂肪測定)があるとは聞いてねぇぞ。

そんな 突然 現実(体重&体脂肪率)を突きつけられ・・・

100707_1138~01.jpg

ショックのあまり 昼食はトンカツ定食 食ってやりました!

ビバ豚豚!!(決して共食いとか云うな)

脳ドックの結果は後日だそうです。
体重&体脂肪率はその場で突きつけたくせにね(←完全に逆怨み)

タグ:デブの元

本格始動

はじめてギックリ腰をしたのは24歳。
それ以来 気をつけて気をつけて生活していても
たまに うっかり うぅっ!・・・ でもギリセーフな感じで乗り越えてきましたが
ギリセーフな感じも 数をこなし過ぎていた昨今 針と灸に通っています。
(もう いったいイクツナンダヨ!)

素敵です!東洋医学!

肩こりからくる頭痛も
最近やらかした うぅっ!な腰も (まるでトドのように)横たわっているだけで すっきり♪
もう やめられない!状態なのです。
毎週 足しげく通い続け昨日も 背中と腰と腕にまで 針と灸をすえられ ご満悦だったのですが
先生が ちょっぴり低い声で ササヤキマス「poiさん・・・」
腰痛も肩こりも「急な体重増加のせいですか?」(←あえての疑問形)

最近は飲み会も控え 深夜の炭水化物も我慢し 加圧トレーニングスイミング
がんばっているのに のに のに・・・

「わかりました!次回までに 僕が何か効果的な方法を 考えます!」
あぁ 鍼灸師の先生まで 本気のさせてしまう この体がうらめしい。


次週から 東洋医学によるダイエットスタート!!・・・の予定。
てきれば 寝たままでダイエットできたらいいのに・・・(←だから痩せないんだ)
PS ちなみに耳つぼは効きませんから(すでに実証済み)
タグ:ダイエット

毎週末 帰ってきてます(迷惑をかけに)

相方は 毎週末 いろいろな手段で帰ってきてます。
先々週末に「毎週帰ってきていたら(家計が)大変だ!」と帰宅拒否を突きつけました。

土曜日の朝 起きてみると 相方が隣でおとなしく寝てました。
帰ってきとんとのかぁぁぁぁ!
愛する妻に会いに!と本人は申しますが
深夜3時までネットゲームをする姿をみると その言葉に疑いをもってしまう結婚7年目。
(※結婚何年目なのか 結婚記念日がいつなのか ワタクシ 不明確です)

先週末も帰ってきていました。
かいがいしく リビングの掃除をしてくれた模様ですが
勢いよくテレビボードを動かしたところ テレビブラウン管37インチ 地デジ未対応)が
床に転げ 壊れました・・・(と説明を受けました)
これで一気に地デジ化だ!とはいかず(金銭的にね)
寝室のテレビがリビングに移動=つまり 寝室にテレビナッシング
いやぁぁ テレビっ子poiなのにぃぃぃぃぃぃ。(ほぼ発狂)

でも 仕方ないので 斉藤和義の『大丈夫』を聞きながら 枕を涙でぬらし寝るのでした。


タグ:相方

7月の思い出(ってか まだ終わってないけど)

100714_1852~01.jpg

コバケン行って来ました。
コバケン かわいい♪
娘さん そっくりなのね。
パンフレットの娘さんの写真はジャロに訴えてもいいかもと思う)











100714_1858~01.jpg

席は こんな感じの位置。
指揮者を堪能するのに 最高です。
(ティンパニとかは まったく見えませんが)
コバケンかわいすぎる!
次回は『ふるさと』の歌詞完璧にして臨む!










ダイエット= 無理です。 ちなみに
100719_2121~01.jpg
7月19日 21時21分の夕食
スパってお手軽じゃない だからね ついついね。茄子も冷蔵庫で「そろそろよ」って訴えてたし。

100720_2139~01.jpg
7月20日 21時39分の夕食
乾麺の蕎麦って 虫がつきやすいじゃない?豚肉もね 冷凍庫で「しゃぶしゃぶにすると旨いよ!」って訴えてたし。


つか そんな時間に食ってんじゃねーぞ。(←腹いっぱいの今だから言える)
オラ 何やってんだ・・・

先週末(今週頭?)に東富士へ向かう相方を駅まで送りがてらケンタッキーに寄ってしまいました。
(駅とは逆方向なのに・・・←この場合 寄ったというのか?)
えぇ 悔いました食いましたとも チキン3ピース 旨いね!(ケンタは胸肉がすき)

満腹のお腹でMINIディーラーに行きワイパー交換しました。
エンジンオイルとブレーキオイルの交換を勧められましたが 
ワイパー交換したら(ケンタも食ったし)財布が空になりました。(あれ?7月ってボーナス出たよね?)


早く来ないかな給料日。ボーナスの思い出???ボーナス出たっけ?
100721_1219~01.jpg

なので 今日も弁当持ちです。残金800円!すでに紙のお金なっしんぐ!
タグ:お弁当

エクセル 列の中の同じデータを発見したい [エクセル 同僚に聞かれた覚書]

たとえば999件のデータがあるとします。

100722-01.jpg

A列に氏名 B列に顧客コード C列に金額
※例なので13件分しかありませんが999件あると思い込んでください。


同じ列の中で、データが同じものを発見したい!
と同僚からSOSがありました。








追記


タグ:エクセル

寝室にテレビが無いので

もっぱら布団の中で 本を読んでいるか
(それまでは読書は風呂の中だった)
DVDを観ております。
本は ほぼ再読。
唯一、↓購入。日曜日にゴロゴロしながら1日で読んでしまった。


アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)




DVDは すべで手持ちの中からチョイス。
レンタルは借りに行くのも 返しにいくのも面倒。
かといって ネットレンタルも ちょっとねぇ。
明日 お休みだし 今夜はこれを観ています


ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


長いよぉ・・・ロングロング ザ リングリング
そして、今から 第二部「二つの塔」に突入!の前にネット中。
なぜならば、第三部「王の帰還」が見当たらないのだ。
買ったけ?貸してるんだっけ?貸してるとしたら誰に?つか そんなことじゃ もう戻ってこないよね?
って訳で アマゾンぽちっとな・・・え゛?そう 買っちゃったの。
今週末には 届くかなぁ?

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



それよりも、大好きな こちらも見当たらない!

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


うぇ~~~ん どうしよう。
タグ:読書 DVD

生ごみ処理機リコールらしい

愛用している生ごみ処理機 リコール。先日、メーカーから携帯電話に『おしらせ』のお電話をいただいた。

7480194.jpg7720584.jpg

我が家のキッチンで毎日 生ごみ処理にはげみ 時には猫の踏み台となり、の頑張り屋さんだった。
この機種2回目なんだよねぇ。
購入して1年ほどで リコールのため 本体交換。(わーい新品♪とお気軽に喜んだ)
で、今回は別機種へお取替えらしい。おぉ・・・うちのは、かれこれ6年ほど使っているのに?
今までバイオタイプだったので 実は、そろそろ乾燥式に買い換えようかと思っていたところ。
(わーい新品♪と またまたお気軽に喜んでしまう)

記事には
--------------------------------------------------------
同社によると、
今回の不具合は2004/11に社告した件とは異なるもの。
「二度に渡りご不便をおかけし、大変恐縮ですが、
改めて本体交換をお願い致したく、
ご協力をお願い申し上げます」としている

---------------------------------------------------------
とあるけれど、前回も、きちんと本体交換してもらっているし 今回もそうだ。
逆に、今 購入を考えている冷蔵庫やテレビなんかも日立にしちゃおうかなぁって思ってしまうくらい。
家電など、不具合が出るのは仕方ないと個人的に思っている。
で、不具合がでた場合の 各メーカーの対応って大事だなぁと感じる。

つい最近、空気清浄機もリコールで部品交換をした。
このときも「ダイキンでよかった」と思ったし。

我が家の家電は バイトしていたこともあって大手家電量販店で購入しているからユーザー登録は完璧。
そして、日本メーカー製(できうる限り大手)を購入した。
リコールがあれば すぐ連絡がくる。そしてリコール対応にも一昔前と違って大手メーカなら不安はない。
やっぱね。日本製がいいよ。うん。


あ・・・車は輸入車ばっかり乗ってるけど・・・

こういうことって よくあるよね

新しいのが届いたら 出てくる。
100731_1836~01.jpg


あ゛ぁ・・・好きなんだけどねぇ。
2枚あってもねぇ ってことで M嬢にあげようと思う。


すいか大好き。
だけど カットされているものに触手は動かないし
かといって 丸々1個なんて食べきれない。
という話をしていたら 丸々1個が届いた。

うきうきしながら 切ったら

100731_1823~01.jpg

100731_1824~01.jpg

黄色かったよ。小玉の黄色は知っていたけど 大玉にも黄色があるんだねぇ。
黄色も 好き♪
赤色と思い込んで切ったら 黄色がでてきて
一瞬 え゛?これ何?って状況がわからなくなった。
1個は食べきれないので DVDを持って行くついでに すいかも半分 M嬢にあげようと思う。
電話口で「きゃ~スイカ好き好き もらうもらう♪」と はしゃぐM嬢。
 
つか 今朝 サランラップを使い切ってるんだよねぇ。どうやって持っていこう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。