So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなに小さかったのに

4133sa6.jpg

WEB上にUPされている画像をポラロイド写真風にしてくれるサイトを利用してみました。
Polaroid-o-nizer

チェキで久しぶりに写真にはまってます。
数年前に すめはち(SMENA 8M)に はまって以来の熱狂。
やっぱフイルムカメラ(?)っていいなぁ。
現在 私の持っているカメラは 以前紹介したコイツラだけれどほとんど登場することがない・・・
同じフイルムカメラなのに 上手に写り過ぎちゃうという贅沢な不満。

すめはち 欲しいなぁ・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわゆいなぁ

最近 ファンが急増している 後光がさした彼のJr
7520ng2.jpg

少子化とか言われているけれど

私のまわりには あかちゃんがいっぱい♪

超はっぴー


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GUAM旅行 覚書

8283qd8.jpg

GUAM空港到着の図
左から あこちゃん&M嬢&poiです。

以下 次回のGUAM旅行に向けての自分の覚書です。
(日本語通じるし ボートダイブは最高だし もう一度 行きたいなと・・・)
【持ち物】
◆カバン⇒SamsoniteのX'Liteアップライト55cmジップド(機内持ち込みOKサイズ)とBrentleyのウエストバック(かれこれ18年選手)2泊程度の国内旅行ならコレだけで行けるくらい見た目より大容量だし丈夫で使いやすい。キャンプへもショッピングへも ほとんどのお出かけは同行してもらっている。(たまにファブリーズしてやらないと 少々ヤバい)。

◆歯磨きセット⇒今回 約1名歯磨きセットを持って来なくて往生こいている人が・・・
 宿泊したHOLIDAY RESORT&SPAには歯磨きセットが常備してなくてフロントにお願いすると持ってきてもらえるシステムだった。残念なのは、さぁ歯を磨くぞ!って思う時間はフロントが閉まってからなのだ。さすがに「私のを貸してあげるよ」とは言えなかった。

◆化粧品⇒それなりの日焼け止め&それ用のファンデーション&空港で取り上げられない程度の化粧水。ちなみに今回、おNEWのマシェリムースを没収された(涙)⇒すべて手荷物にしていたからなぁ。預かり荷物にすれば良かったよ。でも 次回もきっと荷物最小限(手荷物のみ)で行くと思う。水モノは内容量より容器容量でNG(没収)くらうみたい。気をつけよう!

◆シャンプー&リンス⇒ホテル常備品を使うと 髪がカピカピになること 請け合い。
(100ml以下の容器に入っていること!それ以上だと空港で没収)

◆下着⇒3泊4日だったけれど 着けていった分と他に1つしか使わなかった・・・洗濯したし。

◆着替え⇒着ていったものを着て帰ってくる。現地での着替え2組くらい。
ボートダイブ用着替え⇒ショップからの行き帰りと船上では水着の上から「歯磨きセットに悪戦苦闘した同僚」に借りたラッシュを着てゴムウエストのスカートをはいてました。
080519_2027~0001.jpg右上(Gパンはアキラメ、レギンスに変更)行きの服装 帰りの服装は 行きのレギンスを左下の短パンに変更・・・これがねぇ ウエストの上に肉でしてGUAM空港で出国の際にウエスト肉のボディーチェックを執拗に受けたですよぉ(号泣)

中上と右下が基本の服装

左上 ダイビング用の服装


◆水着⇒ボートダイブ2日間で1着使用。洗濯して干しておけば すぐ乾く。外干しだとスコールにやられるし 湿度が高いので部屋干しの方がよく乾く。

◆バスタオル⇒2枚持っていったけれど1枚で十分だった。

◆パジャマ⇒ユニクロのドライタオル地ワンピ。

◆ダイブ用品⇒フィン&マスク&シューズをメッシュバックに詰めた(←ここまでは自己所有その他、現地レンタル、無料)。Y松兄のダイブ用品と一緒に入れていってもらったとです。次回は自分で?大きいカバン購入しなくちゃかも・・・。(かもじゃなく 絶対だ)しかも・・・言いにくいが 私のダイブ用品は兄宅へ持ち帰られまして帰国翌日ダイブ用品を引き取りにいったところ お人形さんの様(←マジでお人形さんの様なのだ)に かわいい兄夫人に「どうぞ どうぞ」と自宅に招き入れられ 夕飯まで ごちそうになり そして、おみやげ(長崎カステラ)をいただいて帰ってきた。(当然の様に しこたま呑ましていただいたですよ)。さらに・・・私のダイブ用品は兄の手によりメンテナンス(塩抜き&水洗い&影干し)が完了されておりました。poiが当日 持参したのはハーベスト一袋のみで・・・。

【手荷物検査】
水モノは すべて透明なビニール袋にまとめて入れて手荷物検査の順番がくる前にカバンから出しておくとスムーズ。日本出国時よりGUAM(アメリカ)出国時の方が厳しかった(靴を脱いで上着も脱がされて ボディータッチもウエストあたりを執拗に←それは生身ですから)

【ダイビングショップ】
Y松兄弟行きつけ(すげぇなぁ 行きつけってよぉ)のジェントリーブルーでお世話になりました。
国内よりムチャ安い・・・。そして海がムチャきれい!
もう国内(本州)では潜れない体になってしまいましたぁ。


タグ:GUAM 旅行記
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

GUAMダイビング画像

08,5,23
ブルーホール
IN 9:50
OUT 10:38
深度 31
気温 30
水面29.8
透明度 20

バラクーダロック
IN11:45
OUT12:36
深度17
気温31
水底31.1

08,5,24
クレパス
IN10:01
OUT10:52
深度29
潜水時間51
気温31
水底29.8

フィンガーリーフ
IN12:11
OUT13:03
深度 20.7・・・AV6.8
気温32
水底29.9

P1030650.JPG

ダイバーがいっぱい ブルーホール。
他のグループに付いていってしまいそうだった。

P1010335.JPG
カメ! 飛ぶように泳いでる。

P1030799.JPG
P1010366.JPG
P1010365.JPG
P1030806.JPG
P1030692.JPG
お魚天国!

P1010235.JPG
ピンクの尻尾が出ているのがpoi.
海の青さに「きれー」と声を出して叫んでいる←泡が ごぼごぼごぼ

P1030788.JPG
poi(赤ヒレ)の後ろには 常にY松兄(黄ヒレ)!
最高のバディー♪

P1010264.JPG
クレパスの出口でカメラを構えるY松弟。

P1010367.JPG
後光のさす Y松弟。
Y松兄弟は ダイビングむちゃくちゃ上手です。

2日間でボートダイブを4本。1本50分前後 潜ってますが あっという間。台風の影響か 透明度が低かったといけれど日本の海しか知らない私には「うわぁ」とか「すごい」と声を出して叫んでしまったほど(←空気の無駄遣い)奇麗でした。

 


タグ:GUAM 旅行記
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ストレス解消♪

金曜の夜、仕事をダッシュで終わらせて同僚7人でカラオケにGO!
男ばっかりの飲み会。
姉御と呼ばれていたが 「将軍」に格上げ(?)された・・・

080606_1917~0001.jpg
S乃クンの携帯 これって もうPCやん!
お値段10万円OVER、げげげ 手が出ないですわ。

そんなこんなで 毎度のことながら翌朝まったく声が出ず あばらも痛い。
そんな明らかにダメダメな朝、ピンポーンと来客・・・モニターには見ず知らずの女性。
出るべきか 居留守を使うべきか・・・(もう 人間やめた方が良いよってくらいのダメっぷり)
「佐川急便です」

きゃ~~~~~♪
080607_2315~0001.jpg

 

 届いた 届いたよ~~♪

 



080607_2320~0001.jpg

 

 

 箱を開けると 我が家の警察猫たちが 早速 調査開始!



 

080607_2317~0003.jpg

 

 

 

じゃじゃ~~~ん♪



080607_2319~0002.jpg

 

 

 

すめはち


会社から突然、功労金ん万円程が出まして、買っちゃいましたぁ♪
ちょっと前の記事で欲しいなぁって書いたばっかりなのにね。
その昔 購入した時は 数千円だったんだけど 今は13,000円もした。
ちょっとだけデザインも変わってる。
PREMIUM GEAR←こちらで購入(ここが一番 安いと思われる)

撮影したら昔からやってみたかった自宅現像に挑戦するぞ!
明日は お天気かな?フイルム買ってお出かけしようっと♪


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大丈夫か スネーク!!

大丈夫じゃありません。

狙撃されて すぐ死んでます。

080613_0028~0001.jpg

 

 

 ここから 進んでないような・・・


 

080613_0028~0002.jpg

 

 

poiのPS3は「白」です。
寝室のTVにつながってます。

 

080613_0029~0001.jpg

 

PS3横で光るのは こいつです。
ご近所迷惑にならないよう ヘッドホンしてゲーム中。
こんな時間・・・明日 起きられるか・・・
大丈夫か?poi!!
「それが俺の使命だ どうする?メリル。」

 

080613_0030~0001.jpg

 

 

 

スネーク・・・


って感じで コメントレスすらせず 申し訳ございません・・・
しばし現実離れした世界で戦ってきます。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

二日酔い

お気に入りのDVDを観るというより BGM代わりに流しながら ゴロゴロ。

大好き<MY Favorite Things>


サウンド・オブ・ミュージック

サウンド・オブ・ミュージック

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

play>smart

自分でsmartをデザインして カーソルでコースを走らせる。カーソル操作に苦戦(笑)。
http://www.playsmart.jp/index.html





POXIK|PICTAPS
自分で絵を描いて登録すると 踊り出す。
他の人の絵が踊るのをみてるのも楽しい。
↓ poiかっぱ

大きい画面はこちらクリックで・・・
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

poiかっぱ

前記事で書いたpoiかっぱがUPされているサイトは人気なので近いうちに過去分として消えてしまうんだろうなぁと思うんですよ。たった2分で描いたpoiかっぱだけれど あんなに楽しく踊っているのを観ていたら 残したいなぁなどと親心(?)がジンワリ(笑)。so-net blogは まったくカスタマイズせずに使ってきたので こっちもそろそろ手を掛けて(?)やるかと親心がジンワリ(笑)。ってわけで poiかっぱづくし月間です。
ぽいかっぱ2.jpg
こうやって 静止画で見てしまうと もっと丁寧に描いてやれば良かったなぁと・・・でも 描き直す気は無いんだな。(面倒くsa←自粛)












ぽいかっぱ1.jpgもともと 私が2分も掛けずに せっかちに描いたのが こちら。
こいつが動いて楽しく踊るんだもんねぇ。動くと愛情も湧くわ。もっと丁寧に描いてやれば良かった・・・と思うけど描き直さないんだよ(だって面倒くsai←愛情あるんかい?)
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎週 毎週 飲み会です

肝臓よりも ノドがやられています・・・

ハスキーボイスpoi。

ちょっとカスレタ感じが 色っぽいっしょ?と尋ねたら

チーママっぽいと言われました・・・

その後ろで「関取っぽい」と言った奴!そこに立ってなさい!


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れて帰ってきて

つい うっかり お出迎えしてくれた猫を撫でたりすると

他の3匹に 恨めしそうに睨まれる。

(1番最初に撫でられた猫は勝ち誇った態度をとってるしさ。)

あぁ ごめんごめんと 4匹とも撫でないといけない・・・

080530_2346~0001.jpg

 

 

 

勝ち誇った顔の ねこにゃん。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(結局反省なし)

土曜日に深酒をしまして(毎度のことながら)
日曜日台無し・・・。

うぇっぇ 気持ち悪い(二日酔いです。 はい ダメです)

土曜日夜の記憶が一部飛んでます。(一部というか後半は全く記憶なし)
怖ぇぇ・・・

背中筋肉痛ってことは 踊ったのか?(暴れた?)
怖ぇぇょ。

つか・・・寝室が酒臭い。っていうか オヤジ臭?ヤバい 非常にヤバいぜ!

楽しかったから まぁ 良しってことにしよう。
楽しい酒は最高♪(こうして 無限ループ)

ここのところの飲み会は


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エンドレス

 

投げても持ってくる・・・

こんな調子で更新が怠っております(猫のせいにすな!)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

男と女の友情

男と女の友情は 有りだと思う。
10代20代のころは確信できなかったけれど 今、男と女の間に友情は「あり得る」と断言できる。
「ない」とか「あり得ない」とか言い切れる人は そういう相手に出会えてないだけじゃないのかなぁ。
で、そういうこと(男と女)を意識しすぎている人は損してるんじゃないかとも感じるようになった。
男とか女とか関係なく気が合う人間同士でいいじゃないかい?

080625_2112~0001.jpg 

男女の関係になる方があり得ない同い年男と晩御飯。
(友情バリバリっすわ)
3時間あっという間。
一緒にいる相手を分析しない人との会話は安心できて楽しい。

今日一緒にご飯を食べた同い年男も好きだけど
ちょくちょく登場している同僚Aツシさんも好きだ。(Y松兄弟も好き)
仕事では面倒くさい存在だけども いい人なのだ。人間的にも尊敬できる面が多々ある。
知れば知るほど 付き合えば付き合うほど 好きになれる人と出合えていることは幸せだ。
最近 Aツシさんの口癖(ナマリ)が感染中←それは嫌。きゃぁぁぁ 気をつけなくちゃ!


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年に一度のお泊り(呑み)会

080628_1618~0001.jpg
あいにくの曇り空
だけれど だけれど
080628_1554~0001.jpg 
毎年恒例 1貫 500円の超大トロを奢ってもらう。
さらに 
080628_1556~0001.jpg
超大トロあぶり こちらも1貫500円。
毎年のことながら ごちそうさまでありまする。
感謝 感謝 感謝♪


080628_1619~0001.jpg
でチェックインし用意されたお菓子を完食・・・
宴会前に・・・食い過ぎだわ。

080628_1621~0001.jpg
短冊が用意されてました。
そうか もうすぐ七夕なんだねぇ。ってことで同僚女子と頭をひねる。
二人とも出てくる言葉に夢が無ぇよ←まったく。

とりあえず 二人して これ飲んで宴会に備えます。
080628_1620~0001.jpg
その名も「飲み友」
これ効いたかも。次の日は むちゃ楽だった。って AM2:30まで呑んでたんで 翌朝は眠い方が辛かったっす。そんな感じで いつもの様に グデグデで土日が終了!本日(月曜日) 有給取って お家で ゴロゴロ過ごしまして あぁ 嫌だ 国内旅行なのに 時差ボケ状態です。ただいま 23時ちょっと過ぎ。 まったく眠くありませんよ!!!社会人としてどうでしょう?と今年も半分終わったのに昨年の反省が生きてません。ただ今回、大浴場で勢いで乗ってしまった体重計の数値だけは心に刻み日々反省したいと思います。早速9月の健康診断に向け帰宅後2回もジョーバに乗ってみました(1年ぶり)、が 体重計に乗るのは しばらく慎みます。
(だって心臓に悪いんだもん←酔ってなかったら涙出てたよ。ご推察ください。)
怖くてWillにも乗れません。(乗ってなかったからこの状況なんですけどね)

ですが飲み会(酒)を控えたら?って言葉はありません。合掌。
次回は 焼肉です。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。