So-net無料ブログ作成

アヒルと鴨のコインロッカー

まず原作を読んでいた。

『冬ソナ』を返却ついでに どうやって映像化したんだろうと手にした。

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

原作を読んでいて 画像化されたモノに感動することって少ない。

冬ソナ観て韓国旅行なんてあり得ないけれど
これは いい。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引き出物

結婚式の引き出物。

最近は「カタログで選んでハガキで注文してくれよ~」とカタログが入っている。
これが むちゃくちゃ分厚くて すっごい品数が載っていて・・・
装飾品やら食器やら食品やら エステやら英会話教室1日体験やら東京湾クルーズやら温泉やら

あれこれ あれこれ 悩みに悩んで(約1日←短!)
これで いいや と 「芋焼酎(一升瓶)」にした私。

誰が 何を選んだかが 商品発送時に ご両人(の親御さん)に
連絡されることをハガキ投函後に知りました。
アロマキャンドルとかブランドもののバックとかにしておけば良かった・・・


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメントが受け付けてもらえません シクシク

今夜、nice!押し逃げにて ご勘弁ください。
ガシガシ打ち込んだコメントが はじかれてしまいますだ・・・
コリナイpoiは 今夜 20か所以上で はじかれ続け (←諦めも悪いモノですから)
もう嫌ぁと 夜空に叫びそうになりますた。

って どうやら また 不具合?

読んでいるブログ(RSS)の更新も上手くいってない様子。
←左側の下位4つ 生協さん以外は 上手く行っていません。って もうずっとやん?
なんで今頃 「What's new? 」なんでしょうかね?
もう ずっと更新が反映されていないので 
私は本当にチェックしたいブログは「読んでるブログ」に登録せずに
他所のアンテナを利用しています。(表示の仕方も そっちの方が好きだし)

この勢いで so-netから さらばじゃ~ って そこまでの勢いは、ないっす。

 

 

続きを読む※カイトさんへ私信


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW DVD三昧

 

以下 GW観たDVD(過去に観てるものあり)観た順。

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

これはねぇ・・・週1回の放送を待ちわびながら観たら違ったかも。
(ファンの方には 申し訳ないけれど 感動しなかった・・・涙じゃなく 失笑)

 

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

原作を読んでいて どうやって映像化したのか気になって手にした。
現在と過去が並行して進行していく、その現在と過去の交差のしかたが小説だからこそだと思える内容だった。それを映像化するのは難しいんじゃないかなと感じていたから。でも これはいいよ。
◆大学入学のために仙台へ引越しをしてきた「椎名」。隣室に住む「カワサキ」(原作だとお向かいに住んでいたと思う)。引っ越した早々に椎名はカワサキに本屋襲撃をもちかけられる。襲撃の意味もブータン人「ドルジ」の友情もストーリーが進むにつれて わかる。なぜブータン人という設定なのかも わかります。
今回レンタルだったけれど また観たいなと思います。って買っちゃうってことね。

 

待合室 愛蔵版

待合室 愛蔵版

  • 出版社/メーカー: デジタルサイト
  • メディア: DVD

アヒルと鴨のコインロッカーと一緒にレンタル。
冬ソナの余韻を消し去りたくて ちゃんと感動できそうなものをチョイス。んー そこそこ感動でした。
◆北国の駅の待合室に置かれている「命のノート」と呼ばれるノート。1000人を超える旅人が心の言葉を書き残し それに返事を書き続ける女性「和代」。旅人のドラマ、和代の隣人のドラマ、昔 旅人として和代と交流した少女の友人(フリーライターで自分にしか書けない記事を書くための取材だったが残念ながら本編で完成した記事はでてこなかった。)、そして「和代」自身のドラマが描かれている。実話が元になっている。映画化のきっかけは岩手の何の観光名所もない駅に全国から旅人が なぜ訪れるのかと新聞記事になり その記事が監督の目にとまったようである。

 

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

アヒルと鴨のコインロッカーをAmazonで購入しようとしたら 薦められて・・・
◆フリーライターの「明日香」は ある日 目が覚めたら真っ白な部屋で手足を縛られていた。クワイエットルームと呼ばれるその部屋は閉鎖病棟(精神病院)の中でも 一番 やっかいな人が入れられる部屋だった。不眠症で睡眠薬を常用していた明日香だが閉鎖病棟へ入れられる覚えはない。さて無事 閉鎖病棟から出られるのか?
※数年前、閉鎖病棟へ足を踏み入れたことがある(患者としてでもなく 親族としてでもなく)。その時は男性用の病棟だったこともあるけれど 正直 こんな奇麗な世界(画面的に)じゃなかったよ。こんな場所(視覚的に)が今の近代日本で しかも身近にあったんだと ショックを受けたもん。ディープな話だからこそ画面的(映画だし)に奇麗さが必要だったのかな・・・

 

アメリ

アメリ

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD

レンタルに走るのも面倒なので(どんだけデブ症出不精だ)手持ちから、
もう 何度観ても かわいいねぇ。恋っていいねぇ。インテリアや衣装、色遣いなど とってもお洒落。
◆空想好きのアメリは 周囲の人の行動を観ては 空想遊びを楽しんでいた。他人を幸せにすることに喜びを感じ「幸せのイタズラ」を仕掛け、人知れずお節介を焼き続けていた。でもアメリ自身が恋した時には・・・

 

海辺の家

海辺の家

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

何度観ても感動しちゃう。「悪いことも良いことになる」 きっと。
◆40代の建築家ジョージは 突然会社を解雇される。そして、余命3か月の宣告。残された3か月で彼は自分の家(自分の人生と家族の人生)を立て直そうとする。

 

ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプ

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD

デカプリオの演技は すごい。
◆アイオワの退屈な田舎町を一度も出ることなく、父親代わりに家族の面倒をみているギルバート。夫を亡くしたショックから鯨のように太ってしまった母。18歳になる知的障害を持った弟。逃げ出してしまいたいような現実 でも逃げ出せない。トレーラーハウスで旅をする少女ベッキーと出合い 少しずつ変化していく。

 

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD

自分が傷つくことが怖くて傷つく前に手放す、傷つくことが怖くて はじめから手にしないし踏み出さない。本を読んだり他人の経験談を聞いて知識を得るだけで自分では何も経験しようとしない。わかっていても 今だに私は一歩が踏み出せてないな・・・
◆心に傷を負った天才少年ウィルと彼をカウンセリングする精神分析医師ショーン。ショーンによってウィルは心を開き またウィルによってショーンも・・・

 

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

もう 一番好き!何回観ても 毎回 感動する。希望を持つこと、あきらめないこと、進み続けること。
観るたびに 毎回 心の違う部分に響いてくる。自分の弱っている部分に響いてくる。
◆無実の罪で刑務所に服役する主人公。自分の無実を諦めず、自分の罪も感じ、挫折に腐ることなく、未来への希望を持ち 努力し続ける。

 

その他:
映画 「人のセックスを笑うな」観ました
DVD出たら 買います。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

そろそろ リハビリしなくては!

GW すっかり昼夜逆転。
DVD三昧の引きこもり生活してましたが
連休も残すところ明日(っていうか もう今日やん)のみ。
明日(今日)は通常時間に起床して(現在5月5日午前3時) お日さまを浴びなくちゃ!
と 思ったら 雨予報です あわわわわ。
その前に 通常時間って何時の予定よ!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休明けに有休

GWの10連休明け5月6日(火曜)出社と同時に 金曜日(5月9日)の有休願いを提出。
どんだけ 仕事が嫌なんだ!

有休取得のため、ムッチャクチャ忙しかったけれど 逆に忙しすぎて5月病発病には至らずっす。
んで、9日は 土岐プレミアム・アウトレットに行ってきました。
同僚の皆々様 申し訳ございません。

今日は 久々に美容院へ行ってきます。

5月病ではなく 金欠病 発病っす。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すてきな5月さま

月初はGWで始まり GW明けに有休取得し そして月末は仕上げのグアム3泊4日旅行です。
5月病とは無縁だぜ♪つかその行動自体が病んでるんじゃ?との意見はスルーの方向で。

そんなに会社が嫌いなのかよって話ですが この旅行、会社の慰安旅行です。慰安旅行と言っても会社企画ではなく個人企画。仲良し同僚が数人集まってGO!どっぷり会社関係者と一緒の3泊4日なり。男3名女3名の計6名。残った同僚の皆々様 たいへん申し訳ございません!(明日からの1週間 ガムシャラに働く所存でございます。特にAツシさんへの引き継ぎ教育重視。)

メインはダイビング。祝初海外ダイブ!パフパフパフ♪
私だけダイビング器材を持っていないので現地レンタルです。私のシモベ同僚♂(嘘)がすでに手配済み。ここで一つ懸念されるのが 私の乳がレンタル品のウエットスーツに収まるのか!?いざとなったら乳の部分をハサミで切ってボンテージ仕様に変更しようと密談されておりました。おいおい・・・。直前までウエットスーツを作ろうかとも思ったんだけど(ドライはもってるの)日本では冬にしか潜らないから勿体ないかなぁと・・・このケチ判断が悲劇を招くかもしれません。乞うご期待!

フィンとブーツくらいは持ってこいよ。と言われましたが 私のスーツケースは機内持ち込みOKサイズの Samsonite X'lite なので入るわきゃない!というわけで 私のシモベ同僚♂(嘘)に明日「私のフィンとブーツもあなたの機材と一緒に入れていってぇ~ん(←甘える感じで・・・たとえそれが逆効果になろうとも!)」とお願いしてみます。何から何まで同僚任せの旅行。ちなみに旅行スケジュールすら知りませんでした(当日の朝 何時に迎えに来るのかしか把握していない)。完全に連れて行ってもらう感覚。
で 危機感を感じた同僚Y松弟がスケジュールと持ち物リストを作成。
以下
スケジュール行き poi用
6:00 迎えが到着
6:30 高速IN
7:00 刈谷OASIS集合
7:45 セントレア到着
8:00 搭乗手続き・両替など
8:30 朝食(食べる?)
9:00 出国手続き
9:30 搭乗
10:00 離陸
10:15 ベルトサイン消え
10:30 機内食
10:45 大揺れ
<その他>◆レンタルビデオは前日までに返却すること。
※しない、させない、寄り道!
ちなみにM嬢用には「5:30 起床!!」となってました・・・恐るべしY本弟。皆を知り尽くしている。

で 持ち物リスト poi用(<>内はpoiの最終決定)
◆下着 5日分⇒水遊び時の着替え用で余分があるとよい
<でも4日分しかもってかない 現地洗たく>
◆サンダル 1組⇒現地ではほとんどサンダル
<はじめからクロックス履いていく>
◆着替え 適量⇒お好きなように
<スーツケースが小さいから2組くらいで着まわします>
◆薬 適宜⇒酔い止め バファリンなどなど
<頭痛薬は必需>
◆水着 2着⇒2日間海へ行く。乾いてないとキモチワルイよ
<1着で行く!あえてキモチワルク行くぜ>
◆日焼け止め 1個⇒どぎつい日差しがお肌の大敵
<日差しもだが 加齢もね>
◆時計 1個⇒ぬれても平気、無くなっても平気な位で十分
<いつもの時計でいってやる>
◆お金 適宜⇒お好きなように
<好きなだけ持って行ける財力がないっす>
◆カード 1枚⇒VISA MASTERのどちらかがお勧め
<VISAで>
◆パスポート 1冊⇒なければ行けません
<ど どこにシマッタかな・・・>
◆家の鍵 1組⇒帰った時 家に入れません
<無くしたらどうしよう>
◆ビニール袋 適量⇒着替え(特に水着)を入れるなど
<ジップロックを一箱>
◆カメラ 1個?⇒お好きなように
<あえて持っていかない>
◆カバン 適宜⇒あらかじめデカイのでいくか、お土産入れる袋用に1つ
<誰かのカバンの隙間狙い>
◆バスタオル 2枚以上⇒水遊び回数(ホテルのを持ち出すと大変なことに・・・)
<入るかな・・・>
◆パジャマ 10組(嘘)⇒お好きなように
<持ってかないよぉ Tシャツ Tシャツ>
◆ライセンスカード 2枚⇒OP・AD
<忘れるところだった>
◆ログブック 1冊
<どこにあるのか わからない・・・探さねば>

明日からの一週間 ダイエットに励みます!今度こそ やってやるぜ!つか やらんとヤバいよ。マジで。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

至れり尽くせり

昨夜、同僚独身♂カルテット(4人衆)と焼肉でした。
最年長者「Oち」(係長同い年=え゛ 私も最年長かよ?)のオゴリです。
年2回の「Oち」のボーナスは私のモノということになっております。
(常日頃 陰に日向に仕事を助けてやっているのでね)
満額いただいちゃうのも気が引けるので(当たり前だ)毎回、焼肉(高級店)でオゴッテもらう約束なのです。冬のボーナスから月日が流れてしまいましたが約束は約束なので冬のボーナス分を ガッツリ食してまいりました。もうすぐ私のための「Oち」の夏のボーナスが出ます。ビバ!焼肉!焼肉!

そんな中 Y松弟が携帯Mailをくれました
件名「A3用紙在庫なし」
本文:こんにちは Y松弟(←本人もこう書いてきやがります・・・えぇ このblog完全にバレテマス)です。本日、ニコニコ現金払いの方の分(旅行代金)ツーリストへ入金しました。ガイドブック、工程表などを配らせていただきましたのでご確認ください。なお、航空引き換え券などは私がまとめて保管しております。当日忘れないことをお祈り下さい。あと 会社の個人旅行補助(慰安旅行手続き)で領収書の写しをまとめて提出しましたので、勝手なことすんなぁゴルァ<(`^´)>という方は、可及的速やかにTさん(福利厚生担当者)まで電話下さい。ではでは、皆さん当日体調を崩さないよう三食昼寝に心がけてお過ごしくださいませ。
........................................................................................................

ひぇぇぇぇ 私 代金払ってないよ・・・(poiは代金 立て替えてもらっちゃいました・・・ごめん。)
実は先週 ↓↓↓こんな携帯Mailをもらっていたのに スルーしてた・・・ょ・・・

件名「グアム」
本文:こんにちはY松です。さて、気がつけば@2週間で出発となっていましました。ツーリスト担当者から最終見積もりが出ましたので、本日皆さんに配布させていただきました。つきましては、来週ツーリストへ入金しますので皆さん代金の準備をお願いします。ちなみに、84,950円です。そんな訳で私を見かけたら速やかかつ快く、(89,450訂正)84,950円釣銭は取っときな!とお渡しください。
........................................................................................................

こんなに面倒をみてもらっているのに 私がY松弟へ送ってた携帯Mailは
件名「早口で3回言って味噌」
本文:第1走者はシャア少佐

..............................................................

良い同僚に恵まれた幸せ者です。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

持ち物最終チェック

さてさて、グアム旅行へカウントダウンがスタートし
いくら同僚の至れり尽くせりだろうとも 自分の持ち物は自分でチェックしなくちゃと
やっとこさ 重い腰(体)をあげました。

この1週間 Y松弟が 口うるさくケツを叩いてくれていたというのに まったくもって準備が進んでおりませんのよ とほほほほほ。
さぁ 以下 確認ですよ。
ダイビング機材(フィン&マスク&ブーツ)はメッシュバックに詰めて3日前にY松弟へ提出。
  (えぇ 持って行ってもらえることになりましたよ おっほっほっほっほ←女王様気どりでお願い)
化粧品類⇒100cc以上の液体を持ち込めない。ということで試供品=ドモホルンリンクル申し込みました!素敵!申し込んだ翌日には届きましたがな!ブラボーR30代(余裕越えしてますがナニカ?)。
日焼け止め&それなりのファンデーション&常備薬もろもろを薬局で購入→海外旅行だと気付かれ、すごい沢山の試供品をいただく(田舎の薬局って素敵)→あれ?ドモホルンリンクル要らなかったか?
チェキ&チェキ用フイルム100枚⇒小さいデジカメを所有していないのでチェキ出動!あとは替え電池を購入しなくちゃ。2年ぶりぐらいのチェキ、ちゃんと写るか我が家の猫たちで試し撮り。右側に変な光が・・・(怖)
下着類⇒いつもので行こう!と思っていたのですが、空港で抜き打ちに会うと人前で荷物お披露目になるぞ!(俺たちが恥ずかしいだろう!)と脅され 胸キュン色を新調。公開自粛(目指せPTA推奨blog)。
衣類⇒おぉぉぉっと 思っていた以上に 衣類を持ち合わせていないことに気づく!現地でTシャツ調達でもいいんだけどなぁ・・・というか 手持ちのGパンが コトゴトク私の体を拒みます。うすうすヤバいかなとは感じていましたが現実から目をそむけたいお年頃。完全にヤバいよヤバいよ。(←遅いよ)
お気づきかもしれませんが ダイエットは見事に失敗しております。追いつめられてもダメダメな体になりさがってしまっていたのねぇ・・・はぅ・・・Gパン購入してこよう。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

これは もしや失敗なのか?

ひとつ前の記事で告白いたしましたとおり(つか もう公然の事実だったけど)Gパンを買いに行ってきました。『とにかく Gパンのウエストに肉が乗らないGパンを買う!』がテーマ。間違っても肉が乗るGパンを購入しないようピチピチTシャツ着て行ったのですよ(乗っている肉の量が目視できる仕様です)。一応 人目は気になるのでぇ カーデガン羽織ってウエストゴムのスカートで道中の視線は誤魔化してますけどね。

ウエストに余裕のある 履き込みが深めのストレートGパンを手にし店員に
poi:これ試着してもいいですか。
店員:どうぞ~
と遠くから走ってやってくる。その後 試着室の前で中を伺いながら
店員:いかがですか?どうですか?別サイズもお持ちしますよ?
と うるさい うるさい 仕方なくGパンを試着したまま 試着室を出る。
店員:う~~~ん 太もも辺りがダボついてますねぇ 
あぁそうですよ。私は ずんぐりむっくりウエスト無しのリンゴ型体型なんですよ!
poi:えぇ ウエストサイズに合わせると 足がダボつくんです。
店員:じゃぁ こちらなんていかがですか?
と 履き込みメチャ浅のブーツカットのGパンをよこしてくる
げぇぇぇ 細いやん メチャ細いやん しかも 自宅で私を拒んだGパンと同じサイズ。
poi:細いなぁ・・・
店員:大丈夫ですよ ボタンがとまればコッチのものです
こっちのモノってなんでしょう・・・と 言い返せず仕方なく試着。で お披露目。だいたい試着室から出るのに勇気が必要なものを購入させようなんて おかしいだろ!と少々強気になる。
poi:今日のテーマは「(Gパンの)ウエストに肉が乗らないGパン購入」なんですよぉ
店員:今は皆さん 乗せてますよぉ(笑)
え゛?乗せること前提なんですか?マジですか?
確かにね・・・肉乗せGパンの方が尻とか太もものラインが奇麗だよ?だけどよぉ 肉乗ってるよ?
嫌だ 嫌だよぉ~誰か私に平常心を!!
ってことで同行している「連れD」を呼び 「履き込みメチャ深のMyチョイスGパン」と「店員お勧め肉乗せGパン」を履き比べジャッジをゆだねる。(乗せてる肉の量を目視だけじゃなく 手で触らせて実測確認)
連れD:(肉を)乗せとけばいいんじゃね?
お前 おかしいよ!マジで!


神よ!神よぉ!!!いいのでしょうか?この多量の肉を乗せ日本代表としてグアムの町を闊歩しても?ピチピチムチムチでヘソを出し自国外で闊歩できるのはブラジルの方だけだと認識している私が古い人間なのでしょうか?と自問自答したところで味方はゼロ。つーわけで 肉乗せGパン購入です。グアムに同行される皆々様 チュニックに隠された一見穏やかに見える私の腹部は爆弾です。触れると大音量を発します(私が)。くれぐれもご注意ください。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

生きて帰ってきます!

生まれ変わったらPUFFYになりたいと熱望するpoiです。
皆様 こんばんは♪

さてさて、本日 Y松弟より最終Mailをいただきました。
以下

件名「8月度健康診断のお知らせ」
こんぱんは。Y松です。
5月〇日~の件ですが現地での拉致・遭難・置き去り時の対策としてグアム用携帯を2台借りています。1秒2.5円という破格の通話料ですが・・・。そんなわけで、番号が確定しましたので、知人愛人へ伝えておきたい方は下記番号を案内ください。なお、日本国内の携帯から現地携帯にかける場合は、使われる携帯によって違うらしいので「自分で調べろ!」とお伝えくだされば幸いです。
.............................................................................................

とりあえず 直属の課長に伝えてみました。
Aツシさんには Y松弟が直接「poiに仕事を与えてやって」と教えてました ひぇぇぇぇ。
マジで掛けてくるよ・・・。

本日の昼休みに 旅行行程を確認。
つか 行程表をみてないのか?って話なんですけどぉ。
poiの質問(緑)はすべてY松弟(赤)が答えています。
1日目 現地に着いてホテルチェックインして それから???何 何??
     自由行動。(夜の街を徘徊)
2日目 ダイビングは朝何時に迎えに来るのん?
     朝6時。
     何時までダイブ?
     15時解散。
     昼飯は?
     食いものじゃないみたいな昼飯が配られる。
     ホテル帰ってきてポリネシアンショーだっけ?何時集合よ?
     15時半
     げ!!!!!ホテル帰ってきてから時間ないやん!(って私 知らなさすぎ)
3日目 2日目と同じスケジュールでダイビング?
     そう。
     ダイビングの後は?
     市内観光。だから3日目の夜は時間を持て余すかもよ。
     (poi心の声 いえいえ2日連続ボートダイブしたら爆睡だよ・・・)
4日目 昼まで自由行動。

えっと とりあえずY松兄弟に離れないことを心がけます。
分単位スケジュールの旅行って久し振りなんだもん。

昨夜 荷造りしてみましたが 何をどう着まわすかを すっかり忘れてしまうので
チェキってみました。
080519_2027~0001.jpg
右上2枚が前記事で話題沸騰(嘘)の肉乗せGパンです。日本代表として恥ずかしくないようウエストは他者の視線から厳重に守られています。
実は 持っていこうか迷って・・・←結局かよ!

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

出発前に燃え尽き・・・

あぁ もぉ 本当に仕事を終えて 出発できるのか???ってくらい忙殺されております。

き~~~忙しい!!
と我を忘れそうになっていると昨日最終と思われたY松弟からのMailがやってきました。

件名「Amejan.co.jp-ご注文の商品」
本文:
このメールに心当たりの無い方は。ニセモノだ!Y松です。
いよいよ明日になるかもしれないG計画となりました。心配していた台風も消え、今のところ5号(ナクリー)も発生していないようです。ヨカッタヨカッタ    帰りの日はどうなることやら。
とりあえず明日はパスポートだけ忘れなければ、後はゼニーが解決してくれる(もちろん自己責任の下で)と信じ安心してお休みください。また、昨日機材ぐりの関係で欠航していた飛行機も本日はしっかり飛んでいるようなのでひとまず、行きの心配はなさそうです。(積載重量の関係で離陸できるかは不明。)
ただ、台風通過後ですので、もしかすると揺れが多いかもしれません。乗り物酔いや、閉所恐怖症などの方は、酔い止めを飲むか、ドリエルでも飲んで寝るのが幸せかもしれません。なお、ここ数日は定刻10時発の飛行機が9時40分発に当日変更されている様ですので、空港では忙しくなるかもしれません。(グアム行きの夜行バスは無いので注意!)※①
あと帰国時の注意点ですがセントレアのHPに以下の注意がありましたのでGパンの上に乗せているものは、ちゃんと検査を受けて入国してください。(日本国の安全と秩序の為に)
『動物(肉類)や植物(果物を含む)などを日本国内へ持ち込まれるお客様は、荷物の受け取りを済ませた後、植物・動物検疫カウンターで輸入検査を受けます。』
では 今日一日、自転車にはねられない様、ご安全に!
..............................................................................
※①M嬢は前回のカナダ旅行で飛行機に乗り遅れ夜行バスに乗りました。

えっと もしや 貴方様は 暇ですのん?
私は こんなに(仕事に)追い詰められているのに?
と、振り向けば奴は すでに帰宅済み・・・いつの間に・・・。

Y松兄からも Mailが やってきました。
件名「荷物できた?」
本文:
明朝6時 1階エントランス前に行きます。というか予定です。よろしくです。
...............................................................................

荷物云々よりも仕事が終わりません・・・。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生還しました

猫たちの歓迎を受けるカバン
080525_2215~0001.jpg

警察犬か おまいら!と思うほど匂い嗅ぎまくりです。
臆病モノの名無しさんは「知らない人が来たよぉ」と隠れました。
飼い主を忘れるなんて・・・(悲)

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駆け足でご報告

GUAM旅行 ざっくり。
つか 私以外 皆デジカメを持参されておりましたので
あえて デジカメではなくチェキを持ち込みまして
今の時点でUPできる写真データーは いつもの様に
携帯電話で撮影した数枚の画像しか・・・ショボ。

さぁ ダッシュで行きますよ!

080522_1058~0001.jpg

 

 

 

行き機内です。
旅行画像1枚目がBEERです・・・

080522_1111~0001.jpg

 

 

 

機内食です・・・
旅行2枚目がコレです・・・

080522_1121~0001.jpg

 

 

 反対側窓際 揺れる機内で
参加者全員分の入国用紙を記入するY松弟です。
後光が差して見えます。素敵すぎる!

 

080522_1222~0001.jpg

 

 

 

窓の外を撮ってみました。
窓際席でした。こういう所で「運」を使いきっているのかも・・・

で この次の画像がいきなり

080524_1505~0001.jpg

 

 

3日目夜。
ダイビング用具(といってもフィン&マスク&ブーツ&ケプラー軍手のみ)を
風呂場で洗っているの図

 

080525_1027~0002.jpg

 

 

 

Y松兄弟の部屋からの眺め。
ほとんど Y松兄弟の部屋に入り浸りでした。

080525_1039~0001.jpg

 

 

 

チェキは いっぱい(80枚くらい)撮りました。

 

080525_1135~0001.jpg

 

 

 

最終日昼食
マック

080525_1536~0001.jpg



 

 

帰りの機内から さようなら GUAM

 

あっちゅー間に 終了! 

つか・・・ こんな画像しか持ってない私・・・
私以外の方々が たっくさん撮影しているのでぇ 後日 乞うご期待なり!

 


タグ:GUAM 旅行記
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

生後15日

同僚Eバヤン家に AツシさんとTザワくんと3人で押しかけまして
080530.jpg
赤ちゃん抱っこしてきました~♪

大人たちが ワイワイと おしゃべり&バカ笑い(←かなり騒いでましたが)していても
動じることなく すやすや眠る 大物ルーキーです!
というか むしろ酔っ払い客が大好きと見た!
2時間ほど抱っこさせていただきました♪むっちゃ幸せ。
また お邪魔するから よろしくね~♪

PS.奥さんのキュートさに驚き!お家の可愛さにも驚き!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。