So-net無料ブログ作成

夏の思い出 [アイカタ]

この夏初体験!
「出口調査」
選挙速報ニュースが出るたびに「私が影響を与えてるんだぜ!」と『何様気どり?と呆れている相方』に自慢しまくった。

090824_1426~0001.jpg090824_1404~0001.jpg

田原でサーフィンしました。
(poi辞典 サーフィン:相方が波打ち際で波に洗われる姿を爆笑見学する行為)
平和な夏だったなぁ。(しみじみ)








高校の同窓会も無事終わりました。
恩師にサプライズ企画(数人での食事会と連絡)してたので 当日の驚き様に実行委員メンバーは大満足。
あとは 参加者に名簿を送付するだけ・・・つか まったく手つかず・・・大丈夫か?あわわわわわ。
個人情報取り扱いに伴う「名簿に載せてもOK?」の確認は済んでるけど・・・それだけ ってヤバいやん。
いやぁ~ん 夏休みの宿題を忘れた小学生状態!
むしろ そんな宿題があったことを忘れてしまう作戦でいくか?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯買い替え [ブツヨク]

今までの携帯は 超お気に入りで 買い替えなんて考えていなかった。

購入当初から「男っぽい」とか言われていたけれど 私には しっくりしてたんだよぉ。

最近、EZWEBに接続しても「この機種には対応しておりません」というサイトの多いこと。ってほとんどNG。
赤外線通信もない。もちろんワンセグなんて対応してない。
んが!そんなものには代えがたい愛着があるのだ!

auから「そろそろ携帯の機種変更をお考えなさいませんか?」攻撃を受けていた。
DM(ダイレクトメール)やチラシは ちょいちょい遭遇したけれど 
直接 電話がかかってくるなんてのは 初体験。

それでも 買い替えを考えないほど お気に入りだった。
デザインも好きだし ショックガード(プロテクタ)も持ち手のようで便利。(小指にひっかけて持つのが常)

だけれど だけれど 携帯カメラのピンボケが顕著になり 電池パックも「寿命か?」と感じる現象が・・・
う~~~ん ツライ。ツライぞ この症状・・・

先週 またまたauからDMが届いた。しかも でかい! 
そして開封した紙面に デカデカと私の名前がプリントアウトされ もう お前はロックオンだ!宣言を受けたよう。
DMに記載さているpoiさんへの おすすめ機種は「簡単ケータイ フルラインナップ」
・・・え゛?それは 年齢的にお勧めなの?マジで?「きみまろ世代」認定?

のこのこ出かけてみましたauショップ。
まんまと購入しました。
biblio
きみまろではなく 嵐 松潤をチョイス。って7Gbの大容量が決め手。

使用して1週間。
絶対 携帯で小説なんて読めん!と豪語しておりましたが
いやん 便利じゃん♪と メロメロ。
取説を まったく読みませんが 同僚 スイーツ王 菊ちゃんが同機種を使っていることが判明。
って 菊ちゃんが購入したときに散々見せびらかされてたんだけど 一切興味がなかたので、いまさらながら同機種と認識。
同機種を熟知した知人が身近にいると むっちゃ便利っすな♪

いままで 携帯Mailは 嫌いでした。(文字入力にイラつく)
んが キーボード入力ができて むっちゃ快適♪
これからは 友人たちに「poiは(Mailの)返事が来ない!」と叱られることも少なくなると思います。(たぶん)




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鍋祭り [アイカタ]

ルーチン(日常業務)じゃない新規業務を いくつか同時進行で うっかり抱え込んでしまい
不毛な打ち合わせに時間をとられつつ 頭から しゅっぽしゅっぽと湯気を出し(口からは毒を吐きます)
がむばっているのです。(無理のきかないお年頃なのにぃ)

残業ゼロ!と言われても そんなの無理!

んな訳で(↑は 言い訳) ここのところ 夕食当番は相方。
かといって レパートリーが多いわけではなく今日 帰宅したら キッチンカウンターに ずら~っと
TS3O0010.jpg
鍋の素たち勢ぞろい。
つか 昨日も鍋(コラーゲンの鍋の素)で 今日も鍋(キムチ鍋の素)で 
うえで紹介した鍋の素たちは 出番を待つ方々・・・って あと何日 鍋が続くの?
あえて並べることで 意思表示してるのか?

トムヤムクンが食べたいですと ここでリクエストしてみる。(見てるのかい?)

画像デカ!
新しい携帯だと こんなにでかいのか・・・
うーん 今後 どうしようかなぁ


追記 画像サイズお試し


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相方の作戦 [アイカタ]

土曜日の仕事帰りに相方が言う
「poiちゃんの靴を買わなくちゃ!」

え゛ マジで???

先週の健康診断で それはもう ヤバい結果を出した。
その前から 相方はヤバいと感じていたようで なにやらタクラミが・・・

そのままPM23時まで営業のモンベルに連れ込まれ
店員さんに念入りにフィッティングしてもらいトレッキングシューズを購入。


念入りなフィッティングは大事だね。(足だけはSサイズ)
大好きだった IBS石井スポーツが閉店しちゃうのは すっごく残念。


翌日 連れ出され途中コンビニで VAAMを呑むことを強要される。
090920_1111~010001.jpg
どーん! ここはどこ?
目の前に 御在所ロープーウェイ
「まぁ 登山は無理だろうから ロープウェイで上まであがってハイキング気分で」
って おい!
相方は高校時代 山岳部の部長だったらしいが こっちは ど素人だぜ?
ハイキング気分のレベルが違う!
まわりを見れば 赤ちゃん連れからお年寄りまでハイキングどころか お散歩感覚なイデタチの方々ばかり。
これなら 行けるかも?
「荷物は 俺が持つからさ」
って 当たり前だよ!私は自分の体が すでに大荷物なんだから。





090920_1212~01.jpg

で 登りました。歩きました。(後半 画像なし)
ロープウェイを降りたところは 芝生の公園な感じで ほのぼのしていて サンダル履きのギャルもいる。
んが!
ちょっと山道に入ると やっぱり 「怖!」という個所も多数。

山頂部にある 主要な展望台を ぐるりと巡り約4時間。
「上に行っちゃえば 絶景の眺めに疲れもすっ飛ぶからさ」
って言ってたけど 申し訳ないが 高所恐怖症で 無理です!
怖い怖い怖い!足元の岩のその先は絶壁じゃ~ん。








090920_1217~01.jpg

何の気なしに 立っている向こう側は 絶壁っすよ。
近寄りもできなかった・・・














090920_1517~01.jpg
うっすらと富士山が見えたけれど 携帯カメラでは限界。

せっかくの「湯の山」なので 温泉に入って帰ってきました。
有名どころ(ホテル鹿の湯)の日帰り温泉はPM15時までなので もう少し下ってウェルネスイン鈴鹿路を利用。
お湯の良さは 語らなくても「湯の山」なので 間違いなしです。
アメニティは「馬油」だったので 自分でシャンプー持ち込まなくても大丈夫でした。
(髪がギシギシになるシャンプーのところもあるよね)



山歩き1日では 結果がでるわけではなく
「靴(の値段分)は元をとれるくらい がんばらないとね」と笑う相方を ありがたい存在と見るべき?
「来週は 葦毛(いもう)湿原にでも いく?」と おっしゃっております。えっと 毎週はちょっと勘弁して。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

 [アイカタ]

090918_2025~020001.jpg

毎日食べてるはずなのに 在庫が増え続ける不思議。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

怪2 [アイカタ]

090923_1837~02.jpg
今日も鍋

そして 消費しているはずなのに
090923_1837~01.jpg
増えてない?

「あぁ 毎日 2袋ずつ買ってきてるよ」って?え?え゛ぇ?
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鍋は 太ります [ショクヨク]

実感!



相方も例外ではなく。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『研修』という名の [オデカケ<トオィデ>]

バス旅行に行ってきました!向かうは 福井県小浜!Yes We Can!こんな仕事だったら毎日でもOK♪
他の参加者は 企業の社長さん&その奥さんと奥さんのお友達。(社団法人の法人会研修旅行)
会社の代表(?)として参加しているので 粗相の無いように祈る!

出発して1時間
090925_0941~01.jpg
とりあえず 養老サービスエリアで休憩

その後の休憩地点
090925_1103~01.jpg
五木茶屋・・・グッズの多さに びっくり。

090925_1157~01.jpg

国宝 なんとか寺 (お寺の名前すら覚えていない)
石段の多さに ひ~ひ~













090925_1241~01.jpg
昼食の多さにも ひ~ひ~

その後、箸の研磨体験をしました・・・
んで お魚ひろばでお土産購入タイム。

この間 お腹がいっぱい過ぎて 苦しい苦しい。
普段なら大喜び『いくらの試食』もパス。
1箱3,600円の甘エビを2,000円にしておくよ~との大出血サービスも魅力的に思えない始末。
(平日の観光地ってお値打ちなのね)
職場へのお土産「羽二重餅」を1箱購入するにとどまる。




道中大活躍だったのが 携帯で読む本!
携帯でしか購入できないものもあって 3冊分を読破。読み終わったら すぐ次を購入できるって怖い。
んでもって電池消耗の激しさも怖い・・・あとバス酔いも・・・うっぷ。

バス旅行帰路恒例のDVD鑑賞は『眉山』でした。

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


んで これまた恒例 クライマックスのいいところで バスガイドさんの
「本日は お疲れさまでした 間もなく到着です」の掛け声でDVD停止。
バス内の おばさまたちの「え゛ぇ~~~~~~~!!」という奇声の大きかったこと・・・
※阿波踊り(総踊り)の列の中で松嶋菜々子が「おかあさん!」と言うシーンでストップでした。
観た人にはわかるでしょ?よりによって こんなところで止められちゃったらタマランゼおい!

その後 渋滞に巻き込まれ バスまったく動かず・・・
おばさま達の熱視線に負けたガイドさんがDVDを再スタートしてくれ最後は おばさま達の拍手で鑑賞終了しました。
めでたし めでたし・・・つか めっさ疲れたんっすけど 明日は通常出勤です。

※GUEST用のアイコンを設定してみました。 
前々からネット環境整ってから(当時はPHSだった)手をつけたいと思いつつ それっきりになってたので。
参考blog:TANさんの記事はこちら
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

来年の手帳 [ブツヨク]

購入しました。
今回は これ!って 売り切れの様子・・・で 楽天でリンクがでない。
↓これは小さいけれど もうひとつ大きいサイズの 16×16サイズの赤を購入しました。





みんなが大絶賛の「ほぼ日手帳」も しっくりこなかった私ですが さてさてこれはどうかなぁ。
なんだかんだ 仕事用は 高橋書店のB5サイズが一番使いやすいと思う・・・じゃ それにしとけよ!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

好きですが [アイカタ]

先程 渡された 誕生日プレゼント
TS3O00180001.jpg

『歌詞にもあるじゃん、 「ひびけこいのうた」 って。 これきいて響いてー』だそうだ
↑ 直接は言われず 相方のblogに書いてあった。(クリックで音がでます ご注意)
って そんなコミュニケーションの取り方かい?もしかして危機?

確かに モンパチは大好きだし このアルバムも大好きだ。

Message

Message

  • アーティスト: Kiyosaku Uezu
  • 出版社/メーカー: ハイウェーブ
  • 発売日: 2001/09/16
  • メディア: CD



ちょっと前に「モンパチ懐かし~」ってテレビ観ながらノリノリで歌ったのが印象深かったようだけれども
もっと「これ好き~好き好き~」とか「むっちゃ欲しい!」って叫んだ数々のモノ達は謀殺されてしまったのだな。
よし!これから欲しいものはノリノリで歌って踊ってアピールすることにしよう。うん。

そんな単純天然な相方は 誕生日ではないが これが欲しいらしい(実に明快だ)



もしくは こっち



とりあえず 誕生日まで まて!

※金額にかなりの開きがありますが、日々アルコール摂取させていただいたり(相方は下戸)猫世話を全面的に託しているので許容範囲かも。今夜は相方が食えない「すっぽん」を食べにいきます。もちろん二人で。ある意味 相方には地獄の時間かもかも。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。