So-net無料ブログ作成
検索選択

あんなに 痩せろと 言っていたのに?

新規事業やら 増収増益目標やら 工数削減やらで
過労死しても おかしくない状況(嘘)なpoiです。

それでも やせないんだよねぇ。
で 通勤に チャリを使うことにしてみました。
実際 徒歩通勤可能な距離(4km程)で 車通勤中ってどうなの?(と何度も言われてたしぃ)

チャリ通勤初日 
本人は いたって元気なのだが 朝から化粧が禿げかけているため 顔色が悪くみられたらしい。
朝いちばんに 上司と同僚は
「やばい!激務続きで poiさんは かなり疲れているよ」
「ちょっと poiに 頼り過ぎてたからなぁ」などと 噂していたそうだ。
(だからといって 仕事を減らしてもらえるわけではないし そんな気は さらさらない←なにしろ 仕事M)

上司が(本人曰く)勇気を振り絞り私に言った(勇気を振り絞らないと言えないってどう?)
「poi お前 顔色悪いぞ!倒れる前に 今日はもう帰れ」
poi:「え゛?元気ですよ? あぁ ダイエットのために 今日からチャリ通勤してます」
上司:「チャリ?ダイエットなんてするな!」
poi:「・・・・」
上司:「太っていてこそのpoiだ!球体じゃないpoiなんて poiじゃないぞ!」
poi:「・・・・」
上司:「お前は このままでいい もう見慣れた!」
poi:「・・・・」

太っていて良いという許可をいただいたようです。
喜ぶべき?
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参った

土曜日(通常出勤日)の朝から なんだか調子悪いなぁと感じていた。
前日からの上司たちの「顔色が悪いぞ」発言に洗脳されて 
病は気からをジでいってる感じ?

昼過ぎから どんどん調子が悪くなるけれど 
こんな日に限って トラブル続きで早退どころではないのだヨ トホホホホ。
しかし、休日出勤(他部署は土日休み)していたM嬢が
洋菓子店のシュークリームを差し入れてくれ 
それは ペロリと美味しくいただく・・・
(やはり 病は気からか?)

1時間ほど 残業もし 相方に車で迎えに来てもらい帰宅。
ただちに体温を測定だ!
平熱35.4度のpoi。
38度の発熱っすよ! 
この勢いで燃えよ脂肪!(←結構 本気)
体温確認する前は 若干動けていたのに完全に病人になる。
(見なきゃ良かったよ体温計

病院に行こうぜ!」と訴える相方だが
発熱外来だろうし まずは最寄りの保健所へ電話が必要みたいだし
調べると豊田市の受け付け時間は終了だし(岡崎市は21時までなのにぃ)

つか 私ったら 新型インフル? 出勤停止?隔離入院
報道されちゃう?ニュースになっちゃうの私?
えっと渡航歴は1年前だし・・・同僚にも渡航者はいないし・・・
海外勤務の方とやり取りしたけれど Mailや電話だったしぃ
(↑電話回線で感染なんて考えられないのに 熱でウマシカになった頭では すべて不安になる)

兎に角 水分補給に気をつけながら うんうん はぁはぁ 唸りながら寝ることに・・・。

翌朝、「腹が減った・・・」と目が覚める。(←健康?)
熱も平熱。

体重も平常
いや 平常じゃダメだろ?つか むしろ増えてるってのはどう?

新型インフルじゃなかったし 出勤停止もなしだし
休日中に完治で うれしいはずなのに
この残念感・・・見なきゃ良かった体重計(←超不謹慎で すみません)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪循環?

チャリ通勤→筋肉痛→足がダルクテ眠れず→ウダウダ起きてる←常に何かを食べながら・・・

ヤバいです!!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛を読むひと R12 [アイカタ]

観てきました。
泣きました。
DVD出たら買っちゃおうかなと思いましたが
相方は「俺(切なすぎて)2度と観れない」んだって。


「愛を読むひと」公式HPhttp://www.aiyomu.com/


公式HPを見ながら 余韻に浸っているのですが、その横で 相方が猫のトイレ掃除をしてます。

スネーク(ネットゲーム)は24時まで!の約束が守れず ここ2週間ほどゲーム禁止令の我が家。
(小学生かお前は!)
罰として猫トイレの掃除をやってくれたら解禁と発言した途端 この張り切りよう。
掃除完了後 今夜は徹夜でスネーク(ネットゲーム)するらしいっすよ。
映画の余韻なんて無縁。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダイエット成功! [アイカタ]

おめでとう 相方。<10Kg減

若いって素晴らしいね



「poiちゃんは そのまま(デブ)で いいよ♪」と余裕の笑顔が眩しすぎて直視できない!

追記


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康が一番やね

身も心も健康なのが大事だと 健康を害して気がつく
気がついたのは 何回目だよ!って話なのですが
なかなか 過去の反省って生かせないものですなぁ。

激務に体力がついていけないお年頃ってのも 併せて気をつけておけ!
(目をそむけたい 事実)

休養な一日、気分転換に下記 購入


Fennica style book―北欧から民芸へ、フェニカが提案する豊かな暮らし Japanese rooms:Living with design & crafts

Fennica style book―北欧から民芸へ、フェニカが提案する豊かな暮らし Japanese rooms:Living with design & crafts




届いたら現実逃避に入ります。
ストレス解消は非日常な世界に浸るのが一番さぁ~。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の未来が「眩しすぎて見えない」by学徒

みなさま お疲れ様です。
poipoiのpoiです。

本日 出勤したところ上司が
「おい 大丈夫か???無理せず休めよ!」と心配してくれました。
「じゃぁ もっと休んでもいい?」と聞くと
「いや それは困る」と即答。
こんな軽快な掛けあいから 一日がスタート。

一日 休んだあとは やっぱり激務で業務に追われながらバタバタしていたら
上司 「おい 大丈夫か???なんだか ふぁふぁ(←フラフラと思われるが)してるぞ!」
poi 「やっぱり?体の軽さが出てるでしょ♪」
上司 「見た目は ドッシリなんだけど・・・」
などと 無駄口を叩きながらも 手はキーボートを打ち続け 目はモニターから離さない。私ったら仕事師!

昨日 休んだものだから 部長からは心配内線が入り(←なのに私は、はやく電話を切りたい)
直属の取締役は わざわざ顔を見に来てくれ(←なのに 内心 邪魔もの扱い)
あぁ 会社に大事にされてるなぁ(別の意味で幸せ者)と感じた今日この頃。
(「poi今日はフレックスで早く帰れよ!」と言っていた上司は私よりも早く帰ったけどね。)

昼ごはんを食べながら
poi 「眠れないんだよねぇ 私ったらメンタルハート)かもぉ~」(←かわいらしくポーズしながら)
あこちゃん 「え゛ 眠れないのぉ~ いつも即寝の私には考えられな~い」
Aけみさん 「poiちゃん!それって やばくない?」(←心配してくれる人がいる喜び満面のpoi)
M嬢 「いよいよ poiちゃんは Gacktになっていくんやぁ」注)Gacktは 1週間眠らずに活動し3日間集中して眠るらしい。
という発言から マイケルジャクソンが死亡したという話題に流れる・・・
(poiが話題の中心だったのは 一瞬だったね 涙)

明日も大事をとって お休みです。
来月から新規事業発足のため 今月中に治せ!なのです。

ちなみに 同様の症状(風邪)を理由に お休みしている方々 多数ということが発覚。
なぁんだ 風邪だったのかぁ (悲劇のヒロインを夢みてたよ)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは マジ やばい!

晩酌に 500mlのビールを飲んだら気分が悪くなった。
やべぇ マジで体調不良だわ・・・って そんなことで実感。
友人からのMailの返信に ↑の内容を書いてみた
今まで 私の体調不良については スルーだった友人が 
「たった500mlで?! すぐ 病院行きなさい!」とマジで心配し始めた。

体調不良の前に 生き方を見直した方が いい?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

話題の本

1巻の入手が困難だと話題になっていた。
私は(お風呂に持ち込みたいから)文庫になってからでいいや。
と斜にかまえていたけれど今日注文すれば7月4日までには発送されるようである。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1




文庫になるまで待つつもりだからネタばれサイトは読まないようにしている。
私が好んで徘徊させていただいているサイトでは ネタばれなんて無縁なのだが
みなさん とても魅力的な文章で「話題の本」の感想を書かれている。
購入ボタンをクリックすることなく 週末をやり過ごすことができるのか心配になってきた。

PS 今回の体調不良も食欲は落ちず(当然 体重も落ちず)元気になりました。
この暑さで猫がリビングの床に伸びております。4匹も伸びていると「猫踏んじゃった」を経験できます。
あなたも ぜひ一度 我が家で足首から血を流してみませんか?!(ビール持ち込み大歓迎!)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキンを いじってみました(またかよ)

ちまちま いじっていたら 一日が終わっていた・・・

サイドバーが ごちゃごちゃして目ざわりだったので 1カラムにしてみました。
だからといって 大きな画像UPは 皆無と思われ・・・(なにしろ携帯電話カメラ専門なので)

不具合を発見された方は こっそり教えてplease~(ハート)

元にしたのは「生成り」です。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。