So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきました 雪中キャンプ [キャンプ]

今回は、NEOキャンピングパーク
イザという時にはコテージに避難できてAC電源付きで 宿泊中にイベントもあってということで決定。
キャンプは利用料安い!レンタル品も 一部 ご厚意により無料だったりしますし・・・。
空いてるし 虫は来ないし 寒さ対策さえしていれば 本当に楽しめます。
って 寒さ対策=ホットカーペットのはずなのに ホットカーペット忘れたよ!!死ぬよマジで!
着いた早々 ありったけの銀マット毛布をレンタル。
だって だって この日(2月9日)は豪雪で一晩で48Cmも積もったんだよ。

さくっと 新雪に 足が埋まるの図


テント設営したら すぐに ストーブに火を入れる!さっぶい さっぶい!
で、ホットカーペットを忘れたのも ショックだけれど
いつもの癖で 食材を現地調達しようと考えていたのが甘かった!
NEOキャンピングパークへお越しの際は 食材を必ず用意しておきましょう!
なんとか手に入れた卵とネギと豚肉を使い
非常食用に持っていた みそ煮込みうどんで夕飯を済ます。

常に七輪で お湯を沸かす⇒湯たんぽへ お湯を沸かす⇒湯たんぽへ。
ホットカーペット無しでも ぐっすり眠れました。
翌朝は 快晴! 暖かい♪
  
一面 真白で 眩しいよぉ~

タープを閉め切らなくても 寒くないです。煙突から煙がでていて良い感じですわ(自画自賛)。

愛車 ポツンって感じ。オートキャンプは貸し切り!って思ったら もう一組いました。
こんな時期に来る人同士なので すぐに仲良くなれるんです。

イベントで DO(ダッチオーブン)を貰いました。
 
シーズニングが面倒なので 今まで購入しなかったんだけど

参加者分(10個)一度にシーズニングしてくれて ラッキー♪

つか 14家族も来てたんだよ!(コテージだったけど)

で 焼き芋 焼き芋。
こういうイベント最高だよぉ♪

他にも 餅つき(つきたての餅は旨すぎる) ねじりパン作り ビンゴ大会などなど
ビンゴ大会は かまくら作りに没頭していて参加するのを忘れてた・・・残念。
だけど おかげで でっかいかまくらが完成しました。
 
↑ はじめましてのパパも かまくら作りに参加してくれ 知らない者同士の子供たちも参加してくれ
いいよねぇ こういうの♪ どんどん友達になっていく♪


うちのテント脇に みごと完成♪
これ 大きいんだよぉ

成人男性が3人は 入れます。
完成後に小学生の男の子(高学年)が二人 中で寝そべって 長々と おしゃべりしてました。
何を 話してたんだろう。いいなぁ。

2泊3日 すっごく 楽しめました。
帰りはお約束 温泉へ
2時間近く のんびりして 帰宅しました♪

さぁ 次は どこに行こうかなぁ


 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

憂菜

ご無事で何より♪
ところで、本気でペンギンついでに戯れに行ってもよかですか?(え?)
by 憂菜 (2008-02-14 23:49) 

まこ

NEOのがついたキャンプ場に夏いったことあるけど、場所によるよね。
山奥だったので、勿論何にもなくて出かけるも超面倒な場所だった。
のどかだった。

畑のおばちゃんにとうもろこしを安く分けてもらって、中でキャンプファイヤーとかしてくれたり良かったんだけど、私は、もうちょっとキャンプ基盤にうろうろしたかったので、なんとも・・・ってとこでしたよ。

無事に帰れてよかったね。

その後、キャンプにも行く時間がありません。
by まこ (2008-02-15 16:34) 

nal

すんげーーーーー楽しそう!!!!!

ワタシもワタシも…………。
えーーーーーと……行きたい………かな……(悩)
でも楽しそうです冬満喫ですね。
by nal (2008-02-15 17:22) 

たのしそうですね
キャンプって電気使うんですね。おどろきでした。
by (2008-02-15 21:33) 

poi

優菜ちゃん
おぉ♪きちゃいますか?名古屋。
(ってうちは名古屋じゃないけどよぉ 涙)
つか ちょっちまってね リフォーム工事が緩やかに始まってますのん。
緩やか=資金調達できた分だけちょっとずつ。
人を呼べるくらいになったら ぜひぜひ第一号お泊りさんに来て頂戴♪

まこちゃん
NEO恐るべしですな・・・。
うちは 雪目的だったんで 今回は大満足だったっすよ。
夏だと ちと厳しいかも。

nal氏
行っちゃうか?行っちゃおうか?おこちゃま喜ぶよぉ♪

カイトさん
冬キャンプはAC電源あるところを狙ってますのよ。
電気使わないと死にます=嘘です 生きて帰ってきました。
by poi (2008-02-16 17:50) 

RO

すげーΣ(゚Д゚ υ) イ
寒さに強いんだ!皮下・・・(-∀ー#);
by RO (2008-02-17 04:25) 

poi

RO氏
みなまで言わないでくれて ありがとう。
by poi (2008-02-17 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。