So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょびっとCSSを

いじってみました。
背景画像の設定だけにしようと・・・
背景に画像を入れてみて・・・
背景を固定にして・・・
記事の背景を「白」にして・・・
記事本文左に余白をつけて・・・
記事タイトルに 鳥アイコンをつけて・・・
blogタイトル部分に画像を入れて・・・もしかして 病んでる?
この辺にしておこう・・・
と いいつつ ついついラインを変更・・・

「つぶやき(What are you doing?)」を右側につけてみました。
携帯から つぶやけたらな と・・・




日曜日に [ヤナギデクラソ]

高校時代の友人とランチしてきました。
当時の担任が 定年を迎えるので
お祝い会を企画しようということで・・・

あれ? 私って 前回の幹事やってるやん?
お役御免じゃないのかな?
そんな疑問を持ちつつも おだてりゃ木に登る私。

途中
「poiは気質が女じゃないもんね」
「そうそう 少し女を忘れすぎだよ」
「つか 昔から女の部分ってあったっけ?」
と 言われても 木に登ってしまってからでは下りるに降りられないのだった(アーメン)

再検 [ヤナギデクラソ]

本日 会社の健康診断「再検査のお知らせ」が届きました・・・
あ゛ぁ・・・
来るべきものが来てしまったのね・・・

来るものだと分かっていたので
先月から ジムに通い始めました・・・
そして 通い終わってしまっています・・・
3日しか 通ってない・・・まさに 三日坊主・・・

いろいろと反省しつつ 寝ます・・・


お疲れ? [ブツヨク]

風呂に持ち込む「本」が 再読ものばかりってところで
疲れてるのかも?と気がつく今日この頃。

右の「つぶやき」よりもblog本文が短いんじゃねぇの?
ってことは あえてスルーして欲しいのぉ~
(乳を寄せながら ポーズ)

仕事ではCASIOの10ケタ電卓を使用していて
この電卓とは8年来のお付き合いである。

ところが異動先の業務ではケタ数が足りないのだ。
で、だまって右隣の主査の12ケタ電卓を失敬し続けている。
あまりにも当然のように使用する日々が続き
同僚の間では 私の電卓だと認識されて久しい。
持主である主査までも
「ちょっとpoiさんの電卓貸してね」と
自分の電卓であることを忘れていらっしゃる様子。
「あ どうぞ どうぞ」と さも自分の電卓のように
快く貸している風だが 心苦しさも否めない。

そろそろ買うべきであろうか・・・




社員証入れ [ブツヨク]

社員証がIDカード化された際
会社から支給されたのはビニール製タイプの社員証入(名札入れ)だった。





ネックストラップも付いてはいるが 当初のお達しでは
「安全ピンもしくはクリップを利用し左胸に付けなさい。」
ネックストラップでプラプラさせるの禁止!ってことだが
4年も経つと 左胸に固定して付けているのは 極々わずかで
みなストラップでプラプラさせている。ひどい人など 裏返って名前すら見えない。
まぁ それは良いんだよ。単に私が左胸固定するのが好きなのさ。
だが、ビニールタイプは すぐ破れるのよ。すでに6回買い替えている。
破れるに至る前に 中身が飛び出す現象も起きる。
ちょっと小走り→社員証入れが上下に揺れる→中身が足もとにバラバラバラバラ。
社内であれば てへっと笑みを浮かべて散らばった中身を拾いまわれば済むが 
社外 特に横断歩道上では 悲しい思いをする。
信号のない横断歩道で 親切なドライバーが止まってくれ 急いで渡ろうと 
頭を下げながら小走り→道路の真中で中身をブチマケ!なんて3回ほど経験している。

何をそんなに入れてるのかというと
社員証(IDカード)、会社発行の会員カード、
業務で必要な資格証明カード(11月に受験したやつね)
ここまでが プラスチック製(キャッシュカードタイプ)
この3枚でもカサ張ってるのに さらに私は
食堂カード(磁気カード)、親会社のカレンダー
『行動指針(コンプライアンス)』という名の厚紙3つ折りカードを入れている。
パンパンやね・・・・

破れやすい 中に埃がたまる(それが見える) 安っぽい
という理由から革製の社員証入れを使用している人も増えている。
そんな方は 100%ネックストラップ使用。
私も次回は革製を購入しようと思うのだが
安全ピン&クリップタイプは皆無なのだよぉ。
あとね ビニールタイプは当然ながら両面が透明なので
表面に社員証 裏面に親会社カレンダーを入れておくと
ペロッと裏返すだけで稼働日が確認できるんだよなぁ これが意外と便利なのね。
裏面も透明で 安全ピン&クリップタイプで 出来ればリールも付いてる革製の
社員証入れは どこかに無いでしょうか?

今のところ これを購入しようかと思案中 うーん







もしくは こっちか・・・

COBU/IDケース グリーン

へぇ お道具箱って商品名:デスクトレーっていうんだ。リヒト製の独占市場なのか?




こ 壊れた!

我が家の洗濯機
776242895.jpg
シャープES-WD741
離婚してすぐに家電量販店でバイトしながら家電をそろえた中の一つ。
仲間からは「シャー〇製はやめときなよ」と言われたけれど当時のドラム式の中で 一番広い投入口だったのが購入の決め手となった。

ちょくちょく全自動の癖にコース中にエラーで止まるため
つきっきり(エラーが出たら「スタートボタン」ON)じゃないと洗濯を完了しなくなっていた・・・(全自動じゃないやん)
ここ最近は再スタートボタンを押しても 30秒後に ピヒョンピヒョン(エラーでっせ)と鳴きながら呼びつける。
この症状を くりかえしくりかえし くりかえしくりかえし
いっくら繰り返しても 再スタートしなくなったぁ・・・

うわぁぁぁん 当時15諭吉を投じたんだに。
(いや 店長価格で もうちょっと安かった・・・10諭吉切ってたか?)

シャープお客様相談室に電話してみた。
「排水モーターの故障」が疑わしいらしい。
「修理代が2~3諭吉必要」だとか・・・

うぅぅぅ ここは3諭吉でしのぐか?それとも いっそ新しいのをGETするのか?
次は日立にしよう・・・

―追記―
メーカーのお客様相談室へは 洗濯機の前で品番やらエラー表示を確認しながら電話した訳です。
洗濯機に向かって いろいろ言ったわけです。
コンコンと 恨みつらみを お客様相談室のおねえさんに言うように見せかけて洗濯機に向かって話したのですよ。
そしたらですね なおったみたいです。
お客様相談室へ電話をした以降 エラー表示することなく全自動で洗濯完了してますよ!
すげー 言えばわかる やればできる子だったのね。

驚く

中学時代の友人と 久々 電話で話す。
友人:「あんた なんで〇〇(旧姓)に 戻っとるの!」
poi:「え゛ だって離婚したんだもん」
友人:「いつだ?」
poi:「もう かれこれ 6年?」
友人&友人のダーリン「なにぃぃぃぃ!!!?」
poi:「あ その後 再婚してたりなんか・・・」
友人&友人のダーリン「なにぃぃぃぃ!!!!?」
poi:「もう 4年目なんだよねぇ・・・・」
友人&友人のダーリン「なんだってぇぇぇぇぇぇ!!!!?」
poi:「んで 相手が15歳年下だったり・・・する」
友人&友人のダーリン「・・・・(一瞬 言葉を無くす)」

電話越しに 驚きが リアルに伝わってきました。
音信不通にしていて ごめん。

やべぇ

体重が 体重が 体重が・・・・

増えているぞょ・・・


3月に入ったら がんばろう おう!
(とりあえず ジョーバに乗ることから始めよっと)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。