So-net無料ブログ作成

先生(漢方主治医)ごめんなさい [キッチン]

昨年末から、実績で有名な漢方の病院へ通っております。過去記事はこちら。

で、未だにきちんと5週に1度通院しております。(わたし 偉い!←もう自分で誉めるしか・・・)
でね、前回の通院で、人生最大の重さを記録しましたぁ!!!(通院の意味は?)
私よりも主治医のショックたるや・・・ ほんと ごめん。

病院は名古屋なんですけどね せっかく(名古屋まで出たの)だからと ついついショップ徘徊しちゃうじゃん?
そんなわけで、いろいろと魅力的なものに出会っちゃうのよぉ。
5月に出会ったのは 魚グリルにもつかえるフライパン。

レイエ グリルピザプレート LS1502

レイエ グリルピザプレート LS1502

  • 出版社/メーカー: オークス
  • メディア: ホーム&キッチン


ちょっと奥さん!この子ったら素敵過ぎるのよぉ♪
定番なんだけど ピザなんてめっちゃ美味しいの
130625_2139~01.jpg
野菜いっぱい乗せちゃうわよーーー

ってか 美味しいし手軽だし(短時間で焼ける)
なによりリーズナブル!
毎日のランチ(お昼は自宅に帰って食べる主義)はピザ♪

ピザ以外にも夜のつまみ作成にも大活躍。
(酔っ払いなので画像なし)
プレートに材料のせてグリルのタイマーセットすればできあがりですもの。
焼き野菜(枝豆とか焼いて)も美味しい!







130625_2146~01.jpgちなみにピザ生地も自作してます。
いろいろ試したけれど「日清強力粉」の袋に書かれている分量(レシピ)が美味しい。
強力粉・・・300g ドライイースト・・・6g 砂糖・・・6g 食塩・・・5g
サラダ油・・・15cc(大さじ1) 水・・・190cc
上記材料を、ボールに入れて箸でぐるぐる混ぜる(←手でやるとくっつくから)
手に付かない感じになったら 手でよくコネル
(日清製粉は打ち粉を振った台のうえでこねることを推奨)
こねたら丸めて、ボールに入れてラップをかけて30℃で40分発酵させる
(電子レンジにおまかせ)
ガスをぬいて6等分にして丸め、
濡らしてよく絞ったキッチンペーパーをかけて20分ねかせる。
(日清製粉のお勧めとはちょっと異なる・・・ゆるして)
←寝かした6等分のうちの半分(写ってない半分はすでに麺棒でのばされ冷凍庫へ)
ラップ(30センチ四方くらい)のうえに生地のせてまたラップ(30センチ四方くらい)を、ふわっとのせる。
要するに生地を30センチ四方のラップで挟みこんでいて、挟み込んだ状態で麺棒でのばす。
(ずぼらと呼ばないで)
15cmの円形にのばす。→すぐに使わないから冷凍庫へGO。
こんな感じで、冷凍ピザ生地が常備されてる状態が続いてるのよねぇ・・・

毎日 ランチにピザ食べてちゃ体重増えるわ!!!

今日、本屋に行ったらね

130709_1355~01.jpg
こんなの売ってたわ!!
すげー本屋で売ってる!!
私は 名古屋(都会)の おされなキッチン用品店で一目ぼれしたのに、田舎の本屋に平積みされてるよ!!
※よく見たら、ちょっと違うけど。
レシピ本が付いてるよ!
パエリヤとか作れちゃうんだってよ!
※作らないけど

家に帰ってグーグル先生に聞いてみたらレシピいっぱい教えてくれたわー
※作らないけど

しばらく痩せる気がしません。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

RO

t?ヽ( ゚∀゚)ノ
by RO (2013-07-11 08:00) 

まこ

やせようなんて思わなくていいんじゃない??おいしそうだし(笑)
食べたものためずに出してれば、また食べれるし体は健康。
少し運動したら今まで食べれなかったものがおいしくいただけて、私は快適。
体重はもちろん維持されるよ。代謝アップ食事量アップ。プラマイゼロ!
by まこ (2013-07-11 10:32) 

poi

t? って?
by poi (2013-07-11 19:34) 

poi

まこちゃん・・・私の人生(体重) 常に右肩上がり・・・
せめて維持したい。
by poi (2013-07-11 19:36) 

ぽん太

15キロ減量の指示が出ましたσ(^_^;)
七月に栄養士さんのカウンセリング。
九月にその成果でまたカウンセリング。
さて実際には何キロでお許しいただけるやら。
by ぽん太 (2013-07-21 01:25) 

poi

ひぇ~~~15キロ・・・
私には無理・・・

とりあえず私は3キロ減が目標なんだけど(もう3年も前から)
毎月 保健師の面談(カウンセリング)受けていながら
増え続ける我が体重!!
もうちょっと真面目に取り組もうかなぁ・・・

by poi (2013-07-23 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。